女神みたい!「素敵な人だな」と好印象を持たれる女性の特徴5つ (photo-by-cherry_d/Fotolia)

女神みたい!「素敵な人だな」と好印象を持たれる女性の特徴5つ

2017.04.12 14:00

多くの女性が男性から「素敵な人だなって思われたい」と考えていることでしょう。“素敵な女性”に近づくには、どうすれば男性に好印象を与えられるかというのを知っておく必要があります。そこで今回は、男性から「素敵な人だな」と好印象を持たれる女性の特徴を5つご紹介します。


清潔感のある服装をする

好印象を持ってもらうためには外見を整えることが大事。

清潔感のあるファッションやメイクをして男性と会うことを心がけましょう。

おしゃれなのも大事ですが、そこに清潔感が加わることでより素敵な女性に近づくことができます。

“清潔感から素敵オーラは作られる”ということを頭の隅に入れておきましょう。

挨拶をきちんとする

当たり前のことのように思えますが、ついつい挨拶はいい加減になりがち。

挨拶は普段意識しないでいるとおろそかになってしまうので、きちんとするようにしてみましょう。

特別な言葉を見つけるのではなく、「おはよう」や「ありがとう」「お疲れ様」など、何気ないもので構いません。

挨拶はするときは相手の目を見て、元気な声ではっきりとするのが良いですね。

「女神みたい…」なんて言われたら素敵女子かも (photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
「女神みたい…」なんて言われたら素敵女子かも (photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

周りをよく見る

周りが求めていることを察して、気配りをしてくれる女性は言うまでもなく印象が良いです。

周りをよく見て、さりげなく行動することで、気配りができる素敵な人だと思われます。

気配りができるようになるために心に余裕を持つこと、周囲を観察すること、そして思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

笑顔を忘れない

いつも笑顔の女性はとても素敵です。

女性の笑顔に弱い男性は多く、普段から笑顔を忘れないでいる女性は好印象をもたれること間違いなしです。

少しずつでいいので、笑顔でいる時間を増やしていきましょう。

悪口を言わない

当然、いつも悪口ばっかり言ってる人に良い印象はもちませんよね。

しかし、女性同士で集まると、意外と言ってしまうものです。

単純なことですが意識的に言わないようにしましょう。

他人の悪口を言わない女性は男性から見てもとても好印象であり、一緒に会話したいと思わせることができます。

「素敵な女性」になるために、日頃の会話をポジティブなものにしていくといいですね。

男性に好かれる素敵な女性を目指してみよう (photo-by-annadanilkova22/Fotolia)
男性に好かれる素敵な女性を目指してみよう (photo-by-annadanilkova22/Fotolia)
いかがでしたか?

「素敵な女性」は、いつも笑顔で気配りができる誠実な人です。

身も心もキレイな「素敵な女性」を目指してみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ついやってない?常に男性からモテる女性が絶対しないこと5つ
    ついやってない?常に男性からモテる女性が絶対しないこと5つ
    モデルプレス
  2. 高ポイントGET!女性のスマホに入っていたら好印象なアプリ5選
    高ポイントGET!女性のスマホに入っていたら好印象なアプリ5選
    モデルプレス
  3. ないとヤバイ!女性が持っておいた方が良いギャップモテアイテム4選
    ないとヤバイ!女性が持っておいた方が良いギャップモテアイテム4選
    モデルプレス
  4. うわっ…可愛すぎ!男性をキュンとさせる不意打ち行動5パターン
    うわっ…可愛すぎ!男性をキュンとさせる不意打ち行動5パターン
    モデルプレス
  5. 恋愛対象になる女性とならない女性の違い4つ モテの差ここにあり!
    恋愛対象になる女性とならない女性の違い4つ モテの差ここにあり!
    モデルプレス
  6. この子ノリ良い!男性がカラオケで好印象に感じる女性の行動4つ
    この子ノリ良い!男性がカラオケで好印象に感じる女性の行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  2. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  3. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  4. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  5. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  7. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  8. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  9. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事