「付き合うのはいいけど結婚は無理」と思われてしまう女性の特徴5つ(photo by nataliakabliuk/Fotolia)

「付き合うのはいいけど結婚は無理」と思われてしまう女性の特徴5つ

2017.01.22 23:00

あなたは結婚願望はありますか?しかし、自分がいくら結婚したいと思っていても男性がその気でないとできませんよね。長年付き合っていたとしても結婚を前提としてない場合もあります。今回は、「付き合うのはいいけど結婚は無理」と思われてしまう女性の特徴5つをご紹介します。


束縛が多い

仕事などで、上司と一緒に仕方なく女性と飲みの場に行かなければならない場合が男性にはあります。

別に自ら女性と行きたいわけでもないのに、「やだ」「行かないで」と束縛する女性は「結婚は無理」と思われてしまいます。

しかし、少し「寂しい」などと拗ねるくらいは男性にも「かわいい」と好印象ではあります。

大泣きしたり、勝手に不機嫌になるのは、結婚したくないと思われる大きなポイントになってしまいます。

また、そんなに束縛するのは相手にとって「信じてもらえていない」と思わせることにも繋がってしまいます。

お互いの信頼関係をも崩してしまうので、彼を信じれるように自分でも努力しましょう。

生活時間が合わない

彼の職種などにより、自分と生活している時間帯が全く違っていることがありますよね。

彼は普通にサラリーマンで夕食の時間には帰ってくるけど、自分は看護師で夜勤が頻繁に入っているなどです。

二人で過ごす時間が減ってしまい、「結婚は向いていない」と感じるようです。

これは仕事上しょうがない事ではありますが、それだけ二人で過ごす時間は大事なものです。

もし、現時点で生活リズムの合わない相手がいるのなら、どちらかが片方に合わせる必要があります。

それか、時間が合うときは積極的に二人の時間を作るように努力しましょう。

2人でくつろぐ時間も大切(photo by cristina_conti/Fotolia)
2人でくつろぐ時間も大切(photo by cristina_conti/Fotolia)

家事ができない

結婚するにあたって、男性が女性に最低限求める事、それが家事だと思います。

特に、料理が作れない女性はまず婚約相手から外されるでしょう。

また、掃除ができないのも結婚は無理と思われる理由の一つです。

今は二人で同棲していなくても、たまに彼を家に招いた時に部屋が散らかっているとそこで既に、「結婚は無理だな」と思わせている可能性があります。

いきなりできるようになる事は難しいと思います。

少しずつでいいので、一つずつできるようになっていきましょう。

インテリアの趣味が合わない

もし結婚をするなら、もちろんその相手と同じ空間で暮らしますよね。

しかし、毎日二人で過ごす空間が相手にとって落ち着かないものだと、少し結婚をするのにも迷いが生じます。

服装の趣味が合わないのは、その人にとって合う合わないがあるので良いと思います。

しかし、二人に関係のあるインテリアとなると話は別です。

インテリア類はシンプルでスタンダードなもので揃えるのが、今後の二人のためでしょう。

エッチをしたがらない

近年は、結婚した後に年齢が若くしてセックスレスになってしまう夫婦が多いです。

それにも関わらず、結婚前からセックスレスなのは「結婚はできない」と思われるポイントです。

実際に、「ベッドに誘っても彼女が乗り気じゃないから、結婚したらセックスレスになって自分が不倫してしまいそう」という声もあります。

結婚しても体の関係が疎遠になってしまうのは、一番離婚に繋がってしまう問題になり得ます。

今のうちから夜の営みについては、よく相談しておくと良いでしょう。

意外と見落としがちなポイント(photo by Photographee.eu/Fotolia)
意外と見落としがちなポイント(photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

今彼氏がいる方は、自分に思い当たる項目はありましたか?

もしあった方は、一つでも多く減らせるように頑張ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誰よりも君が好き!彼女にゾッコンの彼なら絶対にしない行動5つ
    誰よりも君が好き!彼女にゾッコンの彼なら絶対にしない行動5つ
    モデルプレス
  2. これで頑張れる!彼の気合いが入る彼女の励まし方5選
    これで頑張れる!彼の気合いが入る彼女の励まし方5選
    モデルプレス
  3. もう潮時かな…彼が別れようか悩んでいる時に見せる行動5つ
    もう潮時かな…彼が別れようか悩んでいる時に見せる行動5つ
    モデルプレス
  4. 「元カノってどんなひと?」彼の過去の恋愛を探る時の注意点4つ
    「元カノってどんなひと?」彼の過去の恋愛を探る時の注意点4つ
    モデルプレス
  5. 可愛くて仕方がない!彼が大好きな彼女にだけやってしまうイタズラ5選
    可愛くて仕方がない!彼が大好きな彼女にだけやってしまうイタズラ5選
    モデルプレス
  6. これならできる!恥ずかしがり屋なカップルにオススメのペアグッズ5選
    これならできる!恥ずかしがり屋なカップルにオススメのペアグッズ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事