今だからこそ出来ること!LINEでの告白を成功させる秘訣5つ
2017.06.04 21:00
views
最近は電話やメールよりもLINEで告白する人が増加傾向にあります。しかし、LINEは気軽だからこそ気をつけなければいけないことがあります。もしも本気で告白したのに、本気だと捉えてもらえなかったら悲しいですよね。そこで今回は、LINEでの告白を成功させる秘訣をご紹介します。
下書きを書いて数日間放置する
まずは手軽に送れるからといって、メッセージを作ってすぐに送らないようにしましょう。普段と同じノリで送ってしまうと、冗談だと思われてしまったり、そこまで本気だと思われなかったりする可能性があります。
また、自分で書いた文章はすぐに読んでも客観的に見られないので、おかしな部分があっても気付かないもの。
だからこそ、そのメッセージを作ったら数日間置いて、落ち着いて文章を読み返すことが大切になってきます。
軽いノリになっていないか、真面目に捉えてもらえる文章になっているかなどしっかりとチェックしてから送信しましょう。
相手がリラックスしている時間に送る
LINEは気軽だからと、時間を気にせずメッセージを送る人も少なくありませんよね。他愛もない世間話ならそれでも良いかも知れないですが、真剣な告白の場合場面では送る時間も注意すべきだと言えます。
例えば相手が仕事で忙しい時間や寝ている時間なら、すぐに読むことができないですし既読がつかなくて不安になることもあるでしょう。
また相手も「こんな時間に送られても返事できないよ…」と思い、印象も悪くなってしまう可能性があります。
それを避けるためには、相手が家でリラックスしている時間帯に送るのがベスト。
リラックスしている時ならあなたからのLINEに集中して、真面目に文章を読んでくれるはずです。
スタンプや絵文字を使わない
会話が盛り上がっている時ならスタンプや絵文字を上手に使うことで、更に楽しい会話が出来ることもあります。しかし、告白をする時はより真剣さを伝えなければいけないので、スタンプや絵文字を使うと逆効果になってしまうことも。
恥ずかしい気持ちや不安な気持ちから、文章だけでは送るのが怖いと感じるかもしれません。
しかし、スタンプや絵文字を入れてしまうと送った文章が軽く感じられてしまう可能性があるので避けましょう。
きっぱり「好きです」と言う
LINEを使うともちろん文章での告白になるので、回りくどい文を書いてしまうと相手に気持ちが伝わらない可能性があります。せっかく勇気を出して告白をしたのに、相手に伝わらないなんて事は絶対に避けたいですよね。
そのためには必ず気持ちが伝わるように「好きです」ときっぱり言うことを意識しましょう。
どんな男性でも女性から「好きです」と言われて、告白だと気づかないことはないはず。
特にちょっと鈍感気味の彼なら長々と関係のない文章を送るよりも、シンプルなものの方が良いですね。
いかがでしたか?
LINEでの告白は真剣さをいかに伝えられるかが重要だと言えます。
読む人の立場になって、どんな文章をどんな時に送られたら真剣な告白だと伝わるのかを一度考えてみてください。
告白の方法がLINEでも、気持ちを伝える事は充分できるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
長続きするカップルは、最初のテンポ感が違う。上手くいく2人の付き合う前とは?ハウコレ -
「実は、ずっと前から冷めてたかも…」もう戻れない…。男性が限界を迎えた時の行動ハウコレ -
「俺のほうが上手にできた」夜泣きに”マウント”をとる夫!?だが〈プツッ〉キレた妻の”反撃”に夫が青ざめる!?Grapps -
「弟の妻として不義理」初対面で…結婚&出産祝いを“強要”する義姉。しかし⇒嫁の危険を顧みない要求に…仕返しを画策!?愛カツ -
悲惨すぎる…自己中女子のリアルな末路恋学 -
このサインに注意!別れが近いカップルの前兆7つ恋学 -
男性は単純なので、コレで一発です。男性があなたのことを意識してしまう行動ハウコレ -
告白されたけど迷う…付き合うかどうかの判断基準とは恋学 -
やらかしがち⁉男性が好きすぎてやってしまう失敗とは恋学

