男性に「ダサい」と思われてしまう女性のオフィスファッション5選(Photo by lightwavemedia)

男性に「ダサい」と思われてしまう女性のオフィスファッション5選

2017.02.24 07:00

仕事中と言うのは会社の規則などもあり、おしゃれに制限がある場合がありますよね。そんな時に、できるだけおしゃれをしたいという女性は多いのです。しかし、その格好本当におしゃれでしょうか?今回は、男性に「ダサい」と思われてしまう女性のオフィスファッションをご紹介します。


地味な色ばかり

毎日ベージュ系の色や黒系の色など、地味な色ばかりを毎日着ている女性は「ダサい」と思われてしまうようです。

カーディガンがベージュ系の色だと、おばあちゃん感も出てしまうとの意見もあるので注意しましょう。

また黒系の色は暗い印象を与えがちなので、着る場合は全部を黒にするのではなく、ポイントで使うことを意識して。

デザインによっては地味な色でもおしゃれに見える、という場合があるので服選びの際には気をつけてみてくださいね。

カジュアルすぎる服

オフィスなので遊びに行くときと同じようなファッション、と言うのはオフィスファッションとしてはダサいと思われてしまうようです。

また、TPOをわきまえられない残念な人とも思われてしまいがちなので、気をつけましょう。

オフィスではオフィスの、プライベートではプライベートの魅力的な服装というのがあるので、そこをしっかり意識しましょう。

また、プライベートと同じ服装をしていると、実際プライベートで誰かと合った時のギャップがなくなってしまうので、損をする可能性もあるので気を付けてくださいね。

カジュアルすぎる格好はNG(Photo by javiindy/Fotolia)
カジュアルすぎる格好はNG(Photo by javiindy/Fotolia)

毛玉だらけの服

オフィスが肌寒いからと、カーディガンを羽織っている女性は多いようですが、そのカーディガンが毛玉だらけになっていませんか?

会社にカーディガンだけは置きっぱなしにしている、という人はつい無意識で着ている場合があるので一度確認してみましょう。

自分では見えにくい脇の部分や、お尻にかかる部分、腕の部分などは特に毛玉になりやすので気をつけて。

4枚位用意して、一週間ずつ別のセーターを着るなど傷みが早くならないように工夫したり、変化をつけたりするというのがオススメです。

しわしわ、ヨレヨレの服

洗いっぱなしでアイロンを掛けていないシャツや、型崩れしたカーディガンなどを平気で着ていませんか?

服がしわしわだったり、ヨレヨレだったりすると、それだけでダサい、だらしないと思われてしまいます。

特にジャケットなどのしっかりとしている印象の服が、ヨレヨレだったりすると印象はぐんと下がってしまうので注意が必要です。

スタイルに合っていない服

そもそも自分の体型をしっかりと把握してれば、スタイルに合っていない服を選ぶということはないはず。

サイズや形は「ダサい」と「おしゃれ」を大きく左右するものなので、サイズ選びにも気を抜かないようにしましょう。

少しでもスタイルがよく見える服などを選ぶと、それだけで印象がアップするのでショッピングの際は試着を忘れずに行いましょうね。

清潔感とTPOをわきまえたファッションは好印象(Photo by chupacabra)
清潔感とTPOをわきまえたファッションは好印象(Photo by chupacabra)
いかがでしたか?

オフィスでのファッションというのは、職場でのイメージを決める大事なポイントです。

ダサいと思われてしまわないよう、気を抜かないことが大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ここで遊んでるの…?女性が通っていたら悪印象な場所5選
    ここで遊んでるの…?女性が通っていたら悪印象な場所5選
    モデルプレス
  2. 男性から「当分恋人ができないんだろうな…」と思われる女性の言動5つ
    男性から「当分恋人ができないんだろうな…」と思われる女性の言動5つ
    モデルプレス
  3. 慕われるけど男性にモテない!姉御肌すぎる女性の特徴5つ
    慕われるけど男性にモテない!姉御肌すぎる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. あの子は信用できない!「胡散臭い」と感じる女性の振る舞い5つ
    あの子は信用できない!「胡散臭い」と感じる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  5. 恋が全く生まれない!いつも友達としか見られない女性の特徴5つ
    恋が全く生まれない!いつも友達としか見られない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 絶対に付き合えない!男性が「この子といてもつまんない」と感じる瞬間4つ
    絶対に付き合えない!男性が「この子といてもつまんない」と感じる瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事