「女慣れした男性」VS「女慣れしてない男性」、付き合うならどっち?

「女慣れした男性」VS「女慣れしてない男性」、付き合うならどっち?

2017.01.30 12:46
恋愛経験が乏しい男性だと、なんとなく女性の扱いも上手じゃなさそう。付き合うなら、スマートなふるまいができる男性を求める女性も多いのでは。そこで今回は、「女慣れした男性」と「女慣れしてない男性」のどちらと付き合いたいと思うか、社会人女性にアンケート調査してみました。

Q.「女慣れした男性」VS「女慣れしてない男性」、付き合うならどちらがいいですか?
・女慣れした男性……38.1%

・女慣れしてない男性……61.9%

およそ6割近くの人が、女性慣れしていない男性と付き合いたいという答えとなりました。それぞれその理由を聞いてみました。

<女慣れした男性>
■オシャレなデートができそう
・「そのほうがオシャレなデート場所を知ってそうでデートが楽しそうだから」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「女慣れしているほうがオシャレなデートが期待できるから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

女性慣れしている男性のほうが、女性が喜ぶデートプランを考えてくれそうですよね。行ったこともないようなオシャレな店にエスコートされると、気分も上がります。

■リードしてほしいから

・「リードしてほしいから。いいお店も知っていそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「リードしてほしいし、自分が苦手なので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性の扱いに慣れていると、デート中に男性のほうがリードしてくれることもあるのではないでしょうか。自分から積極的にいけない人にとっては、引っ張ってくれる男性が魅力的に見えることもありますよね。

■いろんなお店を知っていそう
・「おいしいお店や、楽しい場所をいろいろ知っていそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「付き合うなら女慣れしている方がいいところを知ってそうだから、デートが楽しくなりそうだと思うから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性との付き合いが多いと、自然といろいろなお店情報を手に入れるもの。最新のデートスポットに連れていってもらえると、やはりうれしくなりますよね。

<女慣れしてない男性>
■女慣れしていると浮気しそう
・「あまり女慣れしているとすぐに飽きてほかの女性に走りそうだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「あまり女慣れしている男性だと浮気しそうで信頼できそうにないから」(23歳/小売店/事務系専門職)

女性に慣れすぎているのは、それなりに理由があると考えてしまいそう。浮気の心配があるくらいなら、女性慣れしていない男性のほうがいいと思えるのではないでしょうか。

■大事にしてくれそう
・「慣れていないほうが自分のことを大切にしてくれそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が恋人になったときに大事にしてくれそうだから」(33歳/生保・損保/専門職)

あまり付き合った経験がないと、自分のことをとても大切に扱ってくれそうに思えるのでは。自分を一番に扱ってもらえるのは、やはり気持ちいいですよね。

■いろいろ教えてあげられる
・「自分がいろいろと教えてあげたいから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「慣れてない男性を育てていくのが楽しい」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

女性慣れしていない男性なら、自分好みに育て上げることもできるもの。理想的な男性に育てることができれば、ずっと付き合い続けることができそうですよね。

■まとめ

女性慣れしているほうがいいか、それともあまり慣れていないほうがいいか、女性の中でも意見は割れているようです。でも、好きになってしまったら、どちらでもかまわないと思ってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月9日~2016年12月27日

調査人数:105人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「モテる女性」が無意識にやっていること・5つ
    「モテる女性」が無意識にやっていること・5つ
    マイナビウーマン
  2. きゃーかっこいい! 「職場の女子」にモテる男性の特徴・6つ
    きゃーかっこいい! 「職場の女子」にモテる男性の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  3. 「交際歴10年以上のカップル」への本音6つ!
    「交際歴10年以上のカップル」への本音6つ!
    マイナビウーマン
  4. 逃さないで! 男を出世させる「あげまん女性」の特徴6つ
    逃さないで! 男を出世させる「あげまん女性」の特徴6つ
    マイナビウーマン
  5. 忙しくて会えない彼へ…ウザがられない「寂しさアピールLINE」4選
    忙しくて会えない彼へ…ウザがられない「寂しさアピールLINE」4選
    モデルプレス
  6. 【編集部ネイル】指先から春を先取り!ココロ華やぐふんわりネイル
    【編集部ネイル】指先から春を先取り!ココロ華やぐふんわりネイル
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事