あちゃー!男性が初デートでドン引きしてしまう女性のNG行動5つ(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

あちゃー!男性が初デートでドン引きしてしまう女性のNG行動5つ

2017.03.24 05:00

気になっている男性との初デート、ウキウキしてしまう気持ちはわかりますが、気を抜いた行動が男性をがっかりさせてしまうことがあります。せっかくのデートですから、男性には良い印象を持ってもらいたいですよね。そこで今回は、注意したい男性が初デートでドン引きしてしまう女性のNG行動をご紹介します。


寝坊をして遅刻

前日楽しみで眠れなかったり、遅くまで服を決めていて寝る時間が遅くなってしまったということもあるでしょう。

そして、気付いたらアラームをかけずに眠ってしまい、起きたら待ち合わせの時間!なんてことに。

遅刻は、それだけでイメージを悪くするものですし、まして初デートでの遅刻は最悪です。

どんなに楽しみでも出来るだけ早く眠れるように、準備しておくことが大切ですね。

待ち合わせで驚かせる

「だ~れだ!」と待ち合わせで相手をびっくりさせる行為、漫画やドラマではよくありますよね。

しかし、実際にされると「恥ずかしい」とか「ドン引き」という男性は多いようです。

初デートの最初の印象がこれでは、デート自体もいいものにならなくなってしまいますよね。

待ち合わせは普通に「おはよう」とか「おまたせ」と笑顔で挨拶するのが、一番好印象なのです。

初デートの印象はいつまでも残るもの(photo-by-Boyarkina-Marina/Fotolia)
初デートの印象はいつまでも残るもの(photo-by-Boyarkina-Marina/Fotolia)

食事のマナーが悪い

口に食べ物を入れたまま話したり、食器を大きく音を立てるなど、食事のマナーが悪いのは絶対にNGです。

どんな相手でも食事のマナーが悪いと、好感度が下がると言う人はとても多いのです。

また、自分でたくさん注文をしておいて、ほとんど残すというのも、良い印象を与えません。

意識しすぎてうまく食べられない、というほど考える必要はありませんが、一度自分の食事のマナーがどうか、考えてみましょう。

他の男性を想像

例えば有名なデートスポットに言ったときなど「ここ前に来た時は…」など、男性と来たことを想像させてしまう発言はNGです。

それが過去の話だとしても、デートで他の男性がちらつくというのは、気持ちのいいことではありません。

もし、来たことがあったりよく知っている場所でも、まずは相手のプランやペースに乗りましょう。

そして、相手が教えてくれることは素直に聞いて、「私のほうが詳しい」というのを出さないようにするのがいいでしょう。

一切財布を出さない

今まで付き合った男性が全部おごってくれる人だった、と言う女性はけっこういます。

しかし、初デートでそれが当たり前と思い、一切お財布を出さない行為は良い印象を与えません。

例え最終的に男性が奢ってくれるとしても、お金を出す姿勢を見せるのは大切です。

しかし、奢ると言われているのに過剰に拒否をするのも、男性のプライドを傷つけるので注意しましょう。

行動に注意すればステキなデートになるはず(photo-by-konradbak/Fotolia)
行動に注意すればステキなデートになるはず(photo-by-konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートは誰でも気合を入れたり、緊張をするもの。

ちょっとくらいの失敗ならお互い許せるでしょうから、大きな失敗をしないように気をつけましょう。

初デートの印象が良ければ、その後発展しやすいはずなので、がんばってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元テラハ イケメンらの肉体美にドキっ…!胸キュンのデートができちゃうと話題
    【PR】元テラハ イケメンらの肉体美にドキっ…!胸キュンのデートができちゃうと話題
    損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
  2. 草食系?それとも…?デートで手を出してこない彼の5つの思惑
    草食系?それとも…?デートで手を出してこない彼の5つの思惑
    モデルプレス
  3. 本当は行きたいのに…彼との約束をドタキャンする時に伝えるべきこと4つ
    本当は行きたいのに…彼との約束をドタキャンする時に伝えるべきこと4つ
    モデルプレス
  4. あなただけ盛り上がってない?退屈な時に男性が見せる仕草5つ
    あなただけ盛り上がってない?退屈な時に男性が見せる仕草5つ
    モデルプレス
  5. 必ずまた誘われる!男性が「デートして良かった」と感じる女性の反応5つ
    必ずまた誘われる!男性が「デートして良かった」と感じる女性の反応5つ
    モデルプレス
  6. 旅が2人の愛を深める…旅行中に男性がキュンとする彼女の言葉5つ
    旅が2人の愛を深める…旅行中に男性がキュンとする彼女の言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  2. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  3. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  4. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  5. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  6. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  7. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  8. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  9. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事