男子曰く! ケバく見える女子の特徴・6つ

男子曰く! ケバく見える女子の特徴・6つ

2017.01.25 13:11
見るからに、すべてが「やり過ぎ」。ファッションやメイクだけでなく、言動そのものでも感じられる女性のケバさ。いい意味で使われることはないだけに、ケバい女性にならないようには気をつけたいですよね。今回は、男性が思う「ケバい女性」の特徴について聞いてみましょう。

(1)素顔が分からないほどの厚化粧
・「化粧が濃く、素顔が分からない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「化粧で作ったような顔」(38歳/商社・卸/営業職)

一番ケバさが分かりやすいのがメイク。素顔がまったく想像できないほどのメイクは、ケバさで損をしているだけでなく、自分自身の魅力をメイクで消してしまっているとも言えますよね。

(2)化粧品のニオイがキツイ
・「お化粧のニオイが遠くからでもする人」(37歳/その他/その他)

・「香水ではなく化粧品のニオイが強すぎる」(29歳/建設・土木/技術職)

メイクをしない男性、香水を使わない男性にとっては、少しのニオイも気になるもののようです。香水はほんのり香らせる程度、メイクグッズもできるだけ香料控えめなものを使うのがケバさを失くすために大事かもしれませんね。

(3)髪の色が派手

・「髪の染色が派手すぎる・明るすぎる。真っ黒だと確かに重たいので、さり気ないくらいの茶髪であれば印象がいい」(37歳/小売店/技術職)

・「顔の化粧がやたら濃く、髪が茶髪で傷んでいる。ケバいと思う人はみんなそんな感じだから」(26歳/その他/事務系専門職)

手軽なイメージチェンジ法としてもオシャレとしても定着しているカラーリング。ただ、髪だけが浮くほど明るすぎたり、カラーのせいで傷み切った髪の場合は、オシャレではなく「ケバい」だけということになりそうです。

(4)まつ毛が異様に長い
・「つけまつ毛バサバサ。めばりバッチリの子」(26歳/その他/その他)

・「まつ毛が異様に長い。口紅が真っ赤」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ギャルメイクのような異様に長いまつ毛も男性にはウケが悪そう。目元をパッチリと見せたいからとはいえ、目元だけしか目立たないメイクでは、本来のメイクの意味がなくなっていますよね。

(5)露出が多い
・「冬でもミニスカート履いていること」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「露出の多い洋服を着ている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

夏に肌を露出するのは自然だし季節感のあるオシャレとも言えますが、とにかく露出すればいいという洋服選びはケバいだけという意見も。露出は「見せる」と「隠す」のバランスも大事ですよね。

(6)バブル臭がする
・「髪型やファッションがバブル期のような、ちょっと古くさい印象の人。今のケバい子よりも、昔テイストの人のほうが、よりどぎつく見える」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「昭和のバブル期をほうふつとさせるような女性」(37歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

今どき、いないだろとは思うものの実はまだいるバブルな女性。バブルの時期に流行ったようなメイク、ファッションは、確かに今からすると派手なだけかも。バブルを経験した人が、いまだに引きずっていそうですよね。

<まとめ>

メイクが濃い、髪や洋服が派手。パッと見て分かりやすいポイントで判断できる「ケバい女性」。本人は、ケバくするつもりがなかったとしても、ちょうどいい加減を間違えてしまうと一気にケバいだけの人になってしまうのかも。自分にはどんなメイクが似合うのか、どんなオシャレが自分の魅力を引き出してくれるのか。それが分かっていないと、周りに流されたり、加減が分からなかったりでケバい人になってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数390件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. このままでは別れの危機!彼と大喧嘩してしまったときの対処法5つ
    このままでは別れの危機!彼と大喧嘩してしまったときの対処法5つ
    モデルプレス
  2. 京都の穴場花見スポットで夜桜250本ライトアップ
    京都の穴場花見スポットで夜桜250本ライトアップ
    女子旅プレス
  3. 【世界の美女シリーズ】”美食の国”台湾のキレイをキープする方法とは?
    【世界の美女シリーズ】”美食の国”台湾のキレイをキープする方法とは?
    モデルプレス
  4. 【不器用・小粒目・ナチュラル派】私にはどれ?タイプで選ぶおすすめアイライン術
    【不器用・小粒目・ナチュラル派】私にはどれ?タイプで選ぶおすすめアイライン術
    モデルプレス
  5. あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ
    あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ
    モデルプレス
  6. 男性が「好みのタイプじゃないなぁ…」と感じた時に言う台詞5つ
    男性が「好みのタイプじゃないなぁ…」と感じた時に言う台詞5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事