男性から追われる恋をする女性が実践している「自分ルール」5選(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

男性から追われる恋をする女性が実践している「自分ルール」5選

2017.03.13 14:00

追いかける恋愛というのは、最初は楽しくてもだんだん疲れてしまったり、切ない思いをすることが多ですよね。そろそろ追う恋愛から追われる恋愛にシフトチェンジしたいな、と感じたことはありませんか?今回は、男性から追われる恋をする女性が実践している「自分ルール」をご紹介します。


自分の話をしすぎない

住んでいる場所から休日の予定まで、なんでも全て話してしまう女性は、追われる事が少ないようです。

男性の方から「知りたい」と思う部分がないと、興味を持たれないために、追われないんですね。

自分の話は4割位に抑えて、ミステリアス感を残す、というのが追われるためのポイント。ミステリアスな人というのは、男女関係なく興味を持たれる事が多いですよね。

デートは数回に一回断る

「デートしよう」「いいよ!」というのが毎回だと、男性は安心感を覚えてしまうんだとか。

そうすると、しばらくすると男性は自分本位に誘うようになってしまい、女性は誘われるのを待つだけとなってしまうのです。

そうならないために、デートは毎回OKをせず数回に一回は、わざと断るようにしましょう。

いつ断られるかわからないという気持ちがあると、男性は女性のために予定を空けておいたり、準備を入念にしたりするようになるのです。

自立した女性は男性に追いかけられる?(photo-by-raisondtre/Fotolia)
自立した女性は男性に追いかけられる?(photo-by-raisondtre/Fotolia)

LINEはこちらからしない

連絡はいつも自分から、という女性は追いかける恋愛に陥りやすい、という傾向があるようです。

「向こうから連絡がくるから自分からはしなくてもいいや」と、男性の怠け心を煽ってしまいがちなんですね。

そうならないために、LINEは男性から来るまで自分からはしない、というのがポイントです。

ごくたまに女性からLINEをするだけで、アメとムチ効果で男性の喜びを引き上げることができるでしょう。

趣味や自分の時間を大切にする

休日はいつもデートしたいとか会いたい、という女性は追いかけられる恋愛にならないことが多いでしょう。

逆に男性から、自分の時間も持ちたいとか大切にしたい、と思われて距離を置かれてしまうことも。

そのため、自分の時間や趣味を大切にして、いつもあなたと遊べるわけじゃないというのを伝えましょう。

そうすれば、男性は女性が何に興味があるのか、気になってしまい追いかけてくるでしょう。

いつでも美しくいる

例え男性のタイプでなかったとしても、いつでも自分らしく綺麗でいる女性は、追いかけられやすいでしょう。

デートをする度にメイクが変わっていたり、雰囲気が違うと毎回男性はドキっとするものです。

そして、自分の元から手放したくないという気持ちから、必死にアピールをする男性もいるでしょう。

いつも美しくいることで、自分に自信も持てますし、男性からは好かれていいことだらけですね。

追いかけられる恋愛は長続きするかも(photo-by-Antonioguillem/Fotlia)
追いかけられる恋愛は長続きするかも(photo-by-Antonioguillem/Fotlia)
いかがでしたか?

追いかけられる恋愛をするためには、自立した生活や心を手に入れることが大切です。男性がいないとダメ、というのが表れてしまうと、男性は追いかけてこないでしょう。

心に余裕を持って、魅力的な女性になることで、きっと追いかけられる恋愛ができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    モデルプレス
  2. モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モデルプレス
  3. 作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    モデルプレス
  4. 顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    モデルプレス
  6. 「別れたばかりなのに…!」彼氏が途切れないモテ女子の秘密3選
    「別れたばかりなのに…!」彼氏が途切れないモテ女子の秘密3選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  2. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  3. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  4. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  5. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  6. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  7. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  8. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  9. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事