「別れても思い出す!」最高に良かった“元カノエピソード”5選(photo by Parfenova/Fotolia)

「別れても思い出す!」最高に良かった“元カノエピソード”5選

2017.06.09 16:00

あなたには、付き合って別れたけれどずっと忘れられない男性がいますか?良い思い出が印象に残っていると、未練があるわけではなくてもふと思い出したりしますよね。男性も同じように元カノを思い出す事があるのです。今回は男性に最高に良かった元カノエピソードを聞いてみました。


頻繁に号泣する

「僕の元カノ、すっごい涙もろかったのよ。テレビ見てても映画見てても本を読んでても、すーぐ泣いちゃうの。その涙がやけに印象的で可愛かったなあ」(25歳/レーベル会社勤務)

事あるごとに泣きまくると彼氏から「ウザい」「重い」と思われちゃうかも…。

多くの女性はこのように思いますよね。

けれど実は男性の中では「印象に残る…」と思われている可能性もあるみたいです。

過去を振り返り、大泣きしていた彼女のことを思い出してみると「あれだけ泣くなんて必死で自分と恋愛してくれていたのだな」と好意的に考える人も中には居るようですよ。

励まし上手

「俺が仕事のプロジェクトで少しミスした時、当時の彼女がさり気なく励ましてくれたんだよ。それが凄く嬉しくて」(30歳/IT)

好きな人が落ち込んでいたり悩んでいる時に、元気になって欲しくてあの手この手を使って励ました経験がある人も多いでしょう。

男性はどんな時でも明るく励ましてくれたり、さり気なく気遣いをしてくれる女性に魅力を感じることがあるのです。

落ち込んでいるのを察知して男性のことを励ませば、あなたの印象がグッと上がるかも。

付き合ってよかったと思われる女性を目指して(Photo by wavebreakmedia)
付き合ってよかったと思われる女性を目指して(Photo by wavebreakmedia)

性格の相性が抜群

「つい最近まで付き合っていた彼女、性格の相性がとにかく良かったんだよ。趣味も合うし食事の好みも合うし、生活スタイルも似ているし…」(26歳/アパレル)

付き合う上で性格が合うか合わないかというのは、一番と言って良いくらい重要な問題です。

そのため過去に付き合った彼女で、性格の相性が抜群だった女性を思い出す男性は多いのです。

こういう時意見が同じだったなとか、こんな時あの子だったら一緒に楽しめたかなと感傷に浸ってしまうこともあるそう。

あの人も、あなたの事をひっそりと思い出しているかも?

料理が超上手

「週末はお泊りデートが鉄板だった元カノが居たんだけど、とにかく料理が上手くて。あの頃の俺、元カノの料理を食べるために一週間頑張ってたなぁ」(32歳/自営業)

男心を掴みたいなら胃袋を掴めなんて言葉があるように、料理の出来栄えを無意識にチェックしている男性は居ます。

とはいえ、ここは個人差が出て当然のところ。

比較をする男性もあまり居ませんし、あなたなりの手料理を自信持って振る舞ってみましょう。

「元カノの料理はどうだった?」と聞いてもお互い良い思いをしないので、そこは避けた方がベターです。

マナーや言葉遣いがしっかりしている

「僕の家が厳しかったからつい女性の色んな仕草や言葉を気にするんだけど、元カノはそこら辺が凄くしっかりしてた。それだけで美人だなって本気で思ってたもん」(26歳/映像制作)

マナーや言葉遣いに厳しい女性は、最初の印象がとても良い場合が多いですよね。

「しっかりした子だな」とか「ちゃんと躾けられているんだな」と、性格や育ちの良さを印象付ける場合もあります。

きっちりしすぎると窮屈に感じてしまいますが、最低限のことはしっかりと守るようにしましょう。

いつまでも良い記憶として残れるように努力しよう(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いつまでも良い記憶として残れるように努力しよう(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたがふと元カレを思い出しているように、元カレもまたあなたの事を考える瞬間があるのかもしれません。

しかし、これを上手に盛り込めば“ずっと付き合いが続く今カノ”の座を確立させることが可能になりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって脈アリ?元カレがヨリを戻したい時に送るLINEの内容
    これって脈アリ?元カレがヨリを戻したい時に送るLINEの内容
    モデルプレス
  2. 「別れたけど、まだ好きなの…」復縁のチャンスを呼び寄せる5つの方法
    「別れたけど、まだ好きなの…」復縁のチャンスを呼び寄せる5つの方法
    モデルプレス
  3. まだやり直せる?復縁の可能性を見極められる男性の態度5パターン
    まだやり直せる?復縁の可能性を見極められる男性の態度5パターン
    モデルプレス
  4. 「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ
    「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ
    モデルプレス
  5. 時間を掛けて一からやり直し!元カレとよりを戻すための5つの方法
    時間を掛けて一からやり直し!元カレとよりを戻すための5つの方法
    モデルプレス
  6. 男性が忘れようにも忘れられない彼女の特徴4つ
    男性が忘れようにも忘れられない彼女の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事