自然と恋を引き寄せる!“ポジ女”が男性の前で心がけていること(photo by victoria_fox/Fotolia)

自然と恋を引き寄せる!“ポジ女”が男性の前で心がけていること

2017.05.28 02:00

人に弱みを見せないポジティブな女性、通称“ポジ女”は周囲に対して明るい雰囲気を振りまいてくれるので、常に人が寄って来たりモテたりします。密かにそんな女性になりたいと、憧れを抱いている人も少なくないはず。そんなポジティブ女子になるためにしたい心掛けをご紹介します。


ある程度の見て見ぬフリをする

人の発言や行動など色々なことを気にしすぎてしまうことってありますよね。

しかし、それによって自分にとって嬉しくないことを見聞きして落ち込んでしまうこともあります。

そんなことを繰り返していては、いつまで経ってもポジ女子にはなれません。

自分の周囲で起こっていることだとしても、ある程度見て見ぬ振りをすれば小さな事は気にならなくなるはず。

ポジティブでいるためには、不要な情報を取り入れないとこが大切なのです。

自分から求めるのではなく受け入れる

たくさんの要望があるとそれが叶わなかった時、落ち込んだりネガテイブになったりすることがあります。

反対に常に受け入れ態勢でいると、思わぬ所から嬉しい話が舞い込んで来たり新しい出会いがあったりするもの。

ポジ女になるためには、求めるばかりではなく受け入れることが重要です。

もし、気になる男性とは別の人から誘われても、それをチャンスと捉えて受け入れれば素敵な恋愛に発展する可能性だってありますからね。

小さなことは気にしない!(photo by luxorphoto/Fotolia)
小さなことは気にしない!(photo by luxorphoto/Fotolia)

落ちている姿を人に見せない

人が落ち込んでいる姿を見ると、心配になり自分も気分が落ちてしまうこともあるでしょう。

そうすると周囲の空気がどんよりしてしまうため、ポジティブな雰囲気は生まれません。

ポジ女でいるためには、辛いことがあって落ち込んでもそれを周囲に見せないことが大切です。

我慢や無理をするのではなく、辛い時は人と会わないなど配慮をするだけで良いのです。

変化に鈍感である

例えば職場や学校で自分の環境が変わった時、それを恐れてしまうと知らず知らずのうちにネガテイブ思考になってしまいます。

「新しい仕事が不安で怖い」「友達が出来るかどうか心配だ」など、考え始めると負のスパイラルにはまってしまいますよね。

そんな環境の変化を恐れず、時には鈍感であることがポジ女になる条件の一つです。

例え不安があったとしても楽しもうと意識することで、自然と恐怖は消え男性からも良い印象も持たれることでしょう。

一つのものに執着したり拘り過ぎたりしない

何か一つに執着し過ぎてしまうと、それを失った時にとても辛い思いをしてしまいます。

いつまでも過去の恋人に拘り続けていると、新しい男性が現れても、過去の恋人と比べてしまい、出会いを逃してしまうことになります。

ポジ女であるためにはそういった執着や拘りを捨て、広い視野で物事を見るのが大切です。

一つのものがダメでも別の素晴らしいものがあるはずと気持ちを切り替えられれば、ネガテイブになることを避けられます。

時には鈍感を装うのも大切(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
時には鈍感を装うのも大切(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
いかがでしたか?

ポジ女になるためには、考え方や行動を少しずつ変えていくことが大切です。

無理矢理明るく振る舞うのではなく、意識を改善することで一歩ずつポジティブな思考を手に入れていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私、彼に嫌われちゃうかも…“恋愛不安症”から脱却するコツ
    私、彼に嫌われちゃうかも…“恋愛不安症”から脱却するコツ
    モデルプレス
  2. 彼が本当に好きか迷った時にチェックする部分5つ 自分の気持ちが分からない…
    彼が本当に好きか迷った時にチェックする部分5つ 自分の気持ちが分からない…
    モデルプレス
  3. 男性が脈なし女性に送るLINEの特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    男性が脈なし女性に送るLINEの特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 既読付く気配ナシ…男性が未読スルーしてるかどうか見抜く方法
    既読付く気配ナシ…男性が未読スルーしてるかどうか見抜く方法
    モデルプレス
  5. 今年の日焼け止めはスゴい!美脚もGETできちゃう“パープルUV”に注目
    今年の日焼け止めはスゴい!美脚もGETできちゃう“パープルUV”に注目
    モデルプレス
  6. このまま一人はムリ!出会いが欲しい女性が意識した方が良い部分
    このまま一人はムリ!出会いが欲しい女性が意識した方が良い部分
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事