こっそりフォロー解除も…男性が思わず「ゲッ!」となってしまう女性のSNS(写真:Getty Images)

こっそりフォロー解除かも?男性が思わず「ゲッ!」となってしまう女性のSNS

2017.06.02 07:00

普段からよくSNSを活用している人は、誰かの何気ない投稿にドン引きしてしまった経験があるのではないでしょうか。男性も、女性の投稿を見て引いてしまっているという意見を耳にします。では、どんなSNSの使い方が男性にそう思わせるのでしょうか。今回は、男性が思わずゲッとなってしまう女性のSNSをご紹介します。


●ハッシュタグやプロフィールが英語

特に帰国子女でもなく純日本人なのに何故かハッシュタグやプロフィールが英語の女性を見ると、ゲッとなる男性もいるようです。

特にその女性のSNSを見ている人が、日本人の友達ばかりなら英語にする必要はないはず。

「英語がかっこいいと思っているのかな?」と、イタイ行動認定されてしまうかもしれません。

SNSを気になる男性に見られているのなら、ハッシュタグやプロフィールの使い方を考えたほうが良いかもしれません。

●思いを寄せている男性の行動について投稿する

「今日は〇〇くんが飲み会で面白かった」など、特定の男性についての投稿ばかりしてしまうと引かれてしまう可能性があります。

相手が彼氏ならまだ分かりますが、そうでない場合は明らかなアピールだと気付くので男性はあまり良いイメージを持たないことも。

「自分がされたら恥ずかしいな」とか「SNSで言わなくても…」など、マイナスの感想を持たれてしまいかねません。

投稿されている男性も、もしかしたら良い気分ではないかもしれないのでオープンな場所ではそういったアピールを控えた方が良さそうです。

SNSの使い方で普段の印象まで左右するかも(photo-by-konstandinos/Fotolia)
SNSの使い方で普段の印象まで左右するかも(photo-by-konstandinos/Fotolia)

●加工しすぎた自撮り写真ばかり投稿

女性がSNSへ投稿している写真を見て、ゲッとなっている男性も少なくないでしょう。

例えば「今日〇〇に行った」などの文章と一緒に、自撮り写真を投稿している人もいます。

その写真が明らかに実物と異なるくらい加工がされていると、男性はドン引きしてしまうことがあるのです。

また、いつもそういう自撮り写真ばかりを上げていると「可愛いって言われたいのかな」と変な勘ぐりをされてしまいます。

●辛いことをアピールするような文章

ハッキリと辛いという言葉を使わす、明らかに凹んでいるような文章を投稿する女性も引かれている可能性があります。

逆に「今日こういう事があって凹んでいるから慰めて」など、きちんと書かれていると反応しやすく好感度が高いものです。

しかし「人生って良いことばかりじゃないよね…」など“察してちゃん”な投稿は、引かれる上に面倒な女性だと思われてしまうかもしれません。

辛くてかまって欲しいならハッキリそう言うか、そういう日は投稿を控えるようにしましょう。

●短時間に連続して投稿

一時間の間に10投稿以上など、短時間で連続投稿している女性も男性からは引かれてしまうかもしれません。

見ている人のタイムラインを荒らしてしまう可能性もあり、男性からでなくても良くないイメージを持たれることがあるでしょう。

一つの情報をわざわざいくつもの投稿に渡って小出しにするような場合も、ウザいと思われるかもしれないので注意した方が良さそうです。

上手に利用すれば良いイメージを与えられるはず(photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)
上手に利用すれば良いイメージを与えられるはず(photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

便利なSNSも使い方次第では普段の印象を変えてしまう場合もあります。

誰が見ても嫌な思いをしないような使い方を心がけ、男性に良い印象を与えられるようにしたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ
    好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ
    モデルプレス
  2. 「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    モデルプレス
  3. 「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    モデルプレス
  4. スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    モデルプレス
  5. 「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    モデルプレス
  6. 破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事