「これをしてくれたら文句ナシ!」男性が女性に求める5つの行為(Photo by GTeam/Fotolia)

「これをしてくれたら文句ナシ!」男性が女性に求める5つの行為

2017.05.18 11:00

男性には、好きな女性に対して「これをして欲しい」と思っている行いがあります。それは決して難しいことではなく、この先の恋愛関係を円滑に進めていく上で大切なものです。この男性の願望を知っておけば、今よりもっとラブラブになれるはず。今回は、男性が女性に求めている5つの行為をご紹介します。


気になる部分を…

男性の言動に気になる部分があっても「嫌われたくないから…」という一心で、なかなか言い出せないことってありますよね。

しかし、男性からするとこの行動は「俺のことを信頼してくれていないのかな?」という風に見えるそう。

女性の方はストレスが溜まるし、男性は不安を抱くしと何となく不穏な空気が流れることがあります。

気になる部分を見つけたら、その場で言うようにしましょう。

言い方に注意をすれば、喧嘩に発展することは殆どありませんよ。

自分の…

男性は特に好きな女性の希望を叶えてあげたいと思い、それのためにたくさんの努力をしてくれます。

しかし、肝心な希望が分からないと「叶えたいのに叶えてあげられない…」というもどかしい気持ちになってしまうのです。

何でもかんでもお願いするのは良くないですが、全く希望を言わないのも考えもの。

例えば誕生日に欲しいものを聞かれた時など、ここぞという時にはきちんとあなたの希望を伝えてあげましょう。

そうすることで男性の“頼られたい”という欲を満たすことができますよ。

彼の脂漏に近づく努力を積み重ねてみよう/photo by GIRLY DROP
彼の脂漏に近づく努力を積み重ねてみよう/photo by GIRLY DROP

ある程度…

どんなに大好きな人が居ていつでも会いたいと思っていても、一人になりたいと思う日が出現するのは当たり前のこと。

この心境を理解して、ある程度そっとしてくれるという女性の行動を望んでいる男性は多くいます。

どんなに好き同士だったとしても、常に一緒にいては疲れてしまったり飽きてしまう可能性が大アリ。

それがキッカケで衝突してしまうことも少なくありません。

お互い自分の時間を大切にし合える、自立した関係を築く力を身につけることも考えてみて下さいね。

提案を…

デートに誘ったりデート場所やプランを決めるのはいつも男性。

色々と任せっきりにしている…なんて事になっていませんか?

それなのに文句を言ったり、デート中楽しそうにしてくれなかったりすると男性のテンションは一気に下がってしまいます。

たまにはあなたの方から色々と提案をしてみましょう。

自分でデートの行き先を考えることであなたの行きたい場所にも行けますし、男性もあなたのおもてなしに喜んでくれますよ。

適度に…

女性に甘えて欲しいと思っている男性は少なくありません。

しかし、その頻度が少し多いとどう対応したら良いか分からなくなってしまうそう。

つまり「甘えて欲しいけれど頻度を考えて欲しいかも」と思っているということです。

いつも甘えてばかりいるとそれが特別ではなくなってしまうので、次第に甘えられる嬉しさを感じてもらえなくなってしまうでしょう。

たまに見せる自分だけに甘える姿というのが、男性にはドキドキするポイントとなるのです。

ずっと一緒にいたいと思わせる彼女を目指してみて(photo-by-Sergey-Nivens/Fotolia)
ずっと一緒にいたいと思わせる彼女を目指してみて(photo-by-Sergey-Nivens/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が女性に望む行為というのは難しいことではなく、仲良くしていくために大切なことばかりです。

男性の理想に少しでも近づけるよう、普段から自分の行動に気をつけると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 破局間近!?“別れ”を考えている男性が無意識でしている行動5つ
    破局間近!?“別れ”を考えている男性が無意識でしている行動5つ
    モデルプレス
  2. 心得て!イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つ
    心得て!イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つ
    モデルプレス
  3. 実は行動に出てるかも…長続きしないカップルがやってる悪習慣5つ
    実は行動に出てるかも…長続きしないカップルがやってる悪習慣5つ
    モデルプレス
  4. こんなに差がある!男性と女性の恋愛に対する考え方の違い5つ
    こんなに差がある!男性と女性の恋愛に対する考え方の違い5つ
    モデルプレス
  5. 倍楽しくなる!テーマパークの待ち時間に退屈しないカップル遊び5選
    倍楽しくなる!テーマパークの待ち時間に退屈しないカップル遊び5選
    モデルプレス
  6. 長続きカップルが大切にしてる些細な心がけ5つ ずっとラブラブ!
    長続きカップルが大切にしてる些細な心がけ5つ ずっとラブラブ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事