「返すの面倒だなぁ…」男性が脈なし女性に対して送るLINE5選 (photo-by-sakkmesterke/Fotolia)

「返すの面倒だなぁ…」男性が脈なし女性に対して送るLINE5選

2017.04.11 05:00

LINEはとても手軽で便利な連絡手段。片思いの男性にLINEを送ってアプローチしている人もいるでしょう。しかし、そんな努力も虚しく男性から「LINE返すの面倒だなぁ…」と思われてしまうことも。そこで今回は、脈なしを判断する「面倒くさい」の意味が込められたLINEを紹介します。


質問に対して答えない

「好きな映画ある?」とか「休日何してる?」という質問をスルーする場合は、脈なしと考えて良いでしょう。

気になる相手からの質問であれば、できるだけ答えたいと思いますし、相手にも質問をするはず。

自分のことを教える必要がないと判断していたり、教えても意味がないと思われていることがあります

他の話題は答えてくれるのに、自分のことになるとスルーするという場合はさらに脈なしの可能性が高くなると言えるでしょう。

話題を提供してこない

毎回話題を提供するのは女性側で、男性はそれを聞くだけ、自分からは話題を提供しないという場合は脈なしと考えて良さそうです。

興味のない相手や連絡を取らなくてもいいと思っている相手に、話題を振る必要はありませんよね。

話題を提供すればそれだけLINEのやり取りが長くなりますし、相手も興味を持って接してきます。

「出来るだけその状況を回避したい」「必要以上の情報を提供したくない」いう気持ちからくる行動だと言えます。

早めに脈ありかどうかチェックしておこう (photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
早めに脈ありかどうかチェックしておこう (photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

スタンプだけで返す

どんなに話を振ってもスタンプのみで返信をしてくる男性は、脈なしの可能性が高いでしょう。

また、それが毎回同じスタンプだったり、使い回しが多い場合は尚更です。

返さなきゃいけないけど「わざわざ返事を打つのが面倒」「時間をかける相手ではない」と思われている可能性が…。

好きな女性からのLINEであれば、どんな些細なことでもできるだけ返信するという男性は多いので、見切りをつける一つのタイミングとして考えてみても良いですね。

返事がそっけない

「うん」「分かった」「よろしく」といった返事がそっけなく短文のみしか送って来ない男性は、脈なしと考えても良いでしょう。

このような短文の返事は「必要以上の会話をするのが面倒」「要件だけで終わらせたい」という興味の無さの表れです。

短文は相手にこれ以上の返事をさせない雰囲気というのを持っていますよね。

男性もそれを理解して「面倒だからこれ以上送って来ないで」という気持ちを込めて、そのような返信をしてきている可能性が高いでしょう。

未読スルー

既読スルーは、忙しかったり返せる状況でないことがありますので全てが脈なしと判断するのは良くありません。

反対に未読スルーは、読むことすらしていない訳ですから脈なしの可能性が高いと言えます。

誰から連絡が来ているというのはやりとりの一覧で分かるはずですから、わざと読んでいないことが考えられることも…。

このような場合、男性側が「これ以上関わる意思はない」と遠回しに伝えている可能性があるので、このような態度を見受けられるようになったら見切りをつけましょう。

次の恋を視野に入れることも考えてみて (photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
次の恋を視野に入れることも考えてみて (photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

本当に脈なしだと判断ができるのであれば、何か他の手段で気を引く努力をしましょう。

まだそこまで気持ちがないのであれば、早々に諦めて次の恋に行くのも正解だと思いますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 文面超カワイイ!男性がときめく女友達からのLINEフレーズ5つ
    文面超カワイイ!男性がときめく女友達からのLINEフレーズ5つ
    モデルプレス
  2. スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選
    スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選
    モデルプレス
  3. 飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    モデルプレス
  4. LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    モデルプレス
  5. 読む時間がないの…?男性がLINEを未読スルーをする原因5つ
    読む時間がないの…?男性がLINEを未読スルーをする原因5つ
    モデルプレス
  6. 「超嬉しいー!」男性が女性からLINEで送られたい写真5つ
    「超嬉しいー!」男性が女性からLINEで送られたい写真5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事