「見た目清楚なのに…」男性が引いちゃう女性のNGギャップ4選 (photo by raisondtre/Fotolia)

男性が引く女性のNGギャップ4選 うわ、見た目と違いすぎるぞ…?

2017.04.02 23:00

初めて会った時の印象が、仲良くなるにつれて「実はこんな人なんだ」とギャップに驚くことってありますよね。そのギャップが良い印象ならプラスになりますが、見た目と仕草が違い過ぎて悪い印象を与えることも少なくありません。今回は、清楚な人こそ気を付けてほしい、男性が引いちゃう女性のギャップ4つをご紹介します。


男性が引く女性のNGギャップ1:男性が言葉遣いが悪い

「第一印象は出会って3秒で決まる」とよく言われますが、相手がどんな人なのか良くわかるのが「言葉遣い」ではないでしょうか。

仕事で対応する人に合わせた言葉遣いはもちろんですが、食事や遊びに行ったとき、つまりはプライベートでの言葉遣いはその人の人柄がよく現れるもの。

自然に敬語を使える、場面や人に合わせた言葉が選べるなどは、社会で働く上で必要なスキル。

清楚で素敵な人だな、という印象を受けても、出てきた言葉が悪かったり、汚ければ印象は一気に悪くなってしまいます。

清楚な印象を大切にするなら、丁寧な言葉遣いに加えて、相手や周囲を思い遣った言い回しや言葉遣いができることが理想と言えるでしょう。

男性が引く女性のNGギャップ2:食べ方が汚い

新年会や忘年会、お付き合いの飲み会など、友人や気になる人との食事の機会は少なくないと思います。

その時引かれてしまうのが、「食べ方が汚い」場合です。

日頃、一人暮らしなどだと、誰かと一緒に食べる、誰かに見られながら食べるということが少ないためついつい気を抜いてしまいがち。

しかしながら、他の人の食べ方は意外と気になってしまうもので、汚ければとても印象に残ります。

例えば、お皿に盛られたものを最後まで食べずどの料理も少しずつ残す、一口が大きく料理をかきこむなどです。

食べ方が汚いという悪い印象ではなく、また一緒に食べに行きたい、と思ってもらえるように見られていることを意識して。

清楚な印象を与えるなら、一口は小さめに、料理にがっつかず食材の味を楽しむように食べると好感度アップにつながるでしょう。

食べ方にも十分注意して (Photo by berc/Fotolia)
食べ方にも十分注意して (Photo by berc/Fotolia)

男性が引く女性のNGギャップ3:部屋が汚い

どんなに外見が魅力的でも、汚いところに住んでいる人には惹かれにくいもの。

清楚な印象なら余計に、清潔感のある服装だけでなく、身の回りにも注意しましょう。

忙しくてなかなか掃除の時間が取れない場合もありますが、日頃からの整理整頓をこまめに行えば、汚いという印象はあまり受けません。

身の回りのことが内面に現れると考えて、身の回りの整理整頓や掃除を少しの時間でも継続して行うようにしていきましょう。

男性が引く女性のNGギャップ4:酒癖が悪い

普段はとてもいい人なのに、お酒を飲むとちょっと…という人が、みなさんの周りにもいるのではないでしょうか?

お酒はコミュニケーションの道具として、楽しく食事をしたりおしゃべりをするきっかけになるもの。

しかし、あまりにも普段の印象と違い過ぎると引かれてしまうことも…。

お酒を飲むと言葉遣いが荒くなったり、ボディータッチがあまりにも過剰になってしまうのは、清楚な印象とのギャップが大きいですね。

自分がどれくらいで酔ってしまうのか、どのくらいまでなら楽しく飲めるのかを十分把握しておくことが大切です。

見た目も中身も愛される女性になって (Photo by bst2012)
見た目も中身も愛される女性になって (Photo by bst2012)
いかがでしたか?

印象と実際の人柄とのギャップは誰にでもあるもの。

しかしマイナスなギャップであれば、どんなに初めの印象が良くても悪いようにしか感じませんよね。

相手にどんな風に見られているのか、一度意識することが大切です。

また言葉遣いや仕草をより良いものに変えていくことも必要ですが、無理をせずあなたに合った印象作りを行うことも大切かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 意外な一面にドキッ!男性が魅力を感じる女性のギャップ7選
    意外な一面にドキッ!男性が魅力を感じる女性のギャップ7選
    モデルプレス
  2. 気になっちゃう!男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプ5つ
    気になっちゃう!男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  3. あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    モデルプレス
  4. そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    モデルプレス
  5. 「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  6. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  2. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  3. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  4. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  5. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  8. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  9. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事