まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選 (Photo by lightwavemedia)

まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選

2017.03.27 14:00

春は別れの季節。片思いしていた男性が卒業や異動で居なくなるということもあるでしょう。告白しようか迷っている人、今ならまだ間に合うので気持ちを伝えてみましょう。とはいえ、どう伝えたら良いか分からない人もいるのでは?今回は、そんな女性のために5つの告白フレーズをご紹介します。


ストレートに「ずっと好きでした」

男性はストレートな言葉に弱いという人が多いそう。

回りくどく色々と言って混乱させてしまうよりは、ストレートに「好き」を伝えた方がいいでしょう。

あなたのストレートな言葉と気持ちに、男性の心は動かされるかもしれません。

たとえ振られてしまってもずっとモヤモヤしているよりは、スッキリとするはずですよ。

気持ちがあることを意識させる「離れたくない」

遠くに行く人だったら、離れたくないという気持ちをそのまま伝えてみましょう。

好意があることも同時に伝わり、男性を意識させる一言になります。

もしかしたら、気持ちに気付いて応えてくれたり連絡先を教えてくれたりするかもしれません。

一緒にいられて楽しかったことも、同時に伝えることでぐんと好感度もアップするでしょう。

気持ちは隠さずに伝えることが大切 (Photo by javi_indy)
気持ちは隠さずに伝えることが大切 (Photo by javi_indy)

大胆に「会いに行ってもいいですか?」

男性と離れ離れになってしまうのであれば、自分から会いに行くというもいいでしょう。

好きだという気持ちを伝えなくても、好意があることは伝わる一言ですよね。

そして、今後にも繋げられる可能性がある言葉だとも言えます。

男性が嫌がっていないのであれば、多少強引にでも次に会う約束をしてしまうというのも良い方法。

離れても会いたいということがしっかりと伝わるよう、真剣に言うのがポイントです。

控えめに「連絡先教えてください」

このまま終わりにしたくないけ、まだ告白する勇気がないのであれば、連絡先だけでもゲットしておきましょう。

ここがスタートだと思ってLINEや電話で好きだというアピールをしていけば、いずれは恋愛に発展するかもしれません。

しかし、連絡先を渡すだけというのは出来るだけ避けたいもの。

連絡を待たなければいけないという不安の元になりますし、男性も新生活で忙しくて忘れてしまうことがあります。

大変な時期にいたわりの言葉や、励ましをすることで男性は心を開いてくれる可能性もあります。

言えないなら手紙を書く

LINEやメールという手もありますが、手書きの文字というのは気持ちが伝わりやすことがあります。

特に告白という大切なことを伝えるためには、できるだけ手書きの文字にしましょう。

男性からしたらラブレターになるわけですから、それを貰って意識しない男性はいません。

連絡先や住所も最後に添えておくと、今後に繋がる可能性があるので忘れないようにしましょう。

もう会えなくなるなんて嫌!だと思ったら告白を (Photo by truphoto)
もう会えなくなるなんて嫌!だと思ったら告白を (Photo by truphoto)
いかがでしたか?

これから好きな人と離れ離れになってしまう人も、なってしまった人も今からでも遅くありません。

好きな気持ちを閉じ込めて辛い思いをするのであれば、ちゃんと男性に伝えましょう。

待っているだけでは、何も進まない!と肝に銘じておいてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間
    君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと
    最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと
    モデルプレス
  3. 超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    モデルプレス
  4. 「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    モデルプレス
  5. 告白の成功率が上がる!?男性が思わずYesと答える告白フレーズ3選
    告白の成功率が上がる!?男性が思わずYesと答える告白フレーズ3選
    モデルプレス
  6. 雰囲気でOKしちゃう?男性が描く「理想の告白シチュエーション」5選
    雰囲気でOKしちゃう?男性が描く「理想の告白シチュエーション」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    愛カツ
  2. テレビで【奢り奢られ論争】について視聴中…奢られっぱなしの彼女が“奢られたことない発言”!?⇒絶対言わないで!男性がドン引きするNG発言
    テレビで【奢り奢られ論争】について視聴中…奢られっぱなしの彼女が“奢られたことない発言”!?⇒絶対言わないで!男性がドン引きするNG発言
    愛カツ
  3. 交通事故に巻き込まれた夫。“1人”で乗っていたはずが…加害者『奥様その後いかがですか?』⇒彼が浮気したときの行動の変化って?
    交通事故に巻き込まれた夫。“1人”で乗っていたはずが…加害者『奥様その後いかがですか?』⇒彼が浮気したときの行動の変化って?
    Grapps
  4. これは惚れるわ…!男が恋に落ちてしまうモテ女の特徴3つ
    これは惚れるわ…!男が恋に落ちてしまうモテ女の特徴3つ
    Grapps
  5. 深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    愛カツ
  6. “休日出勤”だと嘘をつく夫を妻が成敗!?「お隣の奥さんが見たそうです」⇒【浮気相手にされる女性】に見られる特徴とは?
    “休日出勤”だと嘘をつく夫を妻が成敗!?「お隣の奥さんが見たそうです」⇒【浮気相手にされる女性】に見られる特徴とは?
    Grapps
  7. 「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    Grapps
  8. 高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  9. 「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事