新生活でお疲れモードの男性を癒やす一言 言葉で彼の疲労回復を早めて!/photo by GRILY DROP

新生活でお疲れモードの男性を癒やす一言 言葉で彼の疲労回復を早めて!

2017.05.06 09:00

この時期になってくると疲れが一気に出てきたりしますよね。特に男性は、慣れない闘争社会に足を踏み入れているので想像以上の疲労を感じているそう。この状況を味方につけて癒し女子を目指してみませんか?今回は、新生活でお疲れモードの男性を一瞬で癒やす一言をご紹介します。


「美味しいもの食べに行こう!」

仕事の忙しさを忘れさせるために、何か女性から提案するのも癒す方法の一つ。

慣れない環境への愚痴を聞くのも良いですが、話したり聞いたりすることでどんどん空気が暗くなってしまうこともあります。

その空気を断ち切る、またストレスを解消するという意味を込めてまずは“食事の提案”をしてみましょう。

そんなあなたの姿に男性は思わず嬉しくなってしまうはず。

実際に行くことになったら提案したあなたがお店選びや予約をして男性のことを喜ばせる努力をすれば、イイ女という称号を得ることができますよ。

「私の前ではリラックスして良いんだよ」

忙しい合間を縫ってデートをしてくれる男性も居るでしょう。

そういう男性は女性の喜ぶ顔を見て元気を得たい一心で、気合いを入れてデートスポットを選んでいます。

しかし、そうする中で無意識に自分が無理をしていることに気づけていないことも…。

「私の前ではリラックスして良いんだよ」と声をかけてから、お家デートを提案してみましょう。

優しい言葉と気遣いをしてくれる女性に、男性が癒やされることは間違いありません。

男性に元気を出してもらえる言葉が何かを良く考えよう(photo by ellisia/Fotolia)
男性に元気を出してもらえる言葉が何かを良く考えよう(photo by ellisia/Fotolia)

「休日はいっぱい甘えていいよ」

平日は忙しくて合う時間がなく、疲れも溜まっている男性にはLINEでこの言葉を掛けてあげましょう。

どんなに忙しくても女性からこんな言葉をかけられれば、休日が来るまで頑張ろうと思ってもらえるはず。

少しでも楽しみがあると、辛いことも乗り越えられるような気持ちになりますよね。

あなたが男性にとってそんな存在になることができれば、男性は忙しさすら楽しく感じるようになるかもしれません。

「頑張りすぎているけれど体調は大丈夫?」

忙しい毎日を送っていると寝不足になってしまったり食生活が乱れるなど、健康面に不安が出てくる場合がありますよね。

自分が知らない間に疲れを溜めていて、気が抜けた瞬間一気に体調不良を引き起こすことも。

自分の体調に気が回らないほど頑張っている男性には、この言葉をかけて健康面に意識を向けてもらいましょう。

体調管理に気付かせてくれた上に、心配をしている女性に男性はきっと癒されるはずです。

「最近大変そうだね、お疲れ様」

疲れている男性を最大に癒すオアシスワードは“お疲れ様”。

こういう状況に陥っている時、男性はLINEを返したり電話をしたり会ったりという行動を起こすのが億劫になります。

そのため、自分がアクションをあまりしなくても癒しをもらえるお疲れ様というワードで元気がもらえるみたいです。

もちろん、心の中ではちゃんと「ありがとう」と言っていますよ。

あなたの一言が男性の疲れを癒す!(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
あなたの一言が男性の疲れを癒す!(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

忙しくてお疲れの男性には、面倒だと思わせる言葉を掛けないように注意することが大切です。

疲れていてもあなたが癒してくれると分かっていれば、男性もきっと頑張れるはず。

こういう時こそ“オンナ”の底力を見せて、他の誰にも出来ない癒しを提供してあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 結局、何が正解?「今日可愛いわぁ」と言われた時の胸キュン返答
    結局、何が正解?「今日可愛いわぁ」と言われた時の胸キュン返答
    モデルプレス
  2. 「好きだから話したい!」男性が好きな女性に振る話題5選
    「好きだから話したい!」男性が好きな女性に振る話題5選
    モデルプレス
  3. 会話をすれば即分かっちゃう!一途な男性だけが口にする台詞とは
    会話をすれば即分かっちゃう!一途な男性だけが口にする台詞とは
    モデルプレス
  4. 今すぐあの人に言ってみて!男性を虜にする一言モテフレーズ集
    今すぐあの人に言ってみて!男性を虜にする一言モテフレーズ集
    モデルプレス
  5. 「それ以上聞かないで!」男性がドン引きする“禁断の質問”5つ
    「それ以上聞かないで!」男性がドン引きする“禁断の質問”5つ
    モデルプレス
  6. 名残惜しい…!男性が電話を切る前に言われたい胸キュン台詞5選
    名残惜しい…!男性が電話を切る前に言われたい胸キュン台詞5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事