男性が好きな女性だけに「出来なくなってしまう」5つのこと(photo by kiuikson/Fotolia)

男性が好きな女性だけに「出来なくなってしまう」5つのこと

2017.02.18 11:00

好きな男性に対して、なぜか消極的になってしまう女性もいるのではないでしょうか?好きだからこそ、気持ちがバレるのが怖くて、避けてしまう…。当然そんな男性もいます。むしろ男性の方がそういった傾向が強いのかも。そこで今回は男性が好きな女性に出来なくなってしまうことを紹介します。


積極的なアプローチ

「積極的にアプローチできる人って本当に憧れる。僕は好きな人にはせいぜい遠回しに『あの映画面白そうだよねー』なんて言うくらいしか出来ない…」(21歳/大学生)

男性みんなが好きな人に対して情熱的なアプローチが出来るわけではありません。

むしろ本気だからこそちょっとしたことでも誘えないという人も多いです。

予定が合わず、彼の誘いを断ったら「そう」とすんなりと引き下がってきた時なんかも同じ。

しつこく誘うと嫌われるんじゃないかと思っているはず。

アプローチを待つのではなく、気になる男性にはあなたの方からアプローチしていくことも大切ですよ。

細かい気配り

「好きだからこそ、普段しているような気配りが出来なくなっちゃう。目の前の彼女のことで頭がいっぱいになるんだよ…」(25歳/IT)

たとえ気配り上手な男性であっても、好きな人の前では上手く気配りが出来ないことがあります。

それは、彼が好きな人を前にして緊張しているから。

大好きな人の前にいると、どうしてもその人のことで頭がいっぱいになって、冷静に考えたり周りを見たりすることは難しくなります。

普段みんなから「気が利くね」と言われているけど、私にはそうは思えない。

なんて場合は、もしかしたら彼があなたのことが好きすぎて、いつもの気配り上手な自分を出せていないだけかもしれません。

周りの評判を知ることで、脈があるかどうかわかることもありますよ。

好きだと動けなくなる男性も(photo by georgerudy/Fotolia)
好きだと動けなくなる男性も(photo by georgerudy/Fotolia)

見つめ合う

「恥ずかしくって好きな子の目なんか見ていられない…。見つめ合うのなんて絶対出来無いよ…」(24歳/流通)

彼と目が合った瞬間に逸らされてしまうことってありますよね。

それが何回も続いてしまうと、どうしても嫌な気分になるでしょう。

でも、実はそれは彼があなたを好きすぎて見ていられないだけなのかもしれません。

目を逸らした後の彼の反応を見てみましょう。

そのままチラッとあなたを見ようとしてきているのなら、きっと彼はあなたのことが気になっているはず。

目を逸らされたことをマイナスに受け取らないようにしましょうね。

自分の本音を話す

「本気で好きな子には、自分の本音とかってなかなか話せない。どうしてもカッコつけてしまう」(26歳/建設)

男性は好きな人の前ではカッコよくいたいもの。

だからこそ、本気で好きな相手には自分の本音を話せないという人も多いそうですよ。

告白を上手く伝えることが出来ないのも、これと同じ。

いい雰囲気だったのに誤魔化してきた時は、彼なりの照れ隠しや逃げの行動だと思ってください。

そんな時は、根気よく一緒にいてあげて、彼の緊張を少しずつ解いていきましょうね。

気軽なボディタッチ

「好きだからこそ大切にしたいし、ボディタッチなんて気軽に出来ない。たとえお酒が入ってても無理だね」(27歳/福祉)

ちょっと真面目な男性や奥手な男性は好きな女性にボディタッチ出来ないことが多いです。

普通なら自然にボディタッチしてしまうようなことでも、不自然に避けてしまうのだとか。

もし彼の行動に違和感があるなら、もしかしたらあなたのことを大切に思っているからかもしれません。

ボディタッチしてくることが必ずしも好意の表れだとは限らないもの。

彼の様子を見つつ、どんなタイプなのか見極めましょうね。

遠くから見てることしかできない…(photo by rodjulian/Fotolia)
遠くから見てることしかできない…(photo by rodjulian/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の中にはご紹介したような行動を好きな女性に取れないという人が多くいます。

あなたの気になる彼も、もしかしたらこんなタイプかも。

様子を見ながら見極めて、「避けられてるんだな…」なんて決めつけないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脈アリかどうかをチェック!男性の反応からわかる5つの判断基準
    脈アリかどうかをチェック!男性の反応からわかる5つの判断基準
    モデルプレス
  2. 脈あり度で7段階に格付け!男性が見せる「好きかもサイン」7選
    脈あり度で7段階に格付け!男性が見せる「好きかもサイン」7選
    モデルプレス
  3. 「好き」の一歩手前!男性が少しだけ気になっている女性にする行動5選
    「好き」の一歩手前!男性が少しだけ気になっている女性にする行動5選
    モデルプレス
  4. 「無意識のうちに…!」男性が恋愛対象の女性にしかしない行動5つ
    「無意識のうちに…!」男性が恋愛対象の女性にしかしない行動5つ
    モデルプレス
  5. 私のこと気になってる…?照れているときに男性が無意識に起こす行動5選
    私のこと気になってる…?照れているときに男性が無意識に起こす行動5選
    モデルプレス
  6. 意外とバレバレ?好きな女性ができた時に男性が見せる5つの変化
    意外とバレバレ?好きな女性ができた時に男性が見せる5つの変化
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  2. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  3. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  4. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  5. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  6. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  7. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  8. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  9. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps

あなたにおすすめの記事