性別や顔は関係ない!?モテる男女が共通して持っている特徴(Photo by fotoatelie)

性別や顔は関係ない!?モテる男女が共通して持っている特徴

2017.05.29 11:00

性別に違いはあれど、男女共通で顔が良くてもモテない人がいれば反対に顔はそこそこでもモテている人がいます。モテる人にはある特徴があります。それを意識すれば、あなたも明日からモテモテな人生を歩めるようになります。そこで今回は、モテる男女が共通して持っている特徴をご紹介します。


一つでも自信のある部分を持っている

人前で緊張しないといった一つでも自信のある部分を持っている人はモテています。

自信を持つことで雰囲気や態度にも余裕が生まれ、人からは輝いて見えるのです。

反対に自分に自信がなく、ネガテイブな空気を醸し出している人は印象が悪くモテません。

自信を持つには、例えば「私もあまり緊張しないけどすぐ〇〇さんの方がこういう場面だと強い」と考えず「私だってそれなりに肝座ってますよ!」と人と比べないようにするのがポイントです。

ハプニングに強い

例えばお店がミスで予約出来ていないことが直前に分かったら、多くの人は予約した人を責めたりがっかりしたりしてしまいますよね。

しかしモテる人はそんなハプニングでさえも、楽しもうと気持ちを切り替えることができます。

お店が予約出来てないなら、前から気になっていた別のお店に行けるチャンスと捉えるなど前向きに考えられるのです。

そのためハプニングになった原因を作った人を責めることなく、皆が幸せな気持ちで乗り切れるよう誘導してくれます。

ポジティブな雰囲気を出してみて(photo by michaeljung/Fotolia)
ポジティブな雰囲気を出してみて(photo by michaeljung/Fotolia)

人の長所を見つけるのが上手い

どんな相手に対しても「〇〇さんはここがすごい」とか「私も〇〇さんのこういうところを見習いたい」など長所を見つけられる人がいます。

そういう人は相手のことをよく見ているので、信頼されやすくモテやすいと言えるでしょう。

逆にすぐ人の嫌な部分や自分と合わない部分ばかり見付けてしまう人は、自分から相手を遠ざけてしまう傾向にあります。

そうなるとだんだん人が寄り付かなくなったり、好かれなくなったりしてしまうのです。

規則正しい生活を送っている

モテる人を想像すると、健康的でいつも爽やかな人を思い浮かべる人も少なくないはず。

そういう人に共通しているのは、規則正しい生活を送っているということなのです。

よく寝てよく食べれば健康的な思考になるため、ポジティブで明るい性格になりやすいでしょう。

毎日寝不足で顔色が悪い人は、知らず知らずのうちに思考も暗くなってしまうので、生活習慣を見直してみましょう。

意思が強い

自分の意見をしっかり持ち意志が強いことも、モテる要素の一つです。

自分に賛成してくれる人がいなくても、自分を信じているから最後まで意思を通せるのです。

それは普通なかなか出来ることではなく、そんな姿に尊敬の念を抱く人も少なくないはず。

いつも他人の意見に流されて、確固たる意思を持っていない人は注目されずその他大勢の一人になってしまうかもしれません。

自信こそが最大の武器に(photo by Tijana/Fotolia)
自信こそが最大の武器に(photo by Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

モテるためには今持っているネガテイブな要素や、自信のなさを変える必要がありそうです。

いきなり180度変わることは出来なくても、少しずつ意識してモテる人になれるよう努力しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント
    次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント
    モデルプレス
  2. 結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    モデルプレス
  3. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  4. やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    モデルプレス
  5. ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    モデルプレス
  6. 「聖女みたい!」男性が“この子性格良いな”と思ったエピソード
    「聖女みたい!」男性が“この子性格良いな”と思ったエピソード
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事