また「好き」同士になるために!彼と距離を置くべきタイミング5選(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

また「好き」同士になるために!彼と距離を置くべきタイミング5選

2017.02.23 05:00

仕事と恋愛の両立や、いつまでも同じように彼を好きでいるのって意外と難しかったりするものです。恋愛に疲れてしまったり、女性が彼と距離を置きたいと思う瞬間というのがあるようです。しかし、タイミングを間違えてはいけません。今回は、彼と距離を置くべきタイミングをご紹介します。


●彼のことが「好き」かどうかわからなくなった時

胸を張って彼が「好き」と言えるのであれば、それはまだ距離を置くタイミングではありません。

好きかどうか分からない、嫌いではないというネガティブな気持ちの場合は距離を置く時期かもしれませんよ。

距離を置いている期間の中で、彼が好きかどうか、もう一度1人で考えてみましょう。

もし、考えて好きだと再認識したらやり直すチャンスですし、逆の場合は別れが近い可能性もありますので自分自身に問いかけてみてください。

●彼に合わせすぎて疲れてしまった時

彼の都合や時間などに合わせすぎて、自分の時間が作れなくなってしまう…彼よりも優先すべきことやしたいことが合わせているせいで出来ていない…そういう時は、気持ち的にも疲れてしまって生活に身が入らなくなってしまうことがあります。

そんな時は、一旦彼と距離を置いてみたほうがいいでしょう。

合わせすぎていることで疲れてるのなら、その期間に自分のタイミングを取り戻すのがいいと言えます。

彼に合わせすぎているときは注意(photo by determined/Fotolia)
彼に合わせすぎているときは注意(photo by determined/Fotolia)

●大喧嘩になった時

些細な口喧嘩くらいで直ぐに修復できるようであれば、距離を置くタイミングではありません。

しかし、大きな喧嘩に発展してしまいお互いに顔も見たくない、相手のことを考えるとイライラする時は距離を置いたほうが良いでしょう。

こういう時はお互いがヒートアップしてしまっているので、頭を冷やすという意味でも距離が必要です。

お互いが冷静に話せるようになったタイミングで、喧嘩ではなく話し合って解決できるといいですね。

●ドキドキしなくなった時

長く一緒に居たり、一緒に住んでしまうと付き合った当時のドキドキは薄れてしまいます。

それが安心や信頼と捉えられるのであれば、ドキドキしなくても距離を置かなくて大丈夫でしょう。

しかし、ドキドキしないことで自分磨きが疎かになってしまったり、彼に興味がなくなってしまった場合は、距離を置いてみることをオススメします。

ドキドキを取り戻すために、自分から何かできることはないかなども、その期間に考えてみると良いかもしれません。

●どちらかが浮気をした時

これは、別れるか別れないかの話になってくるレベルの問題ですよね。

しかし浮気をされた直後というのは、した方もされた方も冷静でない場合があります。

すぐに判断をしてしまうと公開する場合があるので、とりあえず距離を置いて今後どうするかを考えるのが大切。

ハッキリと意思が固まっていても、距離を置くことで別の気持ちや方法が見えてくるかもしれません。

距離を置くことで彼との仲を見直して(photo-by-laszlolorik/Fotolia)
距離を置くことで彼との仲を見直して(photo-by-laszlolorik/Fotolia)
いかがでしたか?

距離を置くタイミングというのは、結構シビアだといえます。

好きだと再認識できたり、いい方向に持っていくことができたりすると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    モデルプレス
  3. 一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    モデルプレス
  4. 危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    モデルプレス
  5. カップルというより夫婦!交際5年以上経ったら考えるべき5つの問題
    カップルというより夫婦!交際5年以上経ったら考えるべき5つの問題
    モデルプレス
  6. 羨ましい…彼が友達に嫉妬されるほど魅力的な彼女の特徴5つ
    羨ましい…彼が友達に嫉妬されるほど魅力的な彼女の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事