「付き合っても楽しくないかも…」こんな風に思われる女性の特徴5つ
2018.05.03 00:00
views
好きな人はもちろん、出来れば多くの男性から「付き合いたい!」と思われる女性になりたいですよね。しかし、ふとした気の緩みで出てくる“オンナの一面”で「この子と付き合っても楽しくなさそう…」と思われることがあります。今回はそんな風に思われる女性の特徴を5つ、ご紹介します。
身なりに気を使っていない
髪に寝癖がついたまま、シワシワの服、変化のないファッション。見た目は相手からの印象に大きく影響します。
人は関係を持つ前にまず見た目からその人を知ろうとするもの。
第一印象でイメージが悪いと、中身を知ってもらう前に距離を置かれてしまうことも…。
また「この子はファッションにあまり気を使わないから買い物デートとか一緒に行っても楽しくなさそう」なんて思われてしまうことがあります。
服装一つでデートの幅が狭くなってしまう“可能性”があると考えると、ちょっともったいないのかも?
ここはほんの少しの意識で変えることができるので、男性に会う時用のファッションというのを何着か用意しておくと「一緒に居て楽しい!」と思われる女性になれるかもしれません。
話しているときにうつむきがち
視線を合わせようとせずに向いてボソボソ話す女性も、あまり印象が良くないもの。男性も話すきっかけを持とうとして話しかけても、そのような態度だとまた話しかけようと思わなくなってしまうこともあります。
緊張してしまったり、恥ずかしいと思ったりしても、勇気を出して相手を見て話をしましょう。
自分のことを見て話してくれる女性は、話をきちんときいてくれていると伝わるのでそれだけで「あ、俺と話しているのが楽しいんだな」と良い気分にさせることができます。
また相手に伝わるように、はきはきと話すことを心がけるのも大切。
口角が自然と上がり、話に活発さが生まれます。
このようにして会話をするようにすれば、その男性の恋愛対象に入ることができるかもしれません。
何かと人と比べるような発言が多い
「私はあの人と違ってダメだ…」「あの人の方が私より良いところが多いし…」
こんなネガティブなこと、ついつい言ってしまっていませんか?
周りの人と比べて自分を卑下するのは見ていて気持ちよく感じないため、一緒にいても楽しくない…と男性は思ってしまいます。
また、自分と他人を比べるだけでなく「付き合ったら元カレと比べられるのでは?」「友達の彼氏と比べられるかも…」という不安を煽ってしまうことも。
どうしても思考のクセで人と比べちゃう…という人は、メモに書き出すなり何なりして自分で対処する力をつけるようにしましょう。
何もかもが行き当たりばったり
これは賛否両論分かれるタイプと言えます。何もかも行き当たりばったりな女性に対して「予想できない行動が楽しい!」と思える人と「振り回されるのは勘弁…」と思う人の2タイプに分かれます。
今回、視点を当てるのは後者。
好きになった彼の性格にもよりますが、あまりにも行き当たりばったりな行動で彼を振り回していると「一緒にいても楽しくない…」と思われてしまう可能性が。
“わがままな女性”という見方をされて、距離を置かれてしまうなんてことも考えられます。
行き当たりばったりも程々に、彼と歩調を合わせた関わり方を持つようにしましょう。
もちろん、前者の「楽しい!」と思ってくれる彼であればそのままの姿を見せてば問題ありませんよ。
自虐が多い
愚痴や悪口が多い女子が嫌がられるのは、もはや当たり前のこと。最近は“自虐”で自分を卑下する女性が増えてきています。
そんな女性たちに対して、男性はどう対応したら良いか分からない…というのが本音としてあるのだそう。
「こんな自虐ばかり言う子と付き合っても楽しくなさそう…」と考えるみたいですよ。
あー私、自虐を言うこと多いなぁ…と思ったら少しずつ控えてみると良いですね。
いかがでしたか?
自分に当てはまるものがあったら、少しずつでも良いので直していきましょう。
そうすれば「付き合っても楽しくなさそう…」という先入観を持たれず、恋愛対象に入れる可能性があります。
「付き合ったら楽しそう!」とポジティブな印象を持ってもらえれば、出会いの幅もグッと広がるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「お前が親権とってよかった(笑)」自由を喜ぶ浮気夫!?しかし⇒数年後に【異変】が起きた話Grapps -
「え、それって好きってことだったの?」男性が気づかず出してしまう好意のサインハウコレ -
稼ぎを盾に“妊娠中の妻を見下し”家事を強要する夫!しかし⇒「今は…」義母の指摘に、夫が打ちのめされたワケGrapps -
見た目に騙されるな!真面目そうに見えて実はダメ男の特徴5つ恋学 -
家出した妻を疑うモラ夫。しかし「これも…このアルバムも…」⇒妻の部屋で【見つけたモノ】に血の気が引いたワケ愛カツ -
知らないうちに嫌われる…周囲をイラっとさせる人の特徴4つ恋学 -
「弁償しないなら通報します」と隣の親子に迫った私→しゃがんだ少年が土を見て放った一言ハウコレ -
気づいてる?男性は本気で好きになると、この3つの行動が無意識に変わりますハウコレ -
男性の血液型でわかる!付き合って深まる「彼女への気持ち」<O型・B型>ハウコレ


