男性が気を許した女性だけに振る話題4選 気になるカレの信頼度をチェック(Photo-by-wavebreakmedia)

男性が気を許した女性だけに振る話題4選 気になるカレの信頼度をチェック

2017.07.03 11:30

男性にはどんなに仲の良い男友達でも、プライドが邪魔をして出来ない話があります。そういう話は、本当に信頼している女性にしか出来ないという男性は少なくありません。もしかすると男性から振られる話題によって、男性があなたに気を許しているか判断出来るかもしれません。それは一体どんな内容なのでしょうか?


誰かに対する批判や愚痴

多くの男性は仕事でたくさんの人に良い顔をしなければいけないため、周囲の人に愚痴や批判を話せません。

だからこそ本当に信頼している女性には、他の人には吐き出せない気持ちをついこぼしてしまうのです。

また追い詰められていると、無意識に女性に助けを求めている事もあるかもしれません。

男性からこういったネガティブな話を振られたら、余計な口出しをせず真剣に聞いてあげると信頼度が高まるでしょう。

「俺ってこうじゃない?」と肯定を求める会話

男性は自分を理解してくれる女性に対して、気を許しやすくそれが会話の内容に表れる事があります。

女性が理解してくれているという確信があると、無意識で「俺ってこうじゃない?」と自分の事について肯定を求めるのです。

人によってはこういう話し方をされると「面倒だな」と思ってしまう時があるかもしれません。

しかしそれはあなたを信頼しているからこその行動なので、素直にそれを嬉しいと思うようにすれば優しい気持ちで男性を見守れるかもしれませんね。

男性の話はどんな事でも真剣に聞こう(Photo-by-wavebreakmedia)
男性の話はどんな事でも真剣に聞こう(Photo-by-wavebreakmedia)

マニアックな趣味

例えば食べ歩きや映画や読書など誰にでも理解出来るような趣味について、それを公にするのは抵抗がないはず。

しかしそれがあまり知られていないようなマニアックな趣味だと、なかなか周囲に言いづらく誰かと共有したくても出来ない事があります。

そんなマニアックな趣味について男性から話をされたら、あなたに気を許している証拠だと思って良さそうです。

気を許しているからこそ自分の本当に好きなものを知って欲しいという気持ちが強くなり、話したくなってしまうのでしょう。

男性から趣味についての話題が出たら、知らない事でも出来るだけ興味を持って聞く事を心掛けると良いかもしれませんよ。

過去の失敗談や笑い話

プライドが高く自分に自信のある男性は、たとえそれが過去の話であっても格好悪い部分を人に見せようとしません。

しかし人に話せないと上手く消化出来ずにモヤモヤとして、いつまでも吹っ切れない場合があるのです。

だからといって男性同士ではプライドが邪魔して話せないため、その矛先は気を許している女性に向くでしょう。

男性から失敗談や笑い話をされたら、男性の様子を見て笑い飛ばすか真剣に聞くか判断するよう心掛けてみて下さいね。

自分を信頼してくれる男性を大切にして(Photo-by-wavebreakmedia)
自分を信頼してくれる男性を大切にして(Photo-by-wavebreakmedia)
男性には、誰にも話せないような事でも気を許した女性には話す傾向があるようです。

もし男性がそういう話題を振ってきたら、決して無下にせず信頼を失わないように慎重に対応しましょう。

上手く対応をした上であなたも心を許していく事で、更に男性との距離が縮まるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思える女性の会話5選 心をキュンと掴もう!
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思える女性の会話5選 心をキュンと掴もう!
    モデルプレス
  2. 彼に深入りする前に知っておきたいポイント5つ “相性が良い”ってこういうこと!
    彼に深入りする前に知っておきたいポイント5つ “相性が良い”ってこういうこと!
    モデルプレス
  3. 何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと
    何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと
    モデルプレス
  4. 「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    モデルプレス
  5. やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    モデルプレス
  6. はっきりして!「付き合おう」と言ってこない男性心理4つ
    はっきりして!「付き合おう」と言ってこない男性心理4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事