スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術/photo by GIRLY DROP

スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術

2017.04.29 17:00

誰もがSNSで情報を発信するようになれる時代。写真やコメントなどの投稿内容は、その人の印象を左右する重要な要素となってきています。誰もが見るものだからこそ、ちょっとした気配りが自分の印象に繋がるため、当然モテと非モテに分かれてきます。今回はモテる人のSNS投稿術を紹介します。


ご飯の投稿にはタメになる情報をプラスする

感動するほどの美味しい料理やフォトジェニックなスイーツに出会ったら、写真に残したいと思うもの。

多くの人がグルメ写真を投稿していますが、ただ写真をアップするだけでは、見る人の空腹感を煽るただの“飯テロ投稿”に分類されてしまうかもしれません。

モテるためには写真だけをアップするのではなく、お店の人から聞いた小ネタやオススメのメニューなどを一緒にコメントしてみましょう。

読んだ人がためになるような情報をプラスして読後感が満足できるような工夫をすれば、読み応えのある投稿をすることが出来ますよ。

意見を伝える時は投稿内容を一度見直す

SNSは世界に自分の思いを発信できる場。

自由に思いを発散したいと思い立ったとしても、そのコメントが誰かの気分を損ねることがないか、投稿前に見直すことも忘れてはいけません。

一度投稿したら、自分の手を離れて拡散されていくもの。

感情的な思いで意見を伝えるなら、下書きに保存して一晩置いてみるのも良いかもしれませんね。

少しだけ見直す時間を設けてみると良いかも (Photo by ponsulak)
少しだけ見直す時間を設けてみると良いかも (Photo by ponsulak)

リアルな一面も見せていく

ブランド物を買ったり、高級レストランに行ったら、つい自慢したくなる気持ちも分かります。

しかし、SNSでみんなに披露したいがために見栄を貼ってしまうと、本来の生活に無理が生じてしまうことも。

リアルで会ったらイメージと違うなど、普段の自分とギャップがでない程度に投稿はリアルな自分のバランスを意識しておきましょう。

こうした一面を見せることで、より親近感を持ってくれるなんてこともありますからね。

積極的に友達との楽しげな写真を載せる

可愛い自撮りが撮れたら、ついうれしくなってみんなに公開したくなりますよね。

しかし、同じような角度や加工で盛った写真ばかりでは、見ている人は「またか…」と飽きてくるもの。

それよりも友達と一緒に心から笑っている笑顔など、自然の表情に人は惹きつけられるんです。

自分が可愛く見えるキメる撮影方法は、ここぞというときに取っておき、普段の投稿は素の表情を出してみるのもいいかもしれません。

飾りすぎず、自然な笑顔が一番 (Photo by peus)
飾りすぎず、自然な笑顔が一番 (Photo by peus)
いかがでしたか?

コミュニケーションツールとして、SNSが不可欠になったからこそ、一度自分の使い方を見直してみましょう。

好印象につながる活用法を意識すれば、今後の交友関係が気持ち良く続けられますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    モデルプレス
  2. 破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    モデルプレス
  3. あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    モデルプレス
  4. 男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    モデルプレス
  5. SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    モデルプレス
  6. 「婚テロ」の被害が増加中?友達をイラつかせるSNSでの結婚報告とは
    「婚テロ」の被害が増加中?友達をイラつかせるSNSでの結婚報告とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  2. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  3. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  5. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  6. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  7. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  8. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事