「家まで送って!」とお願いする女子の本音とは?

「家まで送って!」とお願いする女子の本音とは?

2017.01.23 16:29
デート帰り、「彼とまだ離れたくない!」と思うときは、彼が送ってくれないかな。と期待してしまうこともあるもの。一緒にいたい気持ちを分かってくれるのなら、何も言わず送ってくれそうな気もしますよね。「送ってほしい」と言うときの心の中の声を、女性のみなさんにナイショで教えてもらいました。

(1)帰りたくない!
・「このまま帰りたくないな。寄り道しながら、できるだけ長く一緒にいたい!」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「今日は帰りたくないという気持ち」(26歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

帰りたくないけど、帰らなければというときは、やはり送ってもらいたいと考えますよね。帰り道もずっと一緒にいられますし、寄り道すれば、一緒にいる時間を増やすこともできますしね。

(2)夜道は危ないから
・「夜遅くになってしまったとき、困ったとき」(25歳女性/電機/技術職)

・「夜道は危ないからとひたすら言うこと」(33歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)

住んでいる場所にもよりますが、やはり夜道の女性の一人歩きは危険が多いもの。困っているところへの助け舟はありがたいですよね。

(3)ラッキー

・「やったー。ラッキー。お金かからずに済む。もう少し一緒にいたかったから、いっぱい話をする。次の会う約束をこぎつける」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

・「よっしゃー、ラッキーと思うのと、当然と思うのの半々」(30歳女性/その他/販売職・サービス系)

送ってもらえるのをラッキー! と考える女性もいるようです。その反面、デート帰りには送ってもらうのが当たり前、と思ってしまう女性もいるようです。

(4)交通費が浮く
・「交通費等が浮くから助かる。もっと一緒にいられてうれしい。」(31歳女性/その他/その他)

・「タクシー代がもったいないから、絶対送ってほしい」(29歳女性/生保・損保/事務系専門職)

送ってもらえれば、その分の交通費は浮くことになりますよね。中には、タクシー代も割り勘という男性もいるかもしれませんが、帰るまでに判断できますしね。

(5)一緒にいたい
・「もう少し一緒にいたいときは、送ってくれると言われたら、うれしい」(31歳女性/その他/事務系専門職)

・「まだ一緒にいたいから送ってほしい」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

送ってくれる間も一緒にいられる時間ということになりますよね。もう少し一緒にいたい相手であれば、送ってもらえるとうれしいと思う女性は多そうですね。

<まとめ>
男性はいろいろと考えて、送っていくといいますが、女性のその送っていくという言葉で思うことはいろいろとあるようですね。単純に一緒にいられる時間が増えることでうれしいというものもありますし、交通費が浮いてうれしいということもあるようです。送ってくれる男性に対してどんな気持ちがあるかで違ってくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日

調査人数:195人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 米ハンバーガー「カールスジュニア」自由が丘店オープン日決定 日本初のバーガーメニューも
    米ハンバーガー「カールスジュニア」自由が丘店オープン日決定 日本初のバーガーメニューも
    女子旅プレス
  2. おブス認定されちゃう!汚肌習慣チェックリスト
    おブス認定されちゃう!汚肌習慣チェックリスト
    モデルプレス
  3. 「RMK」バレンタインにいかが?“チョコミント”が香るスキンケアキットが登場
    「RMK」バレンタインにいかが?“チョコミント”が香るスキンケアキットが登場
    モデルプレス
  4. まるでSFゲームの世界!「ASOBIBA池袋」で光と音の新感覚サバゲー体験
    まるでSFゲームの世界!「ASOBIBA池袋」で光と音の新感覚サバゲー体験
    女子旅プレス
  5. 真野恵里菜「この10年で一番」夜の軽井沢ゲレンデ爆走で興奮
    真野恵里菜「この10年で一番」夜の軽井沢ゲレンデ爆走で興奮
    女子旅プレス
  6. 彼のこと、本当に好き?「惰性彼氏」の見極めポイント
    彼のこと、本当に好き?「惰性彼氏」の見極めポイント
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  2. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ
  4. 【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    愛カツ
  5. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    愛カツ
  6. 出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    Grapps
  7. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  8. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  9. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事