返事一つで変わるかも?久しぶりの男性への賢いLINEの対応法4つ(photo by determined/Fotolia)

返事一つで変わるかも?久しぶりの男性への賢いLINEの対応法4つ

2017.06.27 11:30

簡単に連絡先を交換出来るLINEなどSNSアプリには、男女問わず多くの人が登録されているのではないでしょうか?今回は、普段はやりとりをしていない男性からのLINEの対応方法をご紹介。対応の仕方を間違えて、相手との関係が気まずくならないように注意しましょう。


興味のある人にはテンポ良く返信

自分が気になっていた男性からのLINEが届くと、嬉しいですよね。

気持ちが先走ってどう返そうか悩んだ挙句、未読スルーのままになっていませんか?

LINEを送った男性側も何か用があったり、久しぶりに思い出して連絡したり、興味があって連絡をするもの。

久しぶりの相手でも時間をあけずテンション高めに返してくれると、嬉しい気持ちが伝染しますよ。

あなたの印象まで、ぐっと高めてくれるかも。

人の温度感は変わりゆくものなので、あまり時間を置いてしまってテンションが普通に戻ってしまう前に返信したいところ。

しかしいくら嬉しくても、最初から連投や長文は避けたほうがベター。

相手のリズムも大切にしながら、トークを楽しみましょう。

好きな相手には早めの返信を(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
好きな相手には早めの返信を(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

もしかしたら恋に発展するかも?と無難にやりとり

今は恋愛感情は持っていないけど友達として付き合いをしていきたいなら、相手のトーンに合わせた返信を。

自分のペースを大切にしながら、気付いた時に返信ペースでも問題ありません。

女の子っぽいスタンプも併用しながら“友達”になり過ぎないようにしたいところ。

いつか恋愛感情が芽生えるかもしれないですし、良い友人関係を築いていきたいですね。

相手とテンションの違いに注意(photo by Antonioguillem/Fotolia)
相手とテンションの違いに注意(photo by Antonioguillem/Fotolia)

ちょっと面倒な時はスタンプで

仕事で忙しかったり返したくない時は、スタンプだけを送って会話が進まないようにするのも手。

仲の良い間柄ならスタンプだけでトークが成り立つ場合もありますが、そこまでの仲ではないのならこちらの思いを察してくれるかも。

緊急の用事でない限り、自分が返せるタイミングに改めて連絡を取るのでも問題ないはず。

LINEに来た全てに返さなきゃ!と思うとプレッシャーになったり、SNS疲れになる可能性も…。

コミュニケーションだけが目的になってしまわないように、意識したいですね。

時には拒否する強さも大切(Photo by ponsulak)
時には拒否する強さも大切(Photo by ponsulak)

恋人はちょっと…と思うなら幸せアピールで隙を見せない

全く興味がない人からのLINEは、返信の仕方に気をつけたいところ。

下手に愛想良くしていると相手に「脈があるかも!」と期待をさせてしまうだけでなく、デートへのお誘いなどアピールがヒートアップするかも。

最初から好意に発展する気がないと思うなら、相手に隙を与えない事が大切です。

「最近どう?」と聞かれたら、「彼氏とも上手くいって順調!」など幸せアピールをしてはみてはいかがでしょうか。

恋人がいなくても「彼はいないけど仕事が充実している」など、わざわざフリーである事は触れなくてOK。

恋愛対象に思っていないのなら、最初から思わせぶりに取られる言葉は避けておきましょう。

LINE上手になっていい恋愛を掴もう(photo by dariyad/Fotolia)
LINE上手になっていい恋愛を掴もう(photo by dariyad/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

最近ではSNSで関係性を築くていく事が多いからこそ、LINEを上手に制する事が吉。

久しぶりに男性から連絡が来て迷ったときは、参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ちょっとした心がけ!モテ子が意識しているLINEの長続きテク
    ちょっとした心がけ!モテ子が意識しているLINEの長続きテク
    モデルプレス
  2. 愛され女子が伝授!男性の心を惹きつけるLINEテク5選
    愛され女子が伝授!男性の心を惹きつけるLINEテク5選
    モデルプレス
  3. 「つい返信しちゃう!」男性がドキッとする女性の神LINE5選
    「つい返信しちゃう!」男性がドキッとする女性の神LINE5選
    モデルプレス
  4. 結局いつ送れば良いの?好きな男性にLINEを送るタイミング
    結局いつ送れば良いの?好きな男性にLINEを送るタイミング
    モデルプレス
  5. また彼に会いたい!もう一回デートしたい男性に送るべきLINE
    また彼に会いたい!もう一回デートしたい男性に送るべきLINE
    モデルプレス
  6. 何を送れば良い?好きな男性とのLINEが途切れた時の再開方法5つ
    何を送れば良い?好きな男性とのLINEが途切れた時の再開方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事