お酒の力は怖い!男性が「早く帰りたい…」と嘆く飲み会での態度(photo-by-vgstudio/Fotolia)

「お酒の力こえぇ」男性が“早く帰りたい…”と嘆く飲み会での態度

2017.06.17 00:00

気になる男性と飲み会で一緒になった時に、アピールをしたくてつい積極的に行動してしまうこともあるはず。しかし、あまりに行き過ぎたアピールは男性に引かれてしまうだけでなく、逃げられてしまう可能性もあります。そこで今回は、男性が「早く帰りたい…」と嘆く飲み会での態度をご紹介します。


取り調べの如く質問責めをする

気になる人が目の前にいたら、その人のことを知るためにどんどん質問を重ねてしまう人もいるでしょう。

出来るだけその人についての情報を得たい気持ちは分かりますが、それでは男性にドン引きされてしまうことも。

男性からの質問にも答えたり、じっくりと話を聞いたりして徐々に男性を知ることが大切です。

質問をしたい時は会話に詰まった時など、自然にするよう心がけましょう。

過去の自慢をする

過去の出来事を延々と自慢してしまうと、男性は困ってしまい「早く帰りたい」と感じてしまいます。

自慢話はどうしても嫌味っぽくなってしまう場合があり、話術に長けていないと面白いと思ってもらえません。

それが現在ではなく過去の話なら、さらに好感度を得にくい話題だと言えるでしょう。

過去の話をする時は、周囲が楽しめる話題など、笑顔になれるようなことに限定した方が良さそうです。

男性の気持ちを考えた行動を心がけることが大切(photo by ASjack/Fotolia)
男性の気持ちを考えた行動を心がけることが大切(photo by ASjack/Fotolia)

友人の愚痴を言われる

もし男性と共通の知り合いがいた時、その人に対する愚痴を言ってしまうと男性の気持ちは離れてしまうでしょう。

あなたからはあまり好意的に見られない相手でも、男性にとっては仲の良い友人の一人かもしれないからです。

愚痴やネガティブな話題はその場の空気を悪くするだけなので、よく思われたい相手の前なら尚更避けたい話題です。

万が一嫌いな人の話題が出た時は、自分からは意見を言わず男性に話を任せてやり過ごしましょう。

どんどんお酒を勧めてくる

飲み会といっても飲むペースは人それぞれで、お酒の楽しみ方も人によって変わるものです。

ひとのペースを無視して、どんどんお酒を勧めてくる女性の態度は男性を不快にさせてしまいます。

女性からお酒を勧められたら、断るのが申し訳なくて頑張って飲んでしまう男性は少なくありません。

それを見極められないと顔には出されなくても「帰りたい」と思わせている可能性が高いのです。

勧める前にどのくらいのペースでどんなお酒を飲んでいるのか、しっかりと確認することが大切です。

必要以上に身体を密着させてくる

女性から身体を寄せられることに喜びを感じる男性もいますが、それが必要以上だと嫌われてしまいます。

特にお酒の席では酔って人肌恋しくなり、つい身体を密着させてしまうことがあるかもしれません。

それが周囲からからかわれるほどになってしまうと、「帰りたい」と思わせてしまうでしょう。

酔った勢いでしてしまうと後悔するのはあなたなので、程良い距離感を保てるよう意識したいものです。

せっかく距離を縮めるチャンスだからこと慎重に行動したいもの(Photo-by-irinabraga/Fotolia)
せっかく距離を縮めるチャンスだからこと慎重に行動したいもの(Photo-by-irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか?

酔って開放的になりがちな飲み会では、行き過ぎた行動を自分がしてしまっていないか客観的に見る必要がありそうです。

「まだ一緒に飲みたい」と思ってもらえるよう、態度には気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「うわぁ絡み辛い…」男性が返答に困ってしまう“飲み会での話題”
    「うわぁ絡み辛い…」男性が返答に困ってしまう“飲み会での話題”
    モデルプレス
  2. “飲み会モテ”しちゃう?お酒の力を借りて男性にアピールする方法
    “飲み会モテ”しちゃう?お酒の力を借りて男性にアピールする方法
    モデルプレス
  3. 「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ
    「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ
    モデルプレス
  4. お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    モデルプレス
  5. 「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    モデルプレス
  6. 「君に酔っちゃったよ…」小悪魔女子が飲み会で行うモテテク5選
    「君に酔っちゃったよ…」小悪魔女子が飲み会で行うモテテク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    愛カツ
  2. すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  3. 慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    Grapps
  4. 交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    愛カツ
  5. 職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    Grapps
  6. “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    Grapps
  7. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    Grapps
  8. 色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    Grapps
  9. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事