彼女といて「あ~俺って幸せだな…」と男性が感じる瞬間5つ(photo-by-Minerva-Studio/Fotolia)

彼女といて「あ~俺って幸せだな…」と男性が感じる瞬間5つ

2017.03.13 11:00

誰かと一緒にいて「幸せ」を感じる瞬間は、誰にでもありますよね?それが大好きな恋人だったら、その「幸せ」は何倍にもなるでしょう。では、男性はどのような瞬間に「幸せ」を感じるのでしょうか。今回は、男性が「彼女といて幸せだな」と感じる瞬間を、ご紹介します。


特別な日を一緒に過ごすとき

クリスマスなどの特別な日に、大好きな彼女と一緒に過ごす。このとき、男性は「幸せ」を感じるのです。

例えば、誕生日。自分の誕生日を、誰かに祝ってもらえる、これだけでも、喜びを感じる人は多いはず。

もし、祝ってくれる人が大好きな恋人なら、なおさら嬉しく、「幸せ」を実感できますよね?

ぜひ特別な日は、彼氏と一緒に過ごしてみて。

一緒にテレビを見ているとき

別に、特別な日だけではありません。普通の何気ない日常にも、男性は「幸せ」を感じているもの。

特に、彼女と一緒にテレビを見ているとき。一緒にテレビを見て、笑い、驚き、涙したり、同じ時間を過ごし、同じものに心を動かされる。

このとき、多くの男性は「幸せ」を感じるのです。2人で、ゆっくりとテレビを見るような恋人との過ごし方も素敵ですね。

特別よりも日常に幸せを感じる男性は多いのかも(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
特別よりも日常に幸せを感じる男性は多いのかも(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

手料理を食べたとき

料理が不慣れでも構いません。自分のために、彼女が頑張って作ってくれたこと。

その味がどのようなものでも、この事実が男性にとって重要なのです。

自分に対する、彼女の愛情が込められた手料理だからこそ、これを食べたときに男性は「幸せ」を感じるのでしょう。

料理が苦手でも、頑張って作ってみてもいいかも。きっと、彼氏も喜んでくれますよ。

風邪を引いたとき

風邪は身体的にも精神的にも、人を弱くするもの。どうしても寂しくなってしまいますよね。

そんなときに、彼女が自分を心配してくれて看病してくれる。

完璧でなくとも、ゼリーを買ってきてくれたり、「大丈夫?」と言葉をかけてくれたりと、ちょっとしたことでもいいのです。

ただ、そばにいてくれるだけ。これだけで、男性は「幸せ」を実感するものです。

なるべく、彼氏のそばにいてあげてくださいね。

気分が沈んでいるとき

仕事で嫌なことがあったり、悩みを抱いたり、気分が沈んでいるときは、誰にでもあります。

けれど男性は、彼女に「心配をかけたくない」、「弱っているところを見せたくない」と思うもの。

だから気分が沈んでいても、表に出さないように努力します。けれど、彼女は彼氏のちょっとした変化に気が付きますよね。

優しく「どうしたの?何かあったの?」と声をかけてくれるはず。何も言わなくても、自分の変化に気が付き、心配してくれる彼女。

この存在に救われ、「幸せ」を感じている男性は多いものです。彼氏の様子がいつもと違っていたら、優しく「どうしたの?」と聞いてみましょう。

彼氏は、悩みなどを打ち明けてくれるはずです。このとき、話を聞いてあげてください。ただ話を聞いてくれるだけでも、心は軽くなるものですからね。

二人で毎日を幸せに過ごしたい(photo-by-astrosystem/Fotolia)
二人で毎日を幸せに過ごしたい(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかかでしたか?

自然で何気ない場面に、男性は「幸せ」を感じるようです。

大切なのは、あなたが愛情をもって彼氏のそばにいてあげることです。ぜひ、参考にしてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きするには絶対必要!年の差カップルの5つのNG行動
    長続きするには絶対必要!年の差カップルの5つのNG行動
    モデルプレス
  2. 「好き」だけじゃない!カップルの絆が深まる“愛言葉”6つ
    「好き」だけじゃない!カップルの絆が深まる“愛言葉”6つ
    モデルプレス
  3. この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な7つの要素
    この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な7つの要素
    モデルプレス
  4. 別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    モデルプレス
  5. やりすぎには注意!彼を上手に嫉妬させてラブラブになるテクニック
    やりすぎには注意!彼を上手に嫉妬させてラブラブになるテクニック
    モデルプレス
  6. 他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事