「職場でモテる女子」が何気なくやってるコト・6つ

「職場でモテる女子」が何気なくやってるコト・6つ

2017.01.16 10:28
パッと目を引くような容姿ではなくとも、その行動や対応の良さなどで、モテてしまうような女性もいますよね。職場ともなるとそうした女性の魅力がより際立ってくることもあるようです。そこで今回は、職場でモテる女性がやっている言動について、女性のみなさんに聞いてみました。

1.いつも笑顔でニコニコしている
・「いつも笑顔で、裏表がなくどの人にも優しく親切に接する人」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いつもニコニコしていて、気配りが上手な人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

常にニコニコとした表情で働く女性は、周囲の人も接しやすい雰囲気があります。いつも笑顔を絶やさず仕事に励んだり、周囲へ親切に接したりする姿に惹かれる気持ちもよくわかりますよね。

2.しっかりと挨拶ができる
・「みんなに愛想がよく、挨拶がちゃんとできる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「誰にでも平等に接する、挨拶を必ずしてくれる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

毎日明るく挨拶ができる女性は、非常に印象が良いものです。はきはきと挨拶ができる女性は、礼儀もしっかりしていますし、気持ちもポジティブな傾向があります。明るい印象にもつながるため、モテ度は高いようです。

3.さり気ない気遣い

・「さりげない気遣いや手助けができる人はモテると思います。誰だって助けてくれる人には好感を持つと思うので」(31歳/その他/その他)

・「さりげない気遣い。みんなで使う共有スペース、例えば給湯室など、自分が使うときにさりげなく整理したりササっと掃除している姿はさすがと思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

見返りを求めず、周囲のために気遣いの行動ができるような女性は、思いやりのある女性だともいえます。こうした女性は、男性からモテるだけでなく、女性からも人気が高いのではないでしょうか?

4.気さくに誰とでも話せる
・「人見知りせず誰とでも楽しく話している」(31歳/その他/その他)

・「分け隔てなくみんなに声をかける。仕事の話じゃなくても、寒いですねーなど」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男女分け隔てなく、気さくに話しかけられるような女性は、ノリもよく一緒にいて楽しい雰囲気にしてくれます。こうした対応ができる女性には、仕事を頼むときにも変に気を使うことがないので、男性との距離も近くなりやすいのではないでしょうか?

5.まわりの意見を素直に聞き入れる
・「まわりの意見に耳を傾け、素直に受け入れる人」(25歳/その他/その他)

・「どんなことでも素直に喜ぶ。異性の前だけじゃなく常にだと、あざとくないと思える」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

ちょっとしたアドバイスにも、素直に耳を傾けることができるような女性は、男女問わず印象がよくモテる傾向にあります。素直な対応ができる女性は、仕事も円滑にすすみ周囲からの信頼も厚くなるようです。なにより、素直な気持ちで対応してくれると気持ちが良いものですよね。

6.まわりのフォローもできる
・「自分の仕事はテキパキこなして、ほかの人もフォロー。仕事ができて協調性があるとモテそう」(26歳/その他/その他)

・「女性のフォローをさりげなくする」(30歳/その他/事務系専門職)

自分の仕事を一生懸命にするのも大切ですが、周囲の人をさりげなくフォローする女性かそうでないかによって、印象は大きくちがうでしょう。こうしたフォローする様子をちゃんと見ている男性は、女性の協調性ある対応に、惹かれるのではないでしょうか?

■まとめ

職場でモテる女性は、ただかわいかったりする女性というわけではないようです。素直で周囲への気遣いもできる、思いやりのある女性こそ、男女問わず人気が高くモテるといえるのではないでしょうか? 女性から見てあざとさのあるような女性は、男性から見てもすぐにわかってしまうようなので、小細工などはせずに笑顔で仕事に取り組んだほうがよっぽどモテるような気がしますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳~35歳の未婚の社会人女性)

関連リンク

関連記事

  1. 知的で可愛い“おしゃれメガネ女子”になるメイク法
    知的で可愛い“おしゃれメガネ女子”になるメイク法
    モデルプレス
  2. 知りたい!冬の乾燥肌対策は保湿だけじゃダメだった
    知りたい!冬の乾燥肌対策は保湿だけじゃダメだった
    モデルプレス
  3. USJ、学生限定「BFFパス」登場 同じ仲間と再来場で翌年チケット贈呈
    USJ、学生限定「BFFパス」登場 同じ仲間と再来場で翌年チケット贈呈
    女子旅プレス
  4. 「隙がある」って実際なに?悩める女子に送る“本当の隙の作り方”とは
    「隙がある」って実際なに?悩める女子に送る“本当の隙の作り方”とは
    モデルプレス
  5. 見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ
    見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ
    モデルプレス
  6. LINEは何時に来た?誘ってきた彼が本命か遊びかを見極めるポイント
    LINEは何時に来た?誘ってきた彼が本命か遊びかを見極めるポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    Grapps
  2. 【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    愛カツ
  3. 「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    愛カツ
  4. 店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    愛カツ
  5. 会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    愛カツ
  6. 義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    Grapps
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒がっかりされる「女性のマイナス行動」
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒がっかりされる「女性のマイナス行動」
    Grapps
  8. 【妻が倒れる!?】モラハラ夫「別に動けるんだろ?」緊急事態を”ガン無視”!?⇒最低すぎる…【結婚を避けたい男性】の特徴
    【妻が倒れる!?】モラハラ夫「別に動けるんだろ?」緊急事態を”ガン無視”!?⇒最低すぎる…【結婚を避けたい男性】の特徴
    愛カツ
  9. 回転寿司で…私「頼んだの来た!」→後輩「パクッ」”自分の寿司”を勝手に食べられた!?⇒その【理由】に唖然…
    回転寿司で…私「頼んだの来た!」→後輩「パクッ」”自分の寿司”を勝手に食べられた!?⇒その【理由】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事