男子が語る「こんな女子はモテない!」エピソード5選

男子が語る「こんな女子はモテない!」エピソード5選

2017.03.23 11:52
異性にモテないと悩む方々の原因はどこにあるのでしょうか。性格? 外見? 今回は男性のみなさんが思う「モテないだろうなと感じた女性」の発言や行動について本音を聞いてみました。

■積極性がない
・「地味で積極性がない人」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「男性に積極的に話しかけようとしない」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

モテる女性は、何もしていないように見えて、積極的に出会いの場に足を運んでいるのではないでしょうか。モテない! と嘆いている女性は、自分から男性と接する機会を増やすことで出会いのチャンスはぐっと増えるはずです。

■卑屈である
・「自分なんて……、と自分を下げる発言が多い人。開き直っているやつ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「卑屈になっている」(26歳/情報・IT/営業職)

モテないコトを悩むあまり、卑屈になってしまう人もいます。いつもネガティブな発言をしていると、まわりのテンションも下げてしまい、また一緒に話したい! と思ってもらえないかもしれません。

■男勝り
・「男性寄りの性格。女の子らしくない」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「男勝りの言動」(30歳/機械・精密機器/技術職)

サバサバした性格の女性は男女問わず、まわりから好印象であることが多いイメージがありますが、あまりにも男勝りな部分が多すぎると、男性から友だちとしてしか見られない……、なんて可能性もあります。

■悪いうわさを流す
・「人の悪口ばっかり言ってる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「人の不幸話をまわりに広める女性。うわさ話が好きな女性は人が嫌がる話をすることも多いため、モテない気がする」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

人の悪い評判を流すとそのときはすっきりするかもしれませんが、人を貶める人間であるという事実が残ってしまいます。うわさはいつか消えますが、なくした魅力はなかなか戻ってこなさそうです。

■理想が高い
・「理想を追い求めすぎる。完璧主義者」(29歳/その他/事務系専門職)

・「私デキるわよ感が半端ない。雑草畑に生えているバラみたいなイメージ」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

自分にも他人にも完璧を求めるタイプの女性。一緒にいると、成長できるかもしれませんが、無理な要求を押し付けすぎると、愛され度はぐんと下がってしまいそうです。

■まとめ

ただただ、モテたい! と思っていても、なかなか状況は変わらないもの。相手ではなく、自分が変わるということからはじめると、すんなりモテ女への道も開けるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. かっこいい! スーツ姿の男子にドキッとする瞬間・5選
    かっこいい! スーツ姿の男子にドキッとする瞬間・5選
    マイナビウーマン
  2. ガッカリ! 好きな女子に彼氏がいると分かったら、男子はどうする?
    ガッカリ! 好きな女子に彼氏がいると分かったら、男子はどうする?
    マイナビウーマン
  3. 男子のお願い! 朝、寝起きの時に彼女にしてほしいコト・5つ
    男子のお願い! 朝、寝起きの時に彼女にしてほしいコト・5つ
    マイナビウーマン
  4. 妊娠したら乗り物酔いしやすくなるってホント?
    妊娠したら乗り物酔いしやすくなるってホント?
    マイナビウーマン
  5. 友情、崩壊!? 女子が語る「ドロドロ三角関係」エピソード4選
    友情、崩壊!? 女子が語る「ドロドロ三角関係」エピソード4選
    マイナビウーマン
  6. ドキッ! 男子が、つい惚れそうになる「女子の優しさ」6選
    ドキッ! 男子が、つい惚れそうになる「女子の優しさ」6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【大好きな彼】を惹きつける!魅力的な女性の行動とは?
    【大好きな彼】を惹きつける!魅力的な女性の行動とは?
    Grapps
  2. 【義母とのきまずいドライブ…】妻と義母が車内で大喧嘩!?“怒りの矛先”が夫に向いた結果…⇒男性が困惑…女性のNG発言
    【義母とのきまずいドライブ…】妻と義母が車内で大喧嘩!?“怒りの矛先”が夫に向いた結果…⇒男性が困惑…女性のNG発言
    愛カツ
  3. 夫「はい、生活費」妻「2万円…?」出産後、夫から渡された“生活費”に驚愕!?⇒【長続きしない】過剰なストレスとなる原因
    夫「はい、生活費」妻「2万円…?」出産後、夫から渡された“生活費”に驚愕!?⇒【長続きしない】過剰なストレスとなる原因
    Grapps
  4. 「息子が…息子が!」村の医者に駆け込んで来た1人の女性。男児の症状を見るも「…!」”危険な状態”に絶句する
    「息子が…息子が!」村の医者に駆け込んで来た1人の女性。男児の症状を見るも「…!」”危険な状態”に絶句する
    Grapps
  5. 義母『今月の仕送りは!?』入籍後も毎月“10万円の生活費”を請求…!?⇒「ちょっとキツイかも…」男性が嫌がる発言
    義母『今月の仕送りは!?』入籍後も毎月“10万円の生活費”を請求…!?⇒「ちょっとキツイかも…」男性が嫌がる発言
    愛カツ
  6. 現場仕事に行く夫。返ってきたお弁当を妻が持つと「ズシッ…」⇒後悔しないために見極めて!素敵な夫になる男性の特徴
    現場仕事に行く夫。返ってきたお弁当を妻が持つと「ズシッ…」⇒後悔しないために見極めて!素敵な夫になる男性の特徴
    愛カツ
  7. 【ラーメン屋で…】男性客が、隣に居た常連客のラーメンに“イタズラ行為”!?→直後、穏やかな店長の”まさかの行動”に…店内が静まり返る
    【ラーメン屋で…】男性客が、隣に居た常連客のラーメンに“イタズラ行為”!?→直後、穏やかな店長の”まさかの行動”に…店内が静まり返る
    愛カツ
  8. 姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会を開くも…幹事「お金集めまーす」⇒姉「全然足りてない…」直後【衝撃の事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会を開くも…幹事「お金集めまーす」⇒姉「全然足りてない…」直後【衝撃の事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ
  9. 帰宅した夫が夕食を見て…「これなに?」妻「トマトサラダだけど…」直後、夫が大激怒!?⇒その【衝撃の理由】に妻、呆然…
    帰宅した夫が夕食を見て…「これなに?」妻「トマトサラダだけど…」直後、夫が大激怒!?⇒その【衝撃の理由】に妻、呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事