ごめん無理っ……! 好みのタイプでも「絶対キスできない」女子の特徴6つ

ごめん無理っ……! 好みのタイプでも「絶対キスできない」女子の特徴6つ

2017.01.16 11:40
どれほど好みの相手であっても、イヤな部分が目についてしまうと、それで気持ちが冷めてしまうこともあるもの。こうなると相手とキスのチャンスが訪れても、遠慮したいと思うものかもしれませんね。どんなにタイプでも「絶対キスできない」女性の特徴を、男性に教えてもらいました。

(1)タバコを吸う
・「タバコを吸ってる子は無理です」(36歳/その他/事務系専門職)

・「タバコを頻繁に吸っているのを見たとき」(38歳/情報・IT/技術職)

自分がタバコを吸わないのであれば、相手のタバコくささが気になってしまうもの。キスをするのは、さすがにムリと思いますよね。

(2)口がくさい
・「口がくさい、もしくは口の周りのケアができていない異性」(29歳/金融・証券/営業職)

・「口臭がきつい人。キスは口にするものなので、口の中が清潔でないと嫌」(30歳/その他/その他)

口臭が気になる相手とは、キスしたくないと思いますよね。キスの機会がありそうなときは、せめてお口ケアをするように気を付けてほしいものです。

(3)唇がカサカサ
・「唇がカサカサで色艶も悪く不健康そう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇がカサついている。口臭がきつい」(31歳/医療・福祉/専門職)

唇が荒れてカサカサしていると、キスしたい気持ちも萎えてしまうもの。キスしたときも、何だか痛みを感じてしまいそうですものね。

(4)清潔感がない
・「清潔感が全くない人。油まみれな唇」(39歳/その他/その他)

・「清潔な感じがなくて一緒にいにくい人」(25歳/情報・IT/その他)

見た目で清潔感のない人とは、キスどころかデートもイヤだと思ってしまうものではないでしょうか。あまりにも不潔だと、キスする気持ちにもなりませんよね。

(5)歯が汚い
・「歯が汚かったり、舌が汚い人は無理」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「歯がボロボロで歯並びが悪いこと」(34歳/商社・卸/営業職)

相手の歯が汚すぎると、キスする気持ちもどこかに飛んでいってしまいそうですね。きちんと歯磨きをしているかなど、いろいろ気になってしまうのでは。

(6)鼻水が出てる
・「鼻水が出てることだと思います」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「鼻水とか垂れてたらちょっと引く」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

キスしようと思ったときに、相手から鼻水が出ていると、さすがに引いてしまいますよね。指摘していいものか、放置しておくべきかでも悩むのでは。

■まとめ

いくらタイプであっても、キチンとケアをしていない相手だと、キスしたくないと感じる男性も多いようです。デートのときにキスのチャンスがあるのなら、前もって用意はしておきたいもの。直前になってキスを拒否されたら、やはりショックですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. あの子はやめとけっ! 付き合ってはいけない女性の特徴・5つ
    あの子はやめとけっ! 付き合ってはいけない女性の特徴・5つ
    マイナビウーマン
  2. 女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    モデルプレス
  3. 「職場でモテる女子」が何気なくやってるコト・6つ
    「職場でモテる女子」が何気なくやってるコト・6つ
    マイナビウーマン
  4. 知的で可愛い“おしゃれメガネ女子”になるメイク法
    知的で可愛い“おしゃれメガネ女子”になるメイク法
    モデルプレス
  5. 知りたい!冬の乾燥肌対策は保湿だけじゃダメだった
    知りたい!冬の乾燥肌対策は保湿だけじゃダメだった
    モデルプレス
  6. USJ、学生限定「BFFパス」登場 同じ仲間と再来場で翌年チケット贈呈
    USJ、学生限定「BFFパス」登場 同じ仲間と再来場で翌年チケット贈呈
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    愛カツ
  2. 義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    愛カツ
  3. <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    愛カツ
  4. 『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  5. 気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    fumumu
  6. 人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    愛カツ
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    Grapps
  9. 『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事