好きの気持ち返して! 彼氏に「愛情搾取された」こと6つ!

好きの気持ち返して! 彼氏に「愛情搾取された」こと6つ!

2017.01.25 18:38
年末に何かと話題になったドラマの「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。名ぜりふが次々と登場したことで話題になりましたよね。そこで、彼氏のことが好きだったが故に、彼氏に「愛情搾取された」と思うことについて、働く女性に答えてもらいました。

(1)お弁当を作っていた
・「お金がない、と言われてお弁当を作っていたこと。何気に大変だったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お弁当を作ってくれと言われたり、尽くした」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

お互いに仕事をしていると、お弁当を作る暇もないものですよね。彼氏のことが好きだからこそ、無理をして頑張っている人も多いのでは。

(2)お金を工面した
・「お金の面で損をしたことはあると思う」(30歳/金融・証券/専門職)

・「『俺のことが好きならお金を貸して』と言われたこと」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

好きな気持ちがあれば、何でも許してしまう人も中にはいるようです。さすがにお金の貸し借りとまでなると、愛情搾取では済みませんよね。

(3)何でもしてくれると思われていた

・「好きなら何でもしてくれると思われてたとき」(26歳/その他/事務系専門職)

・「好きだから、俺のためにするのは当たり前」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

好きだからといって、相手のために何でもできるわけではありませんよね。何かをしてほしいがために、「好きだよ」といっていい気持ちにさせるのは、愛情の搾取と言えそうですね。

(4)予定を合わせる
・「好きなら予定を合わせてくれると高をくくられ、自分が相手のスケジュールに合わせて行動していた」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「好きだから誘われるときはいつも合わせて行っていた」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

自分の都合に合わせさせるのは、相手の身勝手な行動と言えるもの。こちらの恋心を利用して、うまく利用しているとも考えられますよね。

(5)自分の時間がなくなる
・「自分のプライベートの時間を占領された」(25歳/その他/事務系専門職)

・「好きならこのくらいなら、と時間を縛られたりしたこと」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

恋愛をしているときは、どうしても相手に合わせる時間が出てくるもの。自分ばかり相手に合わせることが多いと、疑問に思ってしまう人もいるのでは。

(6)待たされる
・「彼氏が遅刻してきて怒ったら、『俺のこと好きなら待てるはず』と言われた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「待ち合わせ時間に来なくても許していた」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

デートの待ち合わせをしたときに、平気で遅れている男性もいますよね。本当に大切に思っているのなら、待ちぼうけにすることなんて考えられませんよね。

■まとめ
好きな気持ちを利用して、いろいろ女性に無理難題を言う男性もいるようですね。相手のことが好きだと思うからこそ、無理をしてでも応えたいと思うものですが、あまりにもむちゃばかり言われると、さすがに気持ちも冷めてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 帰りてぇっ……。1次会で解散したくなる「はずれ合コン」・6つ
    帰りてぇっ……。1次会で解散したくなる「はずれ合コン」・6つ
    マイナビウーマン
  2. 獣かよっ! 男性に聞いた「女として見れなくなる」行為・6つ
    獣かよっ! 男性に聞いた「女として見れなくなる」行為・6つ
    マイナビウーマン
  3. やっぱり怖いっ……!! 女子が彼に「聞けずにいること」6つ
    やっぱり怖いっ……!! 女子が彼に「聞けずにいること」6つ
    マイナビウーマン
  4. 社内恋愛をするなら「覚悟しておくべきこと」5つ
    社内恋愛をするなら「覚悟しておくべきこと」5つ
    マイナビウーマン
  5. ぶっちゃけ、男性が彼女に「求めてないこと」6つ
    ぶっちゃけ、男性が彼女に「求めてないこと」6つ
    マイナビウーマン
  6. くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!
    くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母がトイレで“騒いでいる夫”を心配し…そのまま個室内に入った!?ドン引きする嫁は…⇒義母との関係を築くポイント
    義母がトイレで“騒いでいる夫”を心配し…そのまま個室内に入った!?ドン引きする嫁は…⇒義母との関係を築くポイント
    愛カツ
  2. ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ハウコレ
  3. アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    ハウコレ
  4. 『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    Grapps
  5. お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    愛カツ
  6. 妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    愛カツ
  7. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  8. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  9. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事