男性に「付き合いきれない…」と思われる“高飛車女子”の特徴5つ(photo-by-raisondtre/Fotolia)

男性に「付き合いきれない…」と思われる“高飛車女子”の特徴5つ

2017.03.08 11:00

学校の教室や会社で、高飛車女子に遭遇した経験はありませんか?高飛車女子とは、自分に大きな自信を持ち、プライドがとても高い女性のことです。そのような女性とは付き合いたくないし、自分も周囲から高飛車女子と思われたくないもの。今回は、「付き合いきれない…」と思われる高飛車女子の特徴について紹介します。


ほとんどの持ち物がブランド品

高飛車女子は自分に誇りを持っているため、ブランド品をたくさん買い、「自分はこんなにいいものを身に着けているのだ」と周囲に自慢したがります。

つまり、周囲から「すごい」と思われたいのです。もちろん、そんな高飛車女子に周囲は「またブランド品ばかり身に着けて…」と少し呆れ気味です。中には、引く人もいますよ。

もしあなたが身に着けているものの8割がブランド品であれば、少し注意が必要。周囲から高飛車女子と思われているかもしれませんよ。

すぐタクシーに乗りたがる

高飛車女子は疲れることを嫌います。なぜなら、プライドが高いため、自分の疲れた顔を周囲に見せたくないのです。常に美しい自分であり続けたいんですね。

そのため、電車やバスなどの窮屈な場所や、長時間歩くことを嫌います。ヒールが高い靴を履いているせいか、すぐに疲れてしまうのです。

あなたの周りや、あなた自身、すぐにタクシーに乗ってしまうことはないですか?要注意ですよ。

謙虚な姿勢を心掛けて(Photo by tassapon/Fotolia)
謙虚な姿勢を心掛けて(Photo by tassapon/Fotolia)

自慢話が大好き

高飛車女子は自分が大好きで、周囲の人に自分を常にアピールしたいと考えています。そして、周囲から羨ましがられたいのです。

ですから、自分自身に起こった出来事を周囲に自慢したがります。自慢話を永遠に続けられても反応に困りますし、イライラさえしてきますよね。正直、聞きたくないものです。

そのため、高飛車女子の自慢話に付き合わされそうになったら、どうにかして切り抜けるようにしましょう。また、自分もよく他人に自慢話をしていないか振り返ってみてください。

協調性がない

高飛車女子は、周囲に対する態度が大きいです。常に他人を上から目線で見ています。

また、自分が最優先、自分の意見が一番良いと思っているため、他人に合わせることを嫌うのです。そのため、協調性がないことが特徴のひとつ。

協調性がないと、話しかけづらく、非常に困りますよね。また、仕事ということになると意見がまとまりづらいため、高飛車女子の言動が自分のミスにつながるということも考えられるのです。

もし、職場に高飛車女子がいたら、要注意。また、自分自身もそのような言動をしていないか、見直してみてくださいね。

知らない間に高飛車になってない?(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
知らない間に高飛車になってない?(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

このように、高飛車女子はプライドが高く、他人を上から目線で見ているため、非常に関わりにくいという特徴があります。

ぜひ、この記事を参考にして高飛車女子の特徴を見極め、高飛車女子に付き合わなければいけないという場面を少なくしてくださいね。

また、あなた自身、高飛車女子になっていないか常に注意しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きだからこそ!? つい、意地悪しちゃう男子の心理
    好きだからこそ!? つい、意地悪しちゃう男子の心理
    マイナビウーマン
  2. “女顔”or“男顔”!顔のタイプに合わせてメイクを変えよう
    “女顔”or“男顔”!顔のタイプに合わせてメイクを変えよう
    モデルプレス
  3. 余計なことしないでくれよ!男性が嫌がる彼女の「おせっかい行動」
    余計なことしないでくれよ!男性が嫌がる彼女の「おせっかい行動」
    ハウコレ
  4. 俺の彼女は歴代ナンバーワン!「天使すぎる彼女」のポイント
    俺の彼女は歴代ナンバーワン!「天使すぎる彼女」のポイント
    ハウコレ
  5. 福原遥&山崎紘菜の仲良し2人旅が可愛すぎ!東伊豆でパワスポ&リゾート島巡り
    福原遥&山崎紘菜の仲良し2人旅が可愛すぎ!東伊豆でパワスポ&リゾート島巡り
    女子旅プレス
  6. 別れを呼び寄せてる?恋が長続きしない女性が言いがちなセリフ5選
    別れを呼び寄せてる?恋が長続きしない女性が言いがちなセリフ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事