モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?/photo by GAHAG

モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?

2017.07.08 02:00

男性からのお誘いが多かったり注目されたりしていてモテるように見えるのに、なぜか彼氏が出来ない女性は案外少なくありません。同性から見れば不思議に感じるかもしれませんが、それにはちゃんとした理由があるようです。そこで今回は、モテるのに彼女候補になれない女性の特徴をご紹介します。


男性に対して過度の期待を抱いている

恋愛をするにあたって男性からの行動を期待し過ぎている女性は、モテても彼女候補にはなれません。

デートのお誘いや告白は全て男性がするものと思っているため、男性から恋愛に積極的でないように捉えられてしまうのです。

また、女性から誘えば進展したであろう場面であっても待ってしまうので、チャンスを逃しているなんて事も。

見方によっては“お高くとまっている”と思われてしまう事もあるので、男性が敬遠してしまう場合もあるのです。

男性と女性は恋愛において平等だと考えて、男性を待つだけでなく女性からも行動すると良いでしょう。

何となく面倒くさい部分がある

些細な言い方を注意してきたり考えを押し付けてきたりするなど、何となく面倒くさい部分があると彼女候補から外されてしまいます。

特に自分の考えを押し付けるようなタイプだと、一緒にいてストレスを感じてしまう人もいるでしょう。

友達としては気にならなくても彼女になった時、面倒くさい部分とも付き合って行かなければいけないので気が引けてしまうのだとか。

人は人、自分は自分という考えを持ち、面倒だと感じさせない態度で接する事が大切ですね。

どうして彼女候補になれないのかを考えてみて/photo by GAHAG
どうして彼女候補になれないのかを考えてみて/photo by GAHAG

友達付き合いに口出しする

多くの男性は友達を大切にしていて、彼女が出来ても友達との付き合い方を変えようとしないものです。

だからこそ友達付き合いに口出しする女性は、彼女候補にならないでしょう。

もちろん友達と仲良くしてくれようとしている女性なら、問題ありません。

しかし「あの人評判良くないから付き合うのやめた方が良いよ」など、付き合いを制限するような事を口出しする女性は印象が良くないのです。

どんな友達と付き合うかは本人が決める事なので、ポジティブな意見以外は言わない方が良いでしょう。

連絡がマメすぎる

女性から積極的に連絡をしてくれると嬉しく感じる男性は少なくないですが、あまりにもマメすぎるのは好まれません。

「今からお風呂だよ」など逐一行動を報告してきたり、「今何してるの?」など一日に何度も中身のない連絡を繰り返したりすると面倒だと思われてしまうのです。

優しい男性は「連絡が来たから返さなきゃ」と思ってしまう事もあり、それがストレスになってしまう可能性が…。

また、付き合った時に男性にもマメな連絡を要求されそうなイメージを与えてしまうので、連絡が苦手な男性からは特に彼女候補から外されてしまうでしょう。

男性にも都合があるので、連絡をするのは特別な話題がある時などにして程良い頻度を保つよう心掛けてください。

彼女にしたいと思われる女性になる努力を/photo by GAHAG
彼女にしたいと思われる女性になる努力を/photo by GAHAG
いかがでしたか?

彼女として魅力的に感じてもらえなければ、いくらモテても彼女候補になる事は出来ません。

男性から声が掛かる機会は多いのに、それ以上進展しないのなら女性の行動や発言に原因があるのかもしれません。

彼女にしたいと思われるような女性になるために、男性の気持ちを考えた行動をしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏が出来ない女性が選ぶ話題4選 恋を遠ざける原因になっているかも…
    彼氏が出来ない女性が選ぶ話題4選 恋を遠ざける原因になっているかも…
    モデルプレス
  2. 彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!
    彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!
    モデルプレス
  3. 「ちょっとそれ勘弁…」男性に引かれる女性のやり過ぎアピール4つ
    「ちょっとそれ勘弁…」男性に引かれる女性のやり過ぎアピール4つ
    モデルプレス
  4. 男性に「アウトー!」と思われる女性の食事中の行動4選 あなたは大丈夫?
    男性に「アウトー!」と思われる女性の食事中の行動4選 あなたは大丈夫?
    モデルプレス
  5. 分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ
    分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ
    モデルプレス
  6. 男性が「マジか…」となる女性のギャップ4選 隠しておいた方が良いことも!
    男性が「マジか…」となる女性のギャップ4選 隠しておいた方が良いことも!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  2. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  3. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  4. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  5. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  6. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  7. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学
  8. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    Grapps
  9. 『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事