出会いの春が台無し!初対面で最悪な印象を残す女性の行動 (photo-by-ASjack/Fotolia)

出会いの春が台無し!初対面で最悪な印象を残す女性の言動5選

2017.04.09 02:00

出会いの季節である春は、初対面の人と話す機会がたくさん出てきますよね。そんな時期に大事な“第一印象”が悪くなってしまうと、新しい出会いを台無しにしてしまうことも。では、第一印象で最悪なイメージを与える言動にはどんなものがあるのでしょうか?一緒にチェックしてみましょう。


いきなりタメ口

年上や年下関係なく、初めて会った人からいきなりタメ口で話しかけられたら誰でも「え?」と思いますよね。

そんなあった瞬間からタメ口を使うような女性は、男性に最悪な印象を残してしまいます。

場合によっては「この子、もしかして人のこと馬鹿にしてる?」と思われてしまうことも…。

「敬語が使えない常識知らず」と思われてしまうと、それだけで仲良くなろうという気が失せてしまうので気をつけるようにしましょう。

全く笑わない

挨拶をしても会話をしても、全く笑わない女性の印象はあまり良くありません。

笑顔というのは緊張を和らげてくれたり人を安心させたりするので、初対面ではできるだけ笑顔が良いでしょう。

全く笑わないと相手も「警戒されているのかも」とか「興味が無いのかな」と感じてしまいます。

自分を怖がっていたり興味を持ってくれない人に対して、深く関わろうとは誰も思いませんからね。

同性にも嫌われてしまう可能性あり (photo-by-nenetus/Fotolia)
同性にも嫌われてしまう可能性あり (photo-by-nenetus/Fotolia)

否定的な意見ばかり言う

初対面で会話をする時に自分の意見を否定ばかりする人と、仲良くなりたいとは思いませんよね。

それは男性も同じで、否定をしてくる女性に対しては悪い印象を抱いてしまいます。

同意や賛同というのは、味方意識や仲間意識を芽生えさせる上でとても重要なものの一つ。

それが真っ向から否定されてしまうと、「自分とは合わない」「味方ではない」と判断されてしまい距離を置かれてしまいます。

清潔感のない見た目

髪がボサボサだったり服がボロボロで汚れていたり、見た目に清潔感のない女性は良い印象を与えられません。

女性が男性を見る時も同じように、清潔感のない人は無理といいますよね。

男性も同じように女性に清潔感を求めていますし、できれば綺麗な方がいいと思っているのです。

清潔感というのはお肌やメイクでも判断されることがあり、カサカサのお肌やはみ出た口紅なんかも綺麗には見えません。

挨拶ができない

挨拶というのは自分を印象づける上で、とても大切ですし大人として大切なマナーの一つ。

そのため挨拶ができない女性は、マナーのなっていない人という印象を与えてしまいます。

緊張して挨拶ができないというのは言い訳に過ぎないので、初対面なら挨拶をするよう意識しましょう。

初対面の印象を大切にしよう (photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
初対面の印象を大切にしよう (photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

第一印象というのは、今後の付き合いを左右する大事なものですよね。

最初の印象が良ければその後も付き合っていきたいと思うのは、女性だって同じはずです。

初対面の印象を良くするためにはどうしたら良いかを今一度、考え直してみると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋もお金もゲット!一度はやってみたい“出会い多数バイト”5選
    恋もお金もゲット!一度はやってみたい“出会い多数バイト”5選
    モデルプレス
  2. 新生活に取り入れて!出会いを呼び込むのに必要な習慣5つ
    新生活に取り入れて!出会いを呼び込むのに必要な習慣5つ
    モデルプレス
  3. この春、素敵な彼氏をゲット!出会いの春までやっておくこと5つ
    この春、素敵な彼氏をゲット!出会いの春までやっておくこと5つ
    モデルプレス
  4. 第一印象が大事!男性が初対面の女性と会った時に気にすること5つ
    第一印象が大事!男性が初対面の女性と会った時に気にすること5つ
    モデルプレス
  5. 春の出会いを呼び寄せる!素敵な恋が始める新習慣5つ
    春の出会いを呼び寄せる!素敵な恋が始める新習慣5つ
    モデルプレス
  6. 運命の人に出会いたい!自分の性格と合う男性を見つける5つのポイント
    運命の人に出会いたい!自分の性格と合う男性を見つける5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事