好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ(photo-by-newphotolab/Fotolia)

好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ

2017.04.16 13:00

いつだって好きな人は振り向いてくれない。自分に言い寄ってくるのは興味のない男性ばかり。このような“好きじゃない人に好かれる問題”を経験している女性は多数居ます。実はその問題を作っているのはあなた自身かも。今回は、「興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴」をご紹介します。


男友達が多い

交友関係が広いことは悪いことではありません。

しかし女性の場合、男友達が多いとなると印象を下げてしまうことが…。

「経験豊富で遊んでいるかも」というイメージを持たれることがあるため、本命の男性ではなくそうでない男性に好かれてしまうようです。

男友達と過ごす時間も楽しいですが、女友達と過ごす時間も作ってバランス良く交友関係を大事にすると良いですね。

誰に対しても優しすぎる

本命の男性ではなく、好きでもない人に好かれてしまうという女性はには、優しすぎる一面がある可能性が考えられます。

確かに人に親切にするというのは大事なことですが、優しくしすぎていると男性が勘違いしてしまうことも。

そのように優しくされた男性は自分に気があるのではないかと思うため、積極的にアプローチしてきます。

男性に勘違いさせないためにも、普段から適度な距離感を保つようにしましょう。

あなたの言動にも原因があるのかも(photo-by-raisondtre/Fotolia)
あなたの言動にも原因があるのかも(photo-by-raisondtre/Fotolia)

放っておけない性格をしている

困っている人がいたら助けてあげるのは人とて良心的な行動と言えるでしょう。

しかし何かに悩んでいたり失敗して落ち込んでいたりする人に対してあれこれ励ましたりしていると、男性は好意を持つようになります。

母性本能が高いがゆえの行動と言えますが、それが裏目に出てしまって興味ない男性から好かれるというループが完成するように…。

時には興味のない男性のことを赤の他人だと思い、放っておくことも必要なのかもしれませんね。

押しに弱い

タイプではない男性に言い寄られてしまうというのは、それを断りきれていないという可能性も考えられます。

相手のことを気遣ってきっぱり言うのを避けてしまっている場合は、かえって逆効果だということを理解しましょう。

一度や二度のデートならまだしも、男性にそれほど興味がないのに合わせる生活が続くとストレスが溜まるようになってきます。

まずは相手のことより自分がどうしたいかということを考えて、これ以上はちょっと…と思うならきっぱりと断る勇気を見せましょう。

好きな人に好きと言ってもらいたい!(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia).
好きな人に好きと言ってもらいたい!(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia).
いかがでしたか?

モテるというのは嬉しいことではありますが、興味ない人に言い寄られ続けるのは何かと疲れてしまうもの。

このような一面を本命の男性だけに見せて、両思いを目指してみると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ
    興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 非モテ女子が鞄に入れがちなおブスアイテム5つ つい入れてない?
    非モテ女子が鞄に入れがちなおブスアイテム5つ つい入れてない?
    モデルプレス
  4. これダメなの!?オシャレだけど男性ウケしないファッション
    これダメなの!?オシャレだけど男性ウケしないファッション
    モデルプレス
  5. 口説くのや~めた!ガード硬すぎて引かれちゃう女性の特徴4つ
    口説くのや~めた!ガード硬すぎて引かれちゃう女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ
    あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  2. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  3. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  5. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  6. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  7. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  8. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  9. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事