私に魅力がないから?いい雰囲気なのに手を出してこない男性の心理5つ(Photo-by-BlueSkyImages/Fotolia)

私に魅力がないから?いい雰囲気なのに手を出してこない男性の心理5つ

2017.03.23 21:00

デートや仕事の帰りなど、なんとなく二人きりでいい雰囲気になることってありますよね。女性だってそれなりの覚悟をしたり、期待をしてしまうものです。しかし、そんな時に何も手を出してこない男性というのもいるのです。今回は、いい雰囲気なのに手を出してこない男性の心理をご紹介します。


女性を気遣っている

本当に好きな相手であれば、その人を大切にしたいという気持ちから、手を出せないという男性は多いのです。

女性の気持ちであったり、体調などに気を遣うと、自分の欲求だけでは動けないという心理の表れ。

大切にしたいとか、手が早い男だと思われたくない、というのも大きいようですね。

もし、手を出してこないことに悩んでいるのであれば、大切にされている可能性を考えてみましょう。

自分に自信がない

男性だって、女性に断られたり拒否をされると、傷ついたり悲しい気持ちになってしまいます。

だからこそ、まだ女性の気持ちをちゃんと確認できていない場合などは、自信がなくて手が出せないんですね。

また、失敗してこの後の関係が変わってしまうのが怖い、という心理もあるようです。

女性からのアピールや、行為がある事を伝えていけば、男性は自信を持てるので手を出してくれるはずですよ。

男性にも男性なりの考えがある(photo-by-ASjack/Fotolia)
男性にも男性なりの考えがある(photo-by-ASjack/Fotolia)

疲れている

仕事やプライベートなどで忙しい日が続いていると、男性はそんな気分ではなくなってしまうのです。

もし、下手に手を出しても疲れている事で、最後まで出来ないということにもなりかねません。

特に職場の仲間だったりすると、そういう可能性が高いので、相手が忙しいかどうかを考えてみましょう。

そんな時は、深く考えずにその男性を元気づけたり、癒す方法を考えてあげるのがいいですね。

女性に魅力がない

単純にいい雰囲気だと感じているのは、女性だけで男性はそんな気持ちがないこともあります。

女性に手を出したいと思われるような魅力がなかったり、タイプではないということが考えられますね。

また、最初からそういう目で見るつもりがなかった、なんて場合も。もし、気になる男性が自分に興味がないと分かったら悲しいですよね。

しかし、今はそうでもこれから男性に気に入ってもらえるよう、努力をすれば変わるかもしれません。

まだ今の関係を楽しみたい

恋人でもないけれど、友達以上という場合に、今の関係から進ませたくないという場合に、手を出さないことがあるようです。

恋人同士になってしまえば、それはそれで楽しいことは多いでしょうが、そのまえのドキドキ感は付き合う前でないと味わえません。

好きだからこそ、そういう時間や瞬間も楽しみたい、という気持ちからでしょう。

女性も焦る必要がないのであれば、ちょっと余裕を見せるくらいの感じで、今の状態を楽しむのもいいでしょう。

思い切って自分からいってしまうのもいいかも(photo-by-dloboda/Fotolia)
思い切って自分からいってしまうのもいいかも(photo-by-dloboda/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は、いくら好きな相手であっても手を出せないことが多いもの。自分の気持もですが、女性の気持ちや関係性を気にして、ということなんですね。

手を出されないから好きじゃない、とすぐに考えずに、男性の本音を見極めてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「両思いだよね…?」なかなか交際に踏み切らない彼の心理5つ
    「両思いだよね…?」なかなか交際に踏み切らない彼の心理5つ
    モデルプレス
  2. 「女として見られていない?」下ネタを振ってくる男性の本音5つ
    「女として見られていない?」下ネタを振ってくる男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 分かり合えなくて当然?意外と多い男女の恋愛観の差4選
    分かり合えなくて当然?意外と多い男女の恋愛観の差4選
    モデルプレス
  4. 「『好き』って言葉で言って!」と言われた時の男性の本音とは?
    「『好き』って言葉で言って!」と言われた時の男性の本音とは?
    モデルプレス
  5. もしかしてフラれちゃうの?冷たく突き放してくる彼氏の心理5つ
    もしかしてフラれちゃうの?冷たく突き放してくる彼氏の心理5つ
    モデルプレス
  6. 「なに話してるの?」彼が男子会で盛り上がっているトークテーマ5選
    「なに話してるの?」彼が男子会で盛り上がっているトークテーマ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  2. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  3. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  4. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  5. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  6. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  7. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)
  8. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  9. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事