大丈夫?落ち込む男性に送りたい“思いやりLINE”5選 (Photo by Syda Productions)

大丈夫?落ち込む男性に送りたい“思いやりLINE”5選

2017.04.17 07:00

LINEのやり取りをしている時、男性が落ち込んでいるのを知ってしまったら皆さんはどうしますか?好きなら「元気になってほしい」「励ましたい」など思いますよね。そんな時にどんな言葉をかければいいのでしょうか。今回は、落ち込む男性に送りたい“思いやりLINE”をご紹介します。


心配していることを伝える

彼に気を遣わせてしまうくらい「心配してます!」という内容は良くないですが、さりげなく心配しているということを伝えましょう。

彼女が自分のことを考えてくれている、というだけで男性は嬉しくなってしまうものです。

心配してくれる人がそばにいてくれる、というだけでも少し気持ちが楽になるという場合もありますよね。

また、心配しているプラス「無理しないで」というねぎらいの言葉を加えると更に思いやり度アップ!

返事を急かさないことを伝える

心配だからといって、何度もLINEを送ってしまうのはやめましょう。

落ち込んでいるとそういうものが、煩わしいと思われてしまう可能性があります。

文章の最後に「返事はすぐじゃなくてもいいよ」や「連絡したい時でいいよ」など、急かさない旨を伝えるのが大切です。

その一言があるだけで気持ちが楽になるという人もいますし、「思いやりがあるな」と高感度が上がることもありますよ。

彼のタイミングで頼らせてあげて (photo by utkamandarinka/Fotolia)
彼のタイミングで頼らせてあげて (photo by utkamandarinka/Fotolia)

楽しい提案をする

落ち込んでいる内容にもよりますが、気分転換が必要だなと感じた時は楽しい提案をしてみましょう。

「彼のために」という感じを出してしまうと、申し訳ないと感じられてしまうこともあるのであくまで自分もしたいと伝えるのがポイントです。

例えば「実は行ってみたいレストランがあるんだけど」や「あそこが楽しそうだから今度行ってみない?」など自然に誘ってみてください。

落ち込んでいるというのをあまり掘り下げられたくない人もいるので、気にしていない感じを出したいときにも使える内容です。

褒めてあげる

落ち込んでいる時は、自信をなくしているということがありますよね。そんな時は、彼のプライドを取り戻すためにも彼の良いところを褒めてあげましょう。

「私はあなたのこういうところが良いと思うよ」や「いつもこういうところがすごいと思っているよ」など、彼女だから知っていることを伝えるのです。

自信をなくしているけど、彼女という存在が自分を認めてくれていると分かれば、彼はきっと元気になるはず。

普段思っていても恥ずかしくて言えないことも、このタイミングで言ってみるというのもいいですね。

笑わせる

うまく言葉が出てこない場合や、どうして良いかわからない時は、笑わせるという方法もあります。

笑うだけで、落ち込んだ気持ちって随分晴れるときがありますよね。

例えば変顔の写メを送ったり、スタンプを駆使して4コママンガを送ってみたり彼が思わず笑顔になってしまうことを考えましょう。

おもしろいという事実もそうですが、こうやって励ましてくれていると感じた時に嬉しいと思ってくれますよ。

思いやりと言葉で彼を癒やしてあげよう (Photo by Masson)
思いやりと言葉で彼を癒やしてあげよう (Photo by Masson)
いかがでしたか?

落ち込んだときって、周囲の人からのたくさんの言葉よりも大切な彼女に言われる一言の方が嬉しい男性が多いようです。

相手を気遣う言葉選びとタイミングの「思いやりLINE」で彼を元気にしてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 成功率ワンランクUP!LINEで出来る上手なデートの誘い方
    成功率ワンランクUP!LINEで出来る上手なデートの誘い方
    モデルプレス
  2. 「返すの面倒だなぁ…」男性が脈なし女性に対して送るLINE5選
    「返すの面倒だなぁ…」男性が脈なし女性に対して送るLINE5選
    モデルプレス
  3. 文面超カワイイ!男性がときめく女友達からのLINEフレーズ5つ
    文面超カワイイ!男性がときめく女友達からのLINEフレーズ5つ
    モデルプレス
  4. スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選
    スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選
    モデルプレス
  5. 飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    モデルプレス
  6. LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事