絶対モテるでしょ!? 「恋愛経験豊富そうに見える女子」4選

絶対モテるでしょ!? 「恋愛経験豊富そうに見える女子」4選

2017.03.31 14:19
「恋愛経験が豊富な女性」と聞くと、みなさんはどんなイメージを持ちますか? 恋愛体質な人? 美人でモテる人? 今回は男性のみなさんに、どんな女性に対して「恋愛経験が豊富そうだな」と感じることがあるのか、その特徴について聞いてみました。

■コミュニケーション上手
・「しゃべりがすごくうまい人は、恋愛経験が豊富そうです」(31歳/建設・土木/その他)

・「男性の話やテンポに自然と合わせることができる女性」(36歳/その他/その他)

どんなときでも、恋愛を有利に進めていけるのがコミュニケーション上手な女性たちです。最初から上手だったわけではなく、これまでの経験から「コツを知っている」と判断する男性たちが多いようですね。

■落ち着きがある
・「恋愛に関して、何をしても落ち着いて対応してくる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「落ち着きがある。自分の考えがしっかりしているが、他人の考えも尊重できる」(38歳/医療・福祉/専門職)

気になる異性を前にしたとき、ついテンパる方も多いはずです。常に落ち着いた振る舞いができる女性に魅力を感じる男性は多いのではないでしょうか。

■オシャレ!
・「おしゃれに気を使っている。キラキラして見える」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「見た目やファッションが垢ぬけていたり、異性との会話が自然体で手慣れている感じがする」(36歳/その他/クリエイティブ職)

見た目が華やかで美意識の高い女性たち。常に「異性の目」を意識している雰囲気を漂わせているのかもしれませんね。オシャレでかわいい女性は、モテる男性たちが放っておかないはず……!? 彼氏がいそうだなと思われることが多いのではないでしょうか。

■男心を翻弄
・「ボディタッチが激しい。目線の使い方がうまい。猫のように気まぐれに振る舞う」(38歳/その他/その他)

・「男性に思わせぶりな態度をとる」(35歳/電機/技術職)

男性を前にすると、天性の小悪魔っぷりを発揮する女性もいます。こんな女性がモテるのは当然のことかも。「これまできっと、数々の男性を手玉に……」なんて、つい想像してしまうのかもしれませんね。

■まとめ

男性が思う「恋愛経験が豊富な女性」のイメージについてご紹介しました。女性のみなさんは共感できるポイントがありましたか? 恋愛経験が豊富=数多くの男性を魅了する女性という印象を持つ男性は多いようです。男性に「恋愛経験、豊富でしょ?」と尋ねられたら、おおむね、素直に喜んでいいのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 女子の懺悔! 彼氏に「八つ当たり」してしまう時・4選
    女子の懺悔! 彼氏に「八つ当たり」してしまう時・4選
    マイナビウーマン
  2. 彼女色に染まりたい? 付き合って変わった男子の「趣味や生活習慣」6選
    彼女色に染まりたい? 付き合って変わった男子の「趣味や生活習慣」6選
    マイナビウーマン
  3. ドキドキ! 彼女に「オンナ」を感じる瞬間・5選
    ドキドキ! 彼女に「オンナ」を感じる瞬間・5選
    マイナビウーマン
  4. 怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    マイナビウーマン
  5. 止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    マイナビウーマン
  6. 男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ
    男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  2. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  3. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  4. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  5. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  7. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  8. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  9. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事