運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること(Photo by Syda Productions)

運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること

2017.06.27 16:00

緊張の初デートから、更に距離が縮まる2回目のデート。少し余裕が出来たことで、相手の事を考えたり自分の振る舞いにも意識を向けられたりするはず。より男性に好印象を与えるために、意識しておきたいポイントがあります。今回は、好きな男性との2回目のデートで気をつけたいポイントをご紹介します。


1回目のデートと服装を被せない

デートで女性が男性に可愛いと思ってもらうために頑張るのが、洋服のコーディネートですよね。

男性の趣味に合わせたり、自分を魅力的に見せてくれたりする服を選ぶのは、楽しくもあり悩みどころでもあります。

そんな服装について、2回目のデートでは気をつけた方が良いポイントがあります。

それは、1回目のデートと被らないコーディネートをすること。

毎回新鮮さを演出するためにも勝負コーデは何パターンか考えておき、似通った服装にならないようにすると良いでしょう。

素の性格を小出しにして反応を伺う

1回目のデートでは緊張もあり本来の自分を上手く出せなかったり、無意識で隠してしまったりするものです。

しかし毎回その調子では本当の自分を知ってもらうことが出来ないので、2回目から少しずつ素の性格を出していくことが大切。

前回は見せていなかった性格を小出しにして、男性がどんな反応をするか確認してみましょう。

受け入れて貰えた場合は徐々に素を見せるようにしていくと、自然に距離も縮まるはずです。

ただし受け入れてもらえない場合は男性の理想と合わない可能性があるので、関係を見直してみたほうが良いかもしれません。

初デートとは変化を付けて(Photo by pressmaster/Fotolia)
初デートとは変化を付けて(Photo by pressmaster/Fotolia)

1回目の感想を織り交ぜた会話をする

2回目のデートは前回の思い出があるので、それが共通の話題になり会話が盛り上がりやすくなります。

特に「前回行った〇〇楽しかったね」とか「この前のレストランもまた行きたい」など、ポジティブな乾燥を織り交ぜて会話をすると男性は喜んでくれるでしょう。

二人だけの思い出や話題をたくさん話すことで、特別な存在であるという印象を付けやすく距離もぐっと縮まるはずです。

注意したいのは、前回の方が楽しくて今回はイマイチというイメージを与えるような話し方をしないことです。

今回も前回も楽しくてもっとたくさんデートしたいというニュアンスで伝えると、印象アップに繋がります。

前回より距離を少しだけ近く保つ

1回目のデートではお互いに緊張していることもあり、なかなか身体の距離を縮められない場合があります。

しかし、それも2回目なら何となく距離感も掴めて、少しだけ歩み寄ることができるはず。

前回に比べて信頼感や親密度が上がっていることをアピールするためにも、男性との距離を近く保つと良いでしょう。

女性の方から近付いてあげると、男性も安心して近付くことができるので、自然とカップルらしい親密な距離感が生まれます。

自分らしさを少しずつ出していくことが大切(Photo by wavebreakmedia)
自分らしさを少しずつ出していくことが大切(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

2回目のデートは1回目のデートを活かして、より男性に良く思ってもらえるよう努力できるはずです。

余裕ができた分男性の事をよく見て、自分からもアピールをして素敵な関係を築いていってください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 短くても満足!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法
    短くても満足!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法
    モデルプレス
  2. 見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ4つの共通点
    見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ4つの共通点
    モデルプレス
  3. 「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント
    「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント
    モデルプレス
  4. また会いたい!もう一度デートしたいと思わせる女性がやってる行動
    また会いたい!もう一度デートしたいと思わせる女性がやってる行動
    モデルプレス
  5. 車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法
    車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法
    モデルプレス
  6. 「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは
    「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  2. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  3. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  4. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  5. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  7. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  8. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事