思わず胸キュン!「好きなタイプは?」と聞かれた時の返答テク5つ (photo by arthurhidden/Fotolia)

思わず胸キュン!「好きなタイプは?」と聞かれた時の返答テク5つ

2017.04.08 17:00

寒さもやわらぎ、出会いもグッと増えるこの季節。そこで問題になるのが「好きな男性のタイプは?」の正しい答え方。好きな芸能人を言うべきか、「優しい人」「面白い人」のように答えるべきか悩む女性も多いでしょう。そこで今回は「好きなタイプは?」と聞かれた時の返答テクをご紹介します。


ストライクゾーンは広めをアピール

女性に多いパターンが、イケメン俳優やモデルをすぐに挙げてしまうこと。

徐々に仲良くなってから「私、俳優ならあの人がタイプ!」と打ち明けるのはいいですが、はじめからハードルをあげてしまうと男性が近づきにくくなってしまう原因になりかねません。

女性も、初めから八頭身のモデルさんをタイプとして挙げられてしまうと、「私は対象外だ…」と思ってしまうこともありますよね。

初対面の男性とは、まずは仲を深めることを意識して。

「ストライクゾーンは広い!」「顔では選ばない」ことをアピールしましょう。

家庭的な男性や面白い男性を挙げて、相手の反応をじっくり観察してみましょう。

何々しない人と答える

優しい人、面白い人、価値観が合う人…これらは人によって捉え方が違うもの。

「結局どんな人がタイプなのか分からないな…」と思われてしまうことも。

答えに困ってしまうひとは、「食べ物を残さない人」「遅刻しない人」など、あなたが嫌いなことを挙げてみましょう。

「この子はこういうことをされると嫌なんだな」と、男性に性格を知ってもらうキッカケにもなります。

この子いいな!と思ってもらうきっかけを作りましょう (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
この子いいな!と思ってもらうきっかけを作りましょう (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

気になる男性の特徴を挙げる

この人と仲良くなりたい!と思う人に出会った場合、気になる男性の特徴を挙げるのも良いでしょう。

「日焼けした小麦肌で、筋肉質の人かな」「肌は白くて、身長は高めの細マッチョがタイプ」などと彼の外見を遠回しに褒めてみて。

気になる彼に「この子、俺のこと気になってるのかな」と思わせてしまいましょう。

この一言がきっかけで、二人の距離がグッと縮まるかもしれません。

最強ワード!「好きになった人がタイプ」

どうしてもコレといった答えがみつからない…というあなたは「好きになった人がタイプ」「今まで好きになった人はそれぞれタイプが違うの」と、あくまでも男性自身が好みだったことをアピールしてみるのも良いですね。

確かに、どれだけタイプを挙げてみても実際にグッとくる人がみんな似た外見で、同じような内面を持つ人だったという人はなかなかいないはず。

「じゃあ、今まで好きになった人はどんな人?」と聞かれた時には、くれぐれも失敗しないようにすると良いですね。

上で挙げたような回答を心がけましょう。

使い方次第で、「俺にもチャンスあるかも…!」と思ってもらえる最強ワードと言えます。

彼の気持ちをグッとつかんで (Photo by rohappy/Fotolia)
彼の気持ちをグッとつかんで (Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

暖かくなり、出会いも増えるこの季節。

せっかくのチャンスをムダにしないためにも「好きな男性のタイプは?」の質問がきたら、グッと男ゴコロをつかめるようにしましょうね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子がいるから頑張れる!男性が癒やされる女性の一言5選
    この子がいるから頑張れる!男性が癒やされる女性の一言5選
    モデルプレス
  2. クールで無口なところが素敵!寡黙男子を落とす会話テク5つ
    クールで無口なところが素敵!寡黙男子を落とす会話テク5つ
    モデルプレス
  3. 印象を左右する!「好きなタイプは?」へのモテ回答とおブス回答
    印象を左右する!「好きなタイプは?」へのモテ回答とおブス回答
    モデルプレス
  4. もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ
    もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ
    モデルプレス
  5. モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モデルプレス
  6. 素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  2. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  4. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  5. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  6. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  7. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  8. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  9. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事