「高嶺の花すぎる…」男性が手に届かないと思う女性の特徴4選 (photo-by-darkfreya/Fotolia)

「高嶺の花すぎる…」男性が手に届かないと思う女性の特徴4選

2017.04.17 05:00

自分では決してそんなことないと思っていても、男性から見ると「この人、何か手に届かないんだよなぁ」と感じられてしまうことがしばしばあります。素敵な女性なのにモテないというのは非常に惜しい状態。そんな高嶺の花すぎて手が出せない女性にはどんな特徴があるのか、一緒に見てみましょう。


持ち物はハイブランドにこだわる

バッグやポーチ、ちょっとした小物など、女性の中にはこういった部分にこだわりを持っている人は居るでしょう。

でも、こだわりすぎて持っているアイテムがすべてハイブランドになっていませんか?

もちろん、ハイブランドは価値が高く、質やデザイン、使い心地まで追及された、素晴らしいものですよね。

しかし、持ち物がハイブランドばかりの女性を見て男性は「自分にはあの雰囲気に似合わないだろうなあ」と思ってしまいがち。

世の中には安くて使い勝手が良いものもあります。

そういったものを持っておけば、無意識に醸し出している高嶺の花から脱却できるかもしれませんよ。

男友達がたくさんいる

友達がたくさんいる人は、コミュニケーション能力が高かったり、親しみやすいという印象を受けますよね。

一見男性と関わる機会が多くモテそうなイメージですが、逆に男友達がたくさんいることがモテない原因となっていることがあります。

その理由は、男性からすると「男友達多いんだ…じゃあ自分なんか相手にされない」と思ってしまうから。

しかし、友達が多いことは悪いことではありません。

気になる男性には、まず自分からアプローチしてみましょう。

多くの男性に囲まれすぎてるのも問題なのかも? (photo-by-rodjulian/Fotolia)
多くの男性に囲まれすぎてるのも問題なのかも? (photo-by-rodjulian/Fotolia)

どんな時でも隙がない

女性から見ると、どんな時でもしっかりと芯が通っている人は素敵に感じます。

しかし、男性にとってそのような女性は、自分が関わる隙がない完璧な人と思われがち。

男性にも女性にも言えることですが、ギャップがある一面を見ると人はドキッとするものですよね。

いつもはしっかりしている人が、自分を頼ってくれるとちょっと嬉しくなったり、相手のことを意識してしまうはず。

例えば、飲み会で男性に甘えてみたり悩み事を相談したりすると、男性は頼られていると感じるようです。

どんな仕事もバリバリこなす

男女平等といっても、管理職などにはまだまだ男性が多いのが現状。

そしてそんな中でも、男性に劣らずバリバリ仕事をこなす女性はカッコいいですよね。

しかし、男性にとって比べられること、そして女性に負けてしまうことはプライドが傷つく原因になりかねません。

そのため、自分と同等又はそれ以上に仕事をこなす女性は、憧れの存在や仲間として見てしまいがちなのです。

もちろん、仕事ができないことが良いというわけではありません。

仕事の中で困っていることを相談する等して男性に頼ったり相手の顔を立ててみたりすると、高嶺の花という印象は変えられるかもしれません。

ちょっとした変化で一気にモテる女性に (photo-by-deagreez/Fotolia)
ちょっとした変化で一気にモテる女性に (photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

女性から見ると、どれもカッコイイ素敵な印象を受けますよね。

しかし、男性からすると近づきにくい原因になっているのかもしれません。

まずは自分から積極的に話しかけたり、アプローチをしてみるのがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出会いがない…から卒業!彼氏が出来るキッカケを呼び込む趣味5選
    出会いがない…から卒業!彼氏が出来るキッカケを呼び込む趣味5選
    モデルプレス
  2. 独り身から脱却!出会いの少ない社会人女性が彼氏を作るコツ5つ
    独り身から脱却!出会いの少ない社会人女性が彼氏を作るコツ5つ
    モデルプレス
  3. これぞ最高のパートナー!男友達を彼氏候補として考えるメリット5つ
    これぞ最高のパートナー!男友達を彼氏候補として考えるメリット5つ
    モデルプレス
  4. 男性から「君、ミーハーすぎない?」と思われる女性の特徴5選
    男性から「君、ミーハーすぎない?」と思われる女性の特徴5選
    モデルプレス
  5. 男性からドン引きされる女性のスマホ4選 うわ、何だよその画面…
    男性からドン引きされる女性のスマホ4選 うわ、何だよその画面…
    モデルプレス
  6. 非モテ道を歩むだけ!男性から避けられるおブス女子の特徴5つ
    非モテ道を歩むだけ!男性から避けられるおブス女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事