「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること(Photo by ponsulak)

「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること

2017.05.11 07:00

最近ではたくさんの人がSNSを利用しています。普段言えないことも、SNSなら素直に言えたりしますよね。本音や本性の見えやすいSNSですが、男性はそれを利用して好きな女性の本性を見極めていることも。今回は、男性が好きな女性のSNSでチェックしているポイントを紹介します。


他の男性と仲良くしているか

好きな人のことで気になるのが、どんな異性と仲良くしてるのかというもの。

男性も好きな女性が、どんな男性とどのくらい仲がいいのか気になってしまいます。

しかし本人や周囲に聞くとウザがられてしまうこともあるので、こっそりSNSでチェックしているのです。

男性の友達が多すぎると付き合ってからの不安要素となるため、そこで諦めてしまう男性もいるのでこうした投稿は控えた方が良いでしょう。

悪意のある投稿をしていないか

友人が悪者に聞こえるような投稿や、自分に非があることを隠して誰かを貶めるような発言をする人がいますよね。

男性は自分の好きな女性がそういった悪意のある投稿をしていないか、こっそりSNSを見てチェックしているでしょう。

ネット上とは言えそういった発言をしていたら、例え好きな相手でも許せない人は多いのです。

誰が見ても不快になるような投稿は良いことが一つもないので、やめておいた方が無難です。

あなたの何気ない投稿が恋を遠ざけているかも(photo by gstockstudio/Fotolia)
あなたの何気ない投稿が恋を遠ざけているかも(photo by gstockstudio/Fotolia)

どんな事に興味があるか

SNSで趣味の話題や好きなものについて投稿することがありますよね。

同じ趣味を持つ人との会話や情報交換ができるので、それが目的でSNSを利用している人もいるでしょう。

そして、男性は好きな女性がどんなものに興味があったり、何が好きなのかSNSを見て確認していることがあります。

好きなものを知っていれば会話を盛り上げるキッカケになり、仲良くなりやすいもの。

相手と仲良くなるための手段として活用している人もいるのです。

いつもと違う投稿があるか

SNSは気軽に言いたいことが言える場なので、ぽろっと本音や本性を出してしまいやすいでしょう。

普段はしないネガティブ発言をしたり、いつもとは口調が変わる人もいます。

男性は好きな女性にそういう隠された一面がないか、SNSでチェックしている事があるのです。

SNSでの発言は普段持たれている印象まで変えてしまうことがあるので、発言には注意したいですね。

どんな生活を送っているか

投稿している時間帯や内容を見て、好きな女性がどんな生活習慣を送っているのかを確認している男性もいます。

例えば「おはよう」や「ただいま」などの投稿があれば、何時頃起きて何時頃帰ってくるのか大体の時間が掴めますよね。

また、寝る時間や忙しい時間が分かればその時間を避けて連絡を取るなど、女性に配慮するために利用している場合もあるでしょう。

ただし、誰でも見ることが出来るSNSには事細かに「今〇〇にいる」や「これから〇〇に行く」などの投稿は控えたほうが良さそうです。

SNSはあなた自身を映すものだという自覚を持って(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
SNSはあなた自身を映すものだという自覚を持って(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

SNSで常にネガティブな発言や、不快感を与えるような投稿をしていませんか?

知らぬ間に自分の印象を下げることもあり、新しい出会いや恋を逃してしまう可能性もあります。

自分のイメージを良くする上手な使い方をして、男性にもっと好きになってもらえるよう気を使ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    モデルプレス
  2. 「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    モデルプレス
  3. 破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    モデルプレス
  4. あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    モデルプレス
  5. 男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    モデルプレス
  6. SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事