止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選

止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選

2017.03.30 14:53
いい恋愛に浮気はご法度。そんなことはわかっているけれど、彼以外の男性に心移りしてしまった経験がある女性もいるようです。なぜ、そんなことになってしまったのか、女性のみなさんに真相を聞いてみました。

■恋愛はタイミングがすべて!?
・「彼氏の仕事が忙しく3カ月以上放置されたとき、相談に乗ってくれた男友だちにときめいた」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「好きな人がいたけど、うまくいかず、あきらめかけていたときに告白されたので付き合った彼氏。その後、好きな人に告白され『遅いよ!』と怒りながらも悩んだ。彼氏に浮気がバレたけど、結局、彼氏と別れなかった。しんどかった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寂しくなっているときは人の優しさが身に染みるものですよね。もう少しタイミングがズレていたら……というケースも多いようです。やはり、恋愛はタイミングが重要ですね。

■年上男性の優しさに……
・「仕事の先輩で、1番つらいときに飲みに連れて行ってくれたり、忘れさせてくれたりして、好きになってしまった。相手も思ってくれていたが、お互いに彼氏、奥さんがいたので、諦めた」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「社内の年上で大人の男性に好意を持ってしまったことがある」(25歳/その他/事務系専門職)

彼氏以上に一緒にいる時間が長い職場の男性。特に年上の男性は何かと頼りになりますよね。信頼する気持ちが恋愛感情に変わるのも時間の問題かもしれません。

■贅沢デートを経験してしまったら
・「元彼と付き合っていた頃、仕事で声をかけられた男性と食事に誘われて行ってしまった。その人はお医者さんで、私が行ったことがないような高級ホテルに連れて行ってくれ、新しい世界を見せてくれた」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「毎回、大量に洋服とかを買ってくれる人は、いいなと思ってしまった」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一度は憧れるお金に糸目をつけない贅沢なデート。いずれは慣れてしまうものだとわかっていても、お姫様のような気分になると贅沢をさせてくれる男性が素敵に思えてしまうのだから不思議ですね。

■勢いまかせ……
・「飲んでいたら、勢いでキスされて気になりはじめた。その後、しばらくLINEしていた」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼以外との人に誘われれば、デートぐらいはした。結局、彼に戻る」(33歳/不動産/事務系専門職)

恋愛には勢いが大切だと言われますが、勢いで心移りをしてしまうのは考え物ですね。特にお酒が入っているときは要注意かもしれません。

■本能には逆らえず……
・「彼氏の弟にときめいてしまった。おそらく、彼氏に似ているからだと思う。ややこしくなるから、絶対に行動には移さなかった」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼氏はそれほどイケメンではないので、タイプの男性を見ると、揺れてしまう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

「こういう顔が好き」という好みはそう簡単に変えられるものではありませんが、それが災いして彼氏との仲がこじれるのは避けたいですよね。「彼が一番かっこいい」と自分に言い聞かせて、トラブルは未然に防ぎましょう。

■彼氏に罪悪感を持ちつつも……
・「付き合ってたとき、ほかの男性に目移りしてしまったときがあって、ついアプローチしてしまうことがあったけど、やっぱり裏切りはよくないと思い直したことがあった」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「彼氏がいるときにほかの人が気になったりすることが今までなくって、初めて気になる人ができたときに気持ちを止められず、自分からもアピールをしてしまい、結局、長年付き合っていた彼氏と別れて好きになった人のほうへ行ってしまった」(28歳/医療・福祉/専門職)

彼氏以外の男性に揺れ動いているとき、誰しもが彼氏に対しての罪悪感を覚えるでしょう。自制心が負けてしまうと、申し訳ないと思いつつもアピールしてしまう女性もいるようです。

■まとめ
彼氏とうまくいっていない、マンネリ化しているなど、心に隙があるときは、ほかの男性に目がいってしまいますが、行動に移す前に彼との関係が終わりになってもいいという覚悟があるか、自分自身に問いかけることも必要です。いずれにしても後悔のない選択をすることが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    マイナビウーマン
  2. 彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    マイナビウーマン
  3. 好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    マイナビウーマン
  4. 信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選
    信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選
    マイナビウーマン
  5. ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    マイナビウーマン
  6. はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事