魔法の時間? 女子がいつもより、かわいく見えるシチュエーション5選

魔法の時間? 女子がいつもより、かわいく見えるシチュエーション5選

2017.03.09 11:40
女性に対して「かわいい!」と思う瞬間は、恋が始まりやすいとき。気になる相手がいるときには、ぜひ積極的に努力を重ねて、「かわいい」と思われる機会を増やしたいところです。好きな男性に、最大限かわいく見られたい! と願う女性たちのため、「女性がいつもよりかわいくなる」と思う時間帯や状況について男性たちの意見を紹介します。

■寝起き
・「寝起きのボサボサの髪の毛で寝ぼけたときの顔」(28歳/その他/その他)

・「朝、起きたときはかわいいですね。すっぴんが好きです」(33歳/その他/その他)

朝起きた瞬間の顏を、「好きな人には見られたくない!」と思う方も多いのかもしれませんね。しかし、そんな「恥じらい」も含めて、「かわいい!」と思う男性も多いようです。完全に気が抜けた状態の顏を見せられるのは、特別な人だからこそ。「かわいい」と伝えてもらうことで、自信も持てることでしょう。

■お酒を飲んで……
・「飲み会などで、笑顔で楽しんでいるのを見ると、かわいく見えます」(35歳/電機/その他)

・「夜にお酒を飲んで、素が出てきて甘えられているとき」(27歳/学校・教育関連/その他)

お酒を飲んで、みんなでワイワイ盛り上がっているとき! 素のままの女性の姿に、普段とのギャップを感じる男性も多いはずです。お酒を飲んで気が大きくなったら、接近戦を仕掛けてみるのもアリだと言えそうです。

■夕方から夜にかけて
・「薄暗くなってきたとき、ゆったりと時間が流れるとき」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「夕暮れどきなんかで、日差しの角度によっては、なんだかきれいに見えるときがありますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

時間帯で目立ったのが、「夕方から夜にかけて」という意見です。一日の仕事が終わりそうな瞬間、リラックスした気持ちで、女性に対する気持ちにも余裕が生まれるのかも……!? 夕日や月明かりも、女性たちの味方をしてくれるのでしょう。

■ゲレンデにて
・「スキー場は雪の光で外見の欠点が目立たなくなる」(36歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「スノーボードに行ったときのゲレンデの女性は、ゲレンデマジック現象でかわいく見えますね」(38歳/その他/クリエイティブ職)

シチュエーションで目立ったのが、こちら。冬のゲレンデを挙げる意見です。一面真っ白な雪が、お肌を美しく見せてくれます。大きなゴーグルや帽子も、かわいさアップの一因ですよ。

■お風呂上がり
・「お風呂上がり。とてもセクシーに見えるから」(29歳/その他/事務系専門職)

・「お風呂上がりの髪を乾かす場面。念入りに乾かしているところを見るとテンションが上がる」(30歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとセクシーな意見もチラホラ! お風呂上がりの女性の姿は、男性に特別な妄想をさせるものなのかも……!? 見せられる相手は「特別な相手」に限られますが、効果は抜群だと言えそうです。

■まとめ
男性が女性を「かわいい!」と思いやすい瞬間を知っていれば、相手の感情をうまくコントロールできるのかもしれませんね。状況に合わせて、「かわいい」をアピールしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 好きだからこそ!? つい、意地悪しちゃう男子の心理
    好きだからこそ!? つい、意地悪しちゃう男子の心理
    マイナビウーマン
  2. わ。気付いたら質問攻めに…。男子が好きな女子についついやってしまうこと
    わ。気付いたら質問攻めに…。男子が好きな女子についついやってしまうこと
    ハウコレ
  3. 「会うのがしんどい…」彼が別れを考えてしまう重~い女子の特徴
    「会うのがしんどい…」彼が別れを考えてしまう重~い女子の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が「別れたいのかな…」と勘違いしてしまう女性の言動5つ
    彼が「別れたいのかな…」と勘違いしてしまう女性の言動5つ
    モデルプレス
  5. 気になる美女子のポーチの中身って?持ち歩いておきたいアイテム
    気になる美女子のポーチの中身って?持ち歩いておきたいアイテム
    モデルプレス
  6. うわ、引くわ…男性が「汚かったら嫌だな」と思う女性の持ち物5つ
    うわ、引くわ…男性が「汚かったら嫌だな」と思う女性の持ち物5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  2. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  3. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  4. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  5. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  6. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  8. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事