「友達以上に見れない!」良い人止まりになる女性がやるNG行動 (Photo by aleshin/Fotolia)

「友達以上に見れない!」良い人止まりになる女性がやるNG行動

2017.04.23 23:00

気になる男性と友達になることは出来るのに、彼女になれないという女性は意外と多いです。それは、男性に友達としていい人というイメージを与えてしまっているからかもしれません。では、どんな行動が男性にそう思わせてしまうのか?今回は、「いい人止まり」になる女性がやるNG行動をご紹介します。


“イイ雰囲気”が出せない

男女が付き合う時、相手を意識するような“イイ雰囲気”になることがとても重要です。

しかし、そういった雰囲気になりそうだと恥ずかしくてごまかしてしまったり、明るく振る舞ったりする女性もいるでしょう。

また男性がイイ雰囲気を出そうとしているのにそれを何度もかわしてしまうと、だんだんと男性の気持ちも薄れてしまいます。

少し恥ずかしくてもイイ雰囲気を作る努力をすれば、男性はあなたを意識するようになりますよ。

世話を焼きすぎてしまう

気になる男性のことは些細なことでも心配してしまったり気にかけてしまいますよね。

男性にとってそれは嬉しいはずですが、やりすぎてしまうと良い人止まりで終わってしまう可能性が高いでしょう。

何でもかんでもしてくれる相手は、恋人より母親を感じてしまうので恋愛に発展しにくいのです。

また相手によってはおせっかいだと感じたり、いい迷惑だと感じる人もいるので注意が必要です。

世話を焼くことが好きでもやり過ぎは逆効果の場合があるので、気をつけましょう。

いい人認定されると恋人になるのは難しいかも… (Photo by arthurhidden/Fotolia)
いい人認定されると恋人になるのは難しいかも… (Photo by arthurhidden/Fotolia)

ノリが良すぎる

友達として付き合うのならノリの良い女性はとても好かれます。

しかし、彼女にする相手となるとそのノリの良さが仇となることがあるのです。

飲み会に誘っても断らなかったり誰に対しても同じようにノリがいいと、付き合った時に不安を感じてしまうもの。

彼氏がいても変わらずに飲み会に参加したり誰とでも仲良くされては、常に心配されてしまうでしょう。

ノリが悪いよりは良い方が一緒にいて楽しいはずですが、良すぎるのも考えものなのですね。

弱みを見せない

男性は女性の弱い部分を見た時に「守ってあげたい」とか、「自分がなんとかしてあげたい」と感じるのです。

しかし、弱みを全く見せない女性はそれを感じさせる隙間がなく、恋愛に発展しにくいでしょう。

どんな時でも笑顔で明るい人は友達としてはとても好印象ですが、ただの良い人と認識されてしまいます。

普段は明るいのに2人きりになった時弱音を吐いたり、困っている時に素直に助けを求められる方が男性は嬉しく、普段とのギャップにやられてしまう人もいます。

頼ってばかりでは嫌われてしまいますが、たまには弱い部分を見せて男性をドキッとさせてくださいね。

恋人にしたいと思われる女性を目指してみて (photo by GTeam/Fotolia)
恋人にしたいと思われる女性を目指してみて (photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

良い人だと一度認識されてしまうと恋愛対象になるのはとても難しくなってしまいます。

そうならないために普段の行動や発言に気をつけて、彼女にしたいと思わせる女性を目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「話すのすら嫌だ!」男性が関わりにくなあと思う女性の言動5つ
    「話すのすら嫌だ!」男性が関わりにくなあと思う女性の言動5つ
    モデルプレス
  2. 何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ
    何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ
    モデルプレス
  3. 見抜いてるからな!男性から「計算高い」と思われる女性の行動4選
    見抜いてるからな!男性から「計算高い」と思われる女性の行動4選
    モデルプレス
  4. ダルいなぁ…男性が引いてしまう「面倒くさい女性」の特徴5つ
    ダルいなぁ…男性が引いてしまう「面倒くさい女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 冷めるんだけど…男性にマイナス印象を与える“好きアピール”4選
    冷めるんだけど…男性にマイナス印象を与える“好きアピール”4選
    モデルプレス
  6. 絶対阻止!春先のメンタル不調のとき陥りがちなNG恋愛パターン5選
    絶対阻止!春先のメンタル不調のとき陥りがちなNG恋愛パターン5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事