スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選 (Photo by ponsulak)

スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選

2017.04.05 21:00

毎日お仕事やお勉強を頑張っている大好きな男性。頑張っているからこそ、うまくいかなかったり失敗したりして気分が落ち込んでしまうこともあります。そんな時、何か一言声をかけて支えられたら…と思いますよね。今回は、男性が落ち込んだ時に言われたいLINEフレーズを5つご紹介します。


「応援してる!」

何かがうまくいかないときや失敗したとき、周りから責められて落ち込んでしまうことってありますよね。

そんなとき彼女から言われる「応援してるよ」はとてもありがたいもの。

一人でも味方がいれば、それだけで気の持ちようも変わってくるはず。

もちろん男性のことを心配して「大丈夫?」と訊いてしまうのも一つの手。

しかし、もしまだ頑張り時であるなら、男性を信じてひたむきに応援して強く背中を押して送り出してあげましょう。

「私で良ければ話聞くよ」

男性は女性と違ってあまり共感を求めないと良く言いますが、誰かに話をすることで自分の状況や思考が整理されたり、気持ちが切り替わって突破口が見えてくる可能性は充分にあります。

まだ自分の中で一生懸命悩んでいる最中かもしれないので無理には聞き出さず、あくまで「気が向いたら話して」というスタンスで尋ねてみましょう。

無条件に自分を受け入れてくれるような存在は、男性の大きな心の支えになるはずです。

さりげなく男性の気持ちに寄り添って (Photo by wavebreakmedia)
さりげなく男性の気持ちに寄り添って (Photo by wavebreakmedia)

「頑張り過ぎないでね」

いつもいっぱい頑張っている男性には「頑張り過ぎないでね」の一言を。

もし彼が自分の心身の状態を顧みず突っ走っているなら、そのぶんあなたが男性の心身を心配してあげて下さい。

どうしても無理をしないといけない…という場合もあるかもしれませんが、そういう時だからこそ心配してくれる人が必要です。

忙しい彼の代わりにご飯を作ったり、必要なものを買いに行ったりといったサポートを提案してみても良いかもしれませんね。

「いつもお疲れ様」

気分が落ち込むとつい「自分はダメなやつだなぁ」なんて思ってしまいがちですが、本当は今取り組んでいる物事がうまくいっていないだけで、その人そのものがダメということはまずありません。

自己嫌悪に陥る前に「いつもお疲れ様」「頑張ってるね」と男性のことを肯定してあげてください。

あなたが普段からよく見て自信をもって肯定できれば、男性が自信を失くして本質から否定感をもってしまうのを防げるかもしれません。

「今度のお休みは一緒にゆっくりしよう」

なかなか会うことのできない忙しい時でも、忙しいからこそ本当は彼も「会いたいな」と思っているはず。

自分が予定を空けられないから言い出せない…という場合もあるのであなたの方から「今度のお休みに会おう」とおねだりしてみてください。

あなたと遊ぶことを楽しみに、お休みまで頑張ってもらおう!という作戦ですね。

あんまり忙しいようなら、お出かけではなくお家デートにしたり近場に美味しいごはんを食べにいったりと、まったりしたプランにすれば良い息抜きにもなるでしょう。

優しい気遣いで彼を包み込んであげましょう (Photo by Alexo)
優しい気遣いで彼を包み込んであげましょう (Photo by Alexo)
いかがでしたか?

彼なりの見栄もあるだろうし、なんて声をかけたらいいかわからないな…と悩む人も多いかと思いますが、彼女の繊細な気遣いに癒やされる男性は多いはずです。

いっぱいいっぱいな男性をあなたが落ち着いて包容してあげてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    モデルプレス
  2. LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    モデルプレス
  3. 読む時間がないの…?男性がLINEを未読スルーをする原因5つ
    読む時間がないの…?男性がLINEを未読スルーをする原因5つ
    モデルプレス
  4. 「超嬉しいー!」男性が女性からLINEで送られたい写真5つ
    「超嬉しいー!」男性が女性からLINEで送られたい写真5つ
    モデルプレス
  5. 彼は何タイプ?LINEスタンプから分かる男性の性格傾向4つ
    彼は何タイプ?LINEスタンプから分かる男性の性格傾向4つ
    モデルプレス
  6. 男性を惑わしちゃう!恋愛上級者が使いこなす「LINE駆け引き」5選
    男性を惑わしちゃう!恋愛上級者が使いこなす「LINE駆け引き」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  2. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  3. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  4. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  5. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  6. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  7. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  8. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  9. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事