これはずるいよ…!相手がキュンとしてしまう可愛い怒り方5つ(photo-by-darkfreya/Fotolia)

これはずるいよ…!相手がキュンとしてしまう可愛い怒り方5つ

2017.03.19 13:00

どんなに美人さんでも怒っている時の顔って、なんだか「怖い」というイメージを与えがちですよね。そんな怒っている時でも、かわいいと思ってもらいたいと思うのが女性の本音ではないでしょうか。では、どんな起こり方をすればいいのでしょうか?今回は、相手をきゅんとさせる可愛い怒り方をご紹介します。


ほっぺたを少し膨らませて怒る

何か意地悪を言われたり、約束を忘れられていた、という時は頬を膨らませて怒っていると伝えましょう。

あまり膨らませすぎてしまうと顔が崩れてしまうので、少しだけにするのがポイントです。

膨らんだ頬は子供らしいイメージになるので彼も、ツンツンなんてつい触りたくなってしまうもの。

そうされたら、いつの間にか拗ねたり怒っているのも忘れて、仲良しに元通りということもあるでしょう。

困り顔で訴える

怒った顔、というのは怖かったり可愛いとは言えない顔になっていることがあります。

しかし、困った顔というのは「可愛いな」と感じたり、「悪いことをしたな」という気持ちを煽るのです。

その時涙目になっていたりすると、彼は罪悪感ですぐに謝ってくれるでしょう。

怒った時自分がどんな顔をしているのか、一度鏡で見てみると二度と怒りたくないと感じるものですよ。

ガミガミ言ってばかりだと嫌われてしまうかも(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)
ガミガミ言ってばかりだと嫌われてしまうかも(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)

冗談っぽく伝える

毎回同じことをくりかえすような彼でなく、初めての失敗などであれば冗談っぽく伝えるのもいいでしょう。

遅刻してしまったら「遅い~!ジュース奢って」など、可愛らしく言ってみましょう。

最初から「何してたの?」「デートに遅刻とか信じられない」という怒り方は可愛くないです。

ただし、毎回遅刻して悪びれないような彼には逆効果なので、そんな彼にはしっかりお灸をすえてあげましょう。

謝ったら許す

あなたが怒った後、彼が直ぐに謝ってくれたのであれば、彼を許してあげましょう。

いつまでも引きずったり、一日中機嫌が悪いというのは、お互いにとって毒です。

彼も悪いと思って謝っているのですから、そんな彼の気持ちも考えてあげてくださいね。

ただし、大きな事をしたり毎回毎回傷つけられているのに、すぐに許すのはやめましょう。

許したらその話題は終わりにする

せっかく謝って許したのに、その日や別の日にも「あの時は~」なんて話をされたらうんざりですよね。

怒って、謝って、許したという過程が終了しているのであれば、その話はそこで終わらせましょう。

彼もいつまでもそういう事を言われると、例え自分が悪かったとしても、イライラしてしまうでしょう。

「めんどくさい」とか「また同じこと言ってる…」と思われないようにしましょう。

怒っていても可愛さを忘れないように(photo-by-rodjulian/Fotolia)
怒っていても可愛さを忘れないように(photo-by-rodjulian/Fotolia)
いかがでしたか?

怒るというのは、気を許した相手ではないと、なかなか出来ないこと。そんな気を許している相手だからこそ、頭ごなしに毎回怒っていては、次第に嫌われてしまうかもしれません。

可愛い怒り方をマスターして、怒らせてしまって申し訳ない、という彼の気持ちを引き出しましょう。上手に怒ることができれば、彼もきっと反省したり、わかってくれるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モデルプレス
  2. 意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    モデルプレス
  3. モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モデルプレス
  4. 作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    モデルプレス
  5. 顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事