恋を長続きさせるために注意したい5つのこと 本命認定を目指して!(photo-by-teksomolika/Fotolia)

恋を長続きさせるために注意したい5つのこと 本命認定を目指して!

2017.06.28 21:00

今はまだ本気の恋ではないからと、一夜限りの恋を楽しんでいたり、はたまた、大好きだった彼から遊び相手と扱われて撃沈したり。本気の恋を始めたいと思ったときに、相手から「本命の相手」として認められるためにはどうしたらいいのでしょう?意識しておきたいポイントをお伝えします。


学校や会社など同じ組織内の人で遊ばない

彼氏や好きな人の元カノの存在は、誰でも多少なりとも気になるのではないでしょうか。

それは男性側とて同じこと。同じ組織内の男性とウワサになった女性に対しては、気持ちにブレーキがかかることもあるんです。

さらに、いつも近場で次の相手を見つけていると、見境がないと烙印を押されることも。

どんな恋でも一度立ってしまったウワサは、なかなか消えることがないからこそ、同じ組織で恋愛経験があるなら、あえて近場で探さない道を選んでみては?

組織内の関係にご注意を(Photo-by-wavebreakmedia)
組織内の関係にご注意を(Photo-by-wavebreakmedia)

都合のいい女にならない

本当に好きになった彼から「会いたい」と言われたら、何もかも放り出してすぐ駆けつけるという人、いませんか?

しかし、彼優先の行動ばかりしていると次第に心理的に上下関係ができてしまい、自分の存在にありがたみを感じてくれる機会も減っていきます。

一瞬の喜びのためではなく、お互いを尊重した関係性を構築できるように、生活のすべて彼中心となってないか見直してみましょう。

また、母性が強い女性は、何でもしてあげたいと思う人も多いですが、大切なのは彼の母親になることではありません。恋人として対等な関係性を目指しましょう。

視野を広くもつことも大切(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
視野を広くもつことも大切(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

あちこちで言いふらさない

恋愛関係で大切なのは、お互いを信頼すること。

彼から聞いた重要な話や彼のネガティブな一面を、女友達の会話のネタにすることは控えましょう。

口が軽いからと、即座に恋愛に影響はないかもしれませんが、一度信用を下げてしまうと取り戻すことは難しいもの。

聞いた話は自分の中に留めておくことも必要です。

尽くしすぎない関係性に(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
尽くしすぎない関係性に(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)

経験豊富アピールをしない

男性の多くは、女性に対して「清純でいてほしい」という深層心理を持っていることが多いそうです。

多くの経験があると、それだけで男性のイメージを壊してしまうことにもなりかねません。

ウソをつきたくないからと、正直に伝えてしまうよりも、正しいことがあると覚えておきましょう。

秘密も上手に(photo-by-sandyche/Fotolia)
秘密も上手に(photo-by-sandyche/Fotolia)

学んだことを次の恋愛に生かす

大切なことは、今の恋愛で学んだことや自分のダメだった部分を見直し次の恋愛に持ち越さないこと。

様々なタイプの男性を知る上で自分に合う人が見えてくることもありますし、何より同じことで泣いていたら前に進めないですよね。

自分の行動を振り返ってみて恋愛の傾向を知っておくと、同じ状況に陥ったときに参考になりますよ。

本気の恋を成就させよう(Photo-by-Vladimir-Voronin/Fotolia)
本気の恋を成就させよう(Photo-by-Vladimir-Voronin/Fotolia)
いかがでしたか。

今までとは違う人間に変わることはできなくても、違う行動を選択することはできるはず。

次は本気の恋をしたいと思ったら、意識してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命彼女に望む4つのこと できれば友達には隠しておきたい!
    男性が本命彼女に望む4つのこと できれば友達には隠しておきたい!
    モデルプレス
  2. 本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. 愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    モデルプレス
  4. 「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間
    「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間
    モデルプレス
  5. 「隠しきれないっ!」男性が本命女性だけに見せる“好きサイン”5選
    「隠しきれないっ!」男性が本命女性だけに見せる“好きサイン”5選
    モデルプレス
  6. 「無意識なんです!」男性が本命の女性にだけ見せてしまう行動5つ
    「無意識なんです!」男性が本命の女性にだけ見せてしまう行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  2. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  3. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  4. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  6. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  7. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  8. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  9. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事