やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ(Photo-by-bloodua)

やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ

2017.06.25 23:30

やっと好きな彼と付き合うことが出来たからといって、あなたは彼が嫌がるNG行為をしていませんか?もし、あまり長く交際が続かないと感じているなら、あなたの行為が原因という可能性も。良かれと思ってとっている行動や言動が彼を苦しめているかもしれません。自分の行動をチェックしてみましょう。


おごってもらうのが当たり前

ごはんやデートの時の出費は彼のおごりだと決めつけている方はいませんか?

付き合う前のデートは全部彼が出してくれたから、付き合った後も同じだと思っているのは危険です。

もちろん彼もおごる気はあるかもしれませんが、お金を払う素振りも見せずに、“おごってもらうのは当たり前”のような態度でいると気持ちが離れていく恐れもあります。

おごってもらい続ける結果、彼をいつのまにか追い詰めて、別れる結果に繋げているかもしれません。

アプローチされていた時は彼におごってもらうのはいいかもいれませんが、カップルになったのであれば、彼と同じ方向を向いて協力し合う姿勢が大切になります。

当たり前だと思わないことが大事(Photo-by-aleshin/Fotolia)
当たり前だと思わないことが大事(Photo-by-aleshin/Fotolia)

同棲の話をする

付き合ってすぐに同棲の話をするのもNGです。その話を彼にすればOKを出してくれるかもしれませんが、本心は分かりません。

そうなってしまうと、付き合い続けていくごとに彼を苦しめてしまうことになります。

お互いの温度感が違う場合に起きてしまうので、同棲をしたいと思っても、いきなりその話はせずに彼の様子を伺うことが大切です。

付き合えたからといって、始めの頃は相手の温度感をしっかりと確認しておきましょう。

彼の温度感を掴むのが重要(Photo-by-blanaru)
彼の温度感を掴むのが重要(Photo-by-blanaru)

彼の家に泊まろうとする

2人は付き合っているからといっても、彼にもプライベートがあります。

いきなり彼の家に泊まろうとしたりするのは控えた方がいいでしょう。

彼も彼女には見せたくないものもあると思うので、もし彼の家に行きたいのであれば事前に予定を入れておくのがベスト。

また、夜中に連絡を入れたりするのも、急な用事意外は避けるべきです。

彼女だから何をしてもいいというのではなく、彼のプライベートの時間を邪魔しないよう心がけてください。

プライベートも大切に(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
プライベートも大切に(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

細かくデートの予定を入れる

上の内容と似ていますが、デートの予定を細かく入れていくのも彼にとっては重荷になることがあります。

というのも、彼も友達と遊ぶ予定を入れたいでしょうし、自分の時間を作りたいと思っているはずです。

彼女の以外の時間が取れないと思ってしまうと、付き合い続けるのは辛いと彼も感じるかもしれません。

時には彼の予定を優先することも(photo-by-darkfreya/Fotolia)
時には彼の予定を優先することも(photo-by-darkfreya/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合ったばかりの時は、気をつけるべきことは多くあります。

上手に最初の難関を乗り越えて、彼と長く付き合えるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. こんな好きになるとは…何となく付き合った男性が大好きになった瞬間
    こんな好きになるとは…何となく付き合った男性が大好きになった瞬間
    モデルプレス
  2. 「最高に嬉しい!」彼氏が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選
    「最高に嬉しい!」彼氏が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選
    モデルプレス
  3. さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    モデルプレス
  4. 最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    モデルプレス
  5. 愛され彼女に変身!“甘え上手”になるために必要な心構え
    愛され彼女に変身!“甘え上手”になるために必要な心構え
    モデルプレス
  6. 彼も惚れ直しちゃう!記念日に贈りたいプチプレゼント集
    彼も惚れ直しちゃう!記念日に贈りたいプチプレゼント集
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事