彼女が妊娠したときの「男性の本音」4つ

彼女が妊娠したときの「男性の本音」4つ

2017.01.25 13:49
付き合っているカップルだと、彼女が妊娠してしまう可能性もゼロではありません。もしそうなったとき、男性は正直どう思うのでしょうか? 今回は、彼女の妊娠が発覚したときの「男性の本音」をアンケート調査しました。

■うれしい
・「うれしくてうれしくてたまらなくなる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「うれしい、健康な子どもが生まれてほしい」(32歳/運輸・倉庫/その他)

自分の子どもができたという事実は、男性にとっても素直にうれしいようです。彼氏が喜んでくれたら、彼女としてもホッとひと安心ですよね。

■結婚しなければ!
・「結婚しようとしか思わない。お父さんにどう挨拶に行くかも考える」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「親御さんにすぐに挨拶に行き、籍を入れる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「責任を取って結婚するしかない」(35歳/その他/専門職)

子どもを認知し、今後世話をしようと思ったとき、彼女と結婚するのがベターですよね。よって、責任を取るという形でそのまま結婚に踏み切る男性もいるようです。

■生活が大変になりそう
・「生活がきつくなりそうだなと先を考える」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「大変なことをしてしまったと思う、これからの金銭のやりくりを考える」(25歳/機械・精密機器/技術職)

結婚するにしてもしないにしても、育児をするには父親の経済的な協力が必要ですよね。これからの生活をどうするかなど、考えることが多そうです。

■本当に自分の子ども?
・「本当に自分の子どもなのか疑ってしまう」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「本当に自分の子どもか疑わしいと思う」(38歳/機械・精密機器/技術職)

実は心のどこかで、本当に自分の子どもだろうかと疑ってしまう場合もあるようです。男性ならではの不安な気持ちかもしれませんね。

■まとめ
彼女が妊娠した場合、素直に喜ぶ男性もいれば、今後の生活を不安に思う男性もいるようです。もしあなたが妊娠した場合、彼に不安があるようならきちんと話し合うなどして、生まれてくる子どもを笑顔で迎える準備をしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2017年1月11日

調査人数:265人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子曰く! ケバく見える女子の特徴・6つ
    男子曰く! ケバく見える女子の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  2. このままでは別れの危機!彼と大喧嘩してしまったときの対処法5つ
    このままでは別れの危機!彼と大喧嘩してしまったときの対処法5つ
    モデルプレス
  3. 京都の穴場花見スポットで夜桜250本ライトアップ
    京都の穴場花見スポットで夜桜250本ライトアップ
    女子旅プレス
  4. 【世界の美女シリーズ】”美食の国”台湾のキレイをキープする方法とは?
    【世界の美女シリーズ】”美食の国”台湾のキレイをキープする方法とは?
    モデルプレス
  5. 【不器用・小粒目・ナチュラル派】私にはどれ?タイプで選ぶおすすめアイライン術
    【不器用・小粒目・ナチュラル派】私にはどれ?タイプで選ぶおすすめアイライン術
    モデルプレス
  6. あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ
    あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  2. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  3. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  4. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  5. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  6. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  7. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  8. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  9. 同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事