働く女子が惚れる! 「自立した大人の男性」4選

働く女子が惚れる! 「自立した大人の男性」4選

2017.03.31 14:54
自立した大人な男性に魅力的に感じる女性はきっと多いことでしょう。では、「自立した大人な男性」とは具体的にどんな男性のことを指すのでしょうか? 今回は働く女性のみなさんに、その魅力的な特徴について語っていただきました。

■感情をコントロールできる
・「感情をすぐに表に出さず、一息待つことができる人」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「仕事で嫌なことがあっても引きずらない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

子どもであれば、感情を爆発させても問題ないかもしれませんが、大人になっても感情をコントロールできないのは、幼い印象を受けるのではないでしょうか。感情に引きずられず、常に平静を保ってこそ、大人の男性と言えるのです。

■貯金ができる
・「貯金ができる人」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「貯金がしっかりある」(25歳/その他/その他)

貯金ができるということは、お金の管理がきちんとできるということ。もし、パートナーの男性が、稼いだお金を際限なく使ってしまうような金銭感覚だったら、心配になってしまいますよね。

■器が大きい

・「器が大きい。部下にお前呼ばわりされ、いろいろいわれても、全力で反撃して事を大きくすることを避けている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「包容力がある。 器が大きくて、優しい」(30歳/医療・福祉/専門職)

他人のことを受け入れられる大きな器を持てるのも、大人だからこその特徴でしょうね。幼稚な男性は、きっと他人のことを受け入れられない狭い心を持っていることでしょう。

■仕事をしている
・「仕事を真面目にしている人」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「しっかり働いている」(30歳/その他/その他)

当たり前のようにも思えますが、「働く」ということは楽なことではないですよね。ときには辛いこともありますし、ときにはプライベートを犠牲にすることも……。そんな中、なげやりな気持ちではなく、真面目に仕事に取り組んでいる男性の姿というのは、同じく働くことの大変さを知る女性の心を打つようです。

■まとめ

今回は、働く女性からみた「自立した大人の男性像」についてご紹介しました。仕事のパートナーとしても、恋愛のパートナーとしても、自立した大人の男性というのは、とても魅力的に感じられるもの。まわりにそんな男性がいたら、自分もがんばれそうですよね。あなたのまわりには、そんな素敵な男性がいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 女子の懺悔! 彼氏に「八つ当たり」してしまう時・4選
    女子の懺悔! 彼氏に「八つ当たり」してしまう時・4選
    マイナビウーマン
  2. 彼女色に染まりたい? 付き合って変わった男子の「趣味や生活習慣」6選
    彼女色に染まりたい? 付き合って変わった男子の「趣味や生活習慣」6選
    マイナビウーマン
  3. ドキドキ! 彼女に「オンナ」を感じる瞬間・5選
    ドキドキ! 彼女に「オンナ」を感じる瞬間・5選
    マイナビウーマン
  4. 怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    マイナビウーマン
  5. 止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    マイナビウーマン
  6. 男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ
    男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事